syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/11/25(日) ★歌謡大会 裕ちゃん 2 ★キャッチコピー ★大阪のおばちゃん 7
今日はポカポカ小春日和。
お昼にちょと仮眠して目が覚めたところでお散歩がてら散髪に。^^;;
かなりの勾配のある坂を上っていくのでめっちゃしんどい。

例によって上一ミリ、横三ミリの丸坊主。(笑)
頭から風邪を引かないように気をつけよう。^^;;

散髪を終えてホームセンター、100円ショップ、ドラッグストアでちょっとお買い物。
帰りは5時になっていたのでもう日も落ちて薄暗い。
北海道の根室の日没は3:52分とか。

日本も広いね。^^;;

かなり歩いたのでいい運動になったけど、ちょと疲れた。
歩くだけでこれだけ疲れるってのはかなり体力落ちてるなあ。(T_T)


★歌謡大会 裕ちゃん 2

syou君、裕ちゃんに笑いながら声をかけた。

「テープ間違えてたなあ。ハモってたで。」(笑)

「そうやねん! めっちゃ謝ってくれたからいいけどね。
ちゃんとBやからと言うてたんやけどなあ。」

CDを見せながら教えてくれた。
テープじゃなくてCDで裕ちゃんのミスではなく、音響担当者が間違えたらしい。^^;;

「ちょっとカッコつけてCD持ち込んでみんなが知らないような歌を歌うからや。」
と言おうと思ったけどやめた。^^;;

裕ちゃんはカラオケ喫茶にでもテープやCD持込で歌う。^^;;
そんなことする客は俺が知ってる限りでは裕ちゃんしかいない。

歌いだしが声が上ずってたと思ったので、裕ちゃんに聞いた。

「やっぱりちょっとあせったやろ?」

この裕ちゃんはええカッコしいで負けん気が強い。
素直にあせったとは認めない。^^;;

「一回目の出だしがちょっと失敗したと思ってた。
そやから歌いなおしが出来る、“ラッキー”と思ったで。」だっって。(>y<) ぶっ!

「レベルの高いこの大会に出て見ないかと誘われたのがうれしかった。」とも言ってたよ。

「で、採点はどうやねん?」と聞いた。

「今回は結構、いい点つけてくれてるわ。」と喜んでたよ。

3人の審査員が82〜83点で一人が84.5点だった。

先に大西の点数を見ていたのでまあ、こんなもんかと。^^;;

「しかし、録音したテープ流したのなんて初めてみたで。」(笑)

こういうと裕ちゃんがまた面白いことを言った。
CDに録音した歌にはかなりの自信があったらしい。

「口パクで行ったろかと思ったんやけどね。
でもばれると思ってやめた。」と。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

俺もいろんな大会を見たけど、
口パクで歌ってたやつは見たことないなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

裕ちゃんは残念ながら入賞は出来ませんでした。
まあ、当然か?(○゜ε^○) ぷぷぷーー

明日は友人の大西篇です。
彼は入賞できたのでしょうか?^^;;


★キャッチコピー

言葉一つで客をひき付けるいろんな賞品のキャッチコピー。
このコピーひとつで売り上げが飛躍的に伸びます。
「やっぱりイナバ、100人乗っても大丈夫」のコピーでおなじみのイナバ物置。
あの宣伝が流されてから知名度も上がり売り上げも大幅にアップしました。

皆さんにも耳に残るキャッチコピーがたくさんあると思います。

視聴者の心に残るキャッチのランキングがあったのでベスト3をご紹介。

「お正月を写そう」富士フィルム

「ぴかぴかの一年生!」小学館

「これからも元気はつらつオロナミンC」大塚製薬

この三つはほとんどの人が覚えてると思うよ。

「くしゃみ一回ルル三錠」や「効いたよね。早めのパブロン」、
「セブンイレブン 良い気分」なんてのも耳に残っていますね。

おいらが印象深く思うのは「Oh!モーレツ!」と

「これで会社辞めました。」かなあ。(笑)



★大阪のおばちゃん 7

東京の女性とのデートはお金がかかる。
しゃれたレストランに連れて行き、まずはワインで乾杯。
フランス料理のフルコースでご機嫌取り。^^;;
男にはその後の下心があるからね。(笑)

その点、大阪のおばちゃんんは安上がり。

「わたいらうどんの立ち食いでも、たこ焼きでもええから安うあがるでえ。と。^^;;

お好み焼き大好きな大阪のおばちゃんは、
東京のもんじゃ焼きをみてビックリ!

「あんなゲロ吐いたみたいなやつ、人間の食べるもんちゃうで〜〜!」(>y<) ぶっ!
話題の豊富な大阪のおばちゃんとデートしてたら楽しいよ。

ただ大きな声で話すので、ちょと周りに恥ずかしい。^^;;

今日のおまけは中川家演じる大阪のおかんと息子。
中川弟のおばちゃんネタは絶品。
大阪のおかんってこんなかんじだよん。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=_3bFY1hxfzQ
大阪のおばちゃんネタはこれでおしまい。
もう飽いたでしょ?(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.