syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/11/28(水) ★ジャンボ発売 ★じゃんけん発言 ★歌謡大会 大西 2
今日もめっちゃ寒かったなあ。。。。。。
今年一番の寒さだった地域も多いようです。
暖冬になりそうな感じがしない。(T_T)

寒いのが苦手なsyou君はおうちでマフラーしています。^^;;


★ジャンボ発売

26日、年末ジャンボ宝くじが発売され、
高額当選の頻発する各売り場には長い行列が出来ました。
今回の一等4億円は68人、前後賞の二億円は136人と
204人もの億万長者が誕生します。

「買っても当たらぬ宝くじ、買わなきゃ当たらぬ宝くじ」^^;;

12月21日まで販売され、当選発表は大晦日。
syou君はロト6派ですが、10枚買ってしばしの夢に浸ります。(笑)

おいらのジャンボ最高当選金額は組違いで10万円だよん。^^;;

  
★じゃんけん発言 

政策が一致し合流が予想されていた「日本維新の会」「みんなの党」ですが、
どうやら破談になったようですね。

「ぶれないみんなの党」を協調する渡辺は
石原に遠慮し、政策がやや後退気味になった橋下に嫌気がさしたようです。
「太陽の党」のじいさんたちとはどうしても相容れないんでしょうね。^^;;

当初は選挙協力を約束していましたが、
今日現在、「維新」と「みんなの党」とは22の選挙区で競合しています。

「選挙区調整は最後はじゃんけんで決めたらいいじゃないですか?」
との橋下の発言にカチンときた渡辺は、
「うちはじゃんけんで負けたら降りるようなやわな候補はいない。」と反論。
「合流を希望するなら太陽の党との合併を白紙に。」と発言しています。

橋下のじゃんけん発言に各党は苦言を呈しています。

民主党の岡田幹事長は
「政策はちゃんぽん、候補者はじゃんけん。」と揶揄していました。^^;;

橋下は「言葉のセンスがない。」と気にした様子もなく強気で語っていましたが、
「候補者はじゃんけんで」はないよなあ。(笑)


★歌謡大会 大西 2

今回の大会は発表会との併催だった。
大会には60歳以上のヤングシルバーの部、65歳以上のゴールドシルバーの部、
そして年齢制限なしのグランプリの部があった。
グランプリと言っても勝ち抜き予選などはなく、
誰でも出場可能で便宜上シニアクラスと名前を変えてわけただけ。^^;;
だから子供も出場してた。
Yシルバー26人、Gシルバー17人、
グランプリ18人がそれぞれ1〜3位、そして二つの歌唱賞を争う。
比較的広い門なので大西の入賞は間違いなし。^^;;

syou君、ヤング・ゴールドは時間的に間に合わず。

オーナー・グランプリはじっくり聞いたよ。
その前に名前もあまりよく知らないゲスト歌手数人の歌を聞いた。(笑)
グランプリ出場者はさすがにみんな上手い。

カラオケ聞き耳名人と言われる高嶋と二人で5人をピックし、
どちらが耳があるかの当てものやって遊んでた。(笑)
大西は間違いなく二人のベスト5には入ってる。

グランプリ出場者が全員歌い終わり、審査の前のくつろぎタイム。
カラオケ講師数人の模範歌唱があった。
審査員をしていた講師二人も歌ったけど上手かったなあ。

どちらも今回のレベルが高く上手い人が多いので緊張する」と言ってたよ。
一人は“金物”のチャンピオン。さすがじゃ!(笑)

ゲスト歌手の「西山ひとみ」と「小田司郎」が2−3曲歌っていよいよ結果発表。
自分が出ていたら一番ドキドキする場面だけど、今回は気楽。(笑)

高嶋とのベスト5当てに興味があった。^^;;

まずは審査委員長の総評。
委員長は秋元順子の「マディソン郡の恋」を作詞・作曲した星桂三先生。

この歌を大西が優勝候補だと言った“金物”常連の尾上さんが歌ってた。
同じ歌を続けて歌ってた女性がいたよ。

「審査委員の作曲家の歌を歌ったら音程チェックが厳しいよなあ。」と
高嶋と話してたけど、この二人は音程も正確に歌ってた。と思う。^^;;

委員長が最初に今大会のレベルの高さをほめた。
「誰が優勝してもおかしくない」と言ってたなあ。^^;;

大西〜〜〜!優勝じゃああああ!と心の中で叫んでたよ。^^;;

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.