syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/11/04(日) ★どうなるノダ!? ★たこ焼き 5 謎4 ★USJ一億人突破
急に寒くなってきたのでとうとうホームコタツを出しました。^^;;
お部屋の掃除をしたので腰が痛い。(。>0<。)
大掃除と言うほどのものでもないけど、中掃除くらいかな。
フローリングの拭き掃除はきついよ。^^;;

でもホームコタツはやはりポカポカと暖かい。
すぐに眠たくなってくるなあ。^^;;


★どうなるノダ!?

ちょっとした親父ギャグ。(笑)

どうでもいいけど早く引っ込んで欲しいよね。^^;;

「まだ課題は残ったままです。」と続投に意欲を見せる野田どじょう。
最近はろれつもなんとなく回っていないように見える。^^;;
精神的にちょっとおかしくなってるね。

増税法案が通過する前は、財務省官僚も野田を支援してたけど、
とっくに野田を見限っている。
各省庁の官僚は完全に野田をバカにしてるね。
「早くお引取りを。」ってのが本音。^^;;

「衆議院の解散は総理の専権事項」とどう考えてもどじょうは一国の宰相の器じゃない。

「近いうちに」と言っていた解散も年内にやるようには見えない。
いまやどじょうの権限で解散もできないようになってるよ。
民主党員がまた二人離党し、減税日本に合流した。
この二人に議員もひどいよなあ。
輿石幹事長は引止め工作のためにと、
選挙活動資金として茶封筒に入った300万円を全議員に渡した。
このとき議員は「はい。しっかりやります。すぐ活動に入ります。」と
言ってたのに翌日に離党届。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
政治家なんてこんなもんだよね。
今のまま民主党に居ても選挙で当選できるはずがないと踏んでの離党。
しかしなぜ減税日本なのかわからない。(笑)
まあ、この二人はどこに行っても落ちるだろうけど、
こんな自分のことしか考えない議員を絶対に当選させてはいけないよ。

受け皿としては減税日本より、維新の会や石原新党のほうがいいはずだろうけど、
それではあまりに見え見えなので、
いずれ第三局連合で維新へ合流するための経由だと言う評論家もいる。
ある評論家は「減税日本」は国民の生活が第一」と合流し、
今回の離党は小沢の匂いがするといってたなあ。

二人の受け取った300万円は返さなくてもいいとか。^^;;
でも民主党執行部はいまだに離党届を受理していない。

自分の当選のためならなんでもやるのが政治家だけど、
昨今の政治家はホント質が落ちたなあ。

民主党からの離党予備軍は10人はくだらないとか。
衆院からあと6人離脱すれば過半数割れ。
拘束力のない問責決議なんてぬるいことをやってないで、
内閣不信任案の可決し、総辞職あるいは解散に進んで欲しいよね。

★たこ焼き 5 謎4

謎:4そそられる瞬間 

たこ焼のどんな場面にそそられますかとの問いにいろんな答がありました。
人それぞれにたこ焼には思い入れがあるようです。^^;;

3位:「鉄板に生地がそそられる瞬間」。 

熱く熱した鉄板に生地がそそがれるシーンはワクワクします。

2位:「ソースを塗りたくる瞬間」

出来上がったアツアツのたこ焼きを「さあ、これから食うぞ」と
ソースを塗りマヨネーズをかける瞬間は確かにそそります。

1位:「ひっくり返す瞬間」

片面が焼きあがり、ひっくり返す瞬間は職人の腕の見せ所。^^;;

でもなんと言ってもアツアツのたこ焼きをフゥフゥしながら口に運ぶ瞬間だよなあ。(笑)

俺はソースで食べるたこ焼きも大好きだけど、
出汁で食べる地元の明石焼き(玉子焼き)の方がもっと好き。^^;;
もともと生地に味がついてるのでソースをつけて食べても美味いし、
何もつけずに食べても美味しい。
具はタコ以外に名産のアナゴを入れてるところもあるよ。
やわらかくて崩れやすいのでたこ焼きのように千枚通しじゃ持ち上がらない。
焼き版の上に木の板をかぶせてひっくり返す。

当然爪楊枝じゃ無理なので箸で食べる。
食べ終わった後の出汁を飲むのもこれまた最高! (笑)

地元の明石・神戸ではたこ焼き以上にみんなに愛されてる。
B1グランプリに何度かでてるけど上位に入らないのが不満のsyou君です。^^;;

たこ焼きの話のはずがいつの間にか明かし焼きが中心になってしまった。
地元思いの賞君です。^^;;



★USJ一億人突破

大阪のアミューズメントパークのUSJが来場者一億人を突破しました。
11年と7箇月での快挙です。

入場一億人目となった女性は記念としてロイヤルスタジオパスをもらっていました。
この通年パスは人気アトラクションに乗るのにも並ばなくていいとか?^^;;
なんと660万円もするそうです。

でもUSJ人気の影で近畿の遊園地が軒並み閉園。
阪神パークや宝塚遊園地、奈良のドリームランドにあやめいけ遊園地。
syou君がデートした思い出の場所や、
子供を連れて楽しんだところがなくなるのは寂しいよなあ。
枚方パークだけはブラマヨの「ヒラパーにいさん」のおかげで頑張ってる。
今の日本はなにかにつけて勝ち組、負け組みがハッキリしてる。
貧富の差も激しくなった。
高度成長期に一億総中流と言ってた頃が懐かしいね。

って、昔のことを懐かしむのは年をとった証拠かなあ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.