syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/12/13(木) ★今年の漢字 ★獄中自殺 ★離婚理由 1
昨日はポカポカといいお天気でした。
ちょっとだけお散歩。^^;;
カラオケボックスに録音に行ってきたよ。
調子は最悪。^^;;
サビのところでむせて咳き込む。(。>0<。)
採点も低くて2曲録音するのに一時間もかかったよ。(笑)

歌っているうちに少し調子が戻ってきたけどね。
昨日は大きなニュースが二つ。
「北朝鮮ミサイル発射」と「角田美代子獄中自殺」。
日記にコメントしなければと思ったけど、疲れてねちゃった。^^;;
カラオケで大きな声を出すとすごく疲れる。
水曜日のボックス録音と、
土曜日のカラオケ教室の日は日記をさぼることが多いよ。(苦笑)
歌を歌ったくらいで疲れるなんて情けないよ。(。>0<。)


★今年の漢字

【1年の世相を表す「今年の漢字」に「金」が選ばれたと、
日本漢字能力検定協会(京都市下京区)が12日、東山区の清水寺で発表した。
ロンドン五輪での日本選手の金メダルや、山中伸弥京都大教授のノーベル賞受賞などの金字塔に、
混迷を照らす光として希望を託した。
 応募総数は25万8912票で、「金」が最多の9156票。
山中教授やレスリング女子の吉田沙保里選手らを挙げ、
「不況の国民の心を明るくした」「来年は金のように明るい未来を願って」などの声が寄せられた。
金環日食や金星食、消費税増税や復興予算の流用など金(かね)の問題も選定理由に挙がった。
 「金」を大書した清水寺の森清範貫主は
「東日本大震災などによって日本中が暗い中、世界的な偉業に一筋の光明を見つけ、
将来を見ていこうとの気概を感じた」と話した。
 2位も五輪や金環日食にちなんだ「輪」。
3位以降は順に「島」「領」「乱」で、
領土問題や政治経済の混乱といった不安定な世情も反映された。
 シドニー五輪などがあった2000年も「金」が選ばれており、
今年の漢字で初めての再選となった。】 京都新聞
.
ところで昨年の「今年の漢字」はなんだったか覚えていますか?
一昨日の晩御飯のおかずも忘れるsyou君でもこれは覚えていました。^^;;
「絆」でしたね。

皆さんの一年をあらわす今年の漢字はなんですか?

おいらは「痛」です。(笑)
歯が痛い。腰が痛い。目が痛いと痛いとこだらけだった。(苦笑)
現在は左肩が痛くて痛くて。(T_T) ウルウル
五十肩のような感じですが、三十肩、四十肩のときは
放置していてもしばらくしたら治ってたんだけどなあ。

一ヶ月以上痛むのでちょっと荒療治を試みた。^^;;
ぶら下がり健康器にぶら下がったら「グゥエ〜! イダイぃぃぃ!」(。>0<。)
超激痛が走り、鬼ほど痛かったよ。(>y<) ぶっ!

左手一本でぶら下がったら多分死んでるね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

★獄中自殺


尼崎連続不審死事件の主犯格の角田美代子容疑者(64)が獄中で自殺しました。
ビックリしたよなあ。
留置場の管理担当者に「死にたい。どうすれば死ねますか?」などと質問し、
また「生きて出られないなら仕方がない」と担当弁護士に語っていました。
兵庫県警は自殺をほのめかす角田を特別要注意者に指定し、
一日、4回の巡回を6回に増やして監視していたとのことですが。。。。。
長袖のTシャツを首に巻いての自殺でした。

5:55に寝息確認、6:15には寝息が聞こえず、6:21に担当者が中に入り発見、
7:15に死亡が確認されました。
三人部屋だったそうですが、同室の二人は気づかず。
県警は「落ち度はない。」とコメントしていますが、
重要容疑者を獄中で死なせたことは重大な過失だよなあ。
独房に入れ、24時間監視体制を敷くべきだったと思います。

「悪いのはすべて私です。」と容疑を認めていた角田美代子。
「死んでみせるから見ててごらん。」との警察への挑戦だったのでしょうか?
何かを首に巻いて死ぬのは「自絞死」と言うそうですが、
おいらにはとても出来ない。(笑)
6人が死亡しいまだに3人が行方不明の奇怪な事件ですが、
被疑者死亡で不起訴となるようです。
主犯格が亡くなれば怖いものなし。
死人に口なしとばかり、他の容疑者は安心してしゃべるでしょうが、
事件はすべて角田のせいになる。

真実は闇の中に葬られました。
被害者遺族の嘆きの声が大きく聞こえて来るようです。


★離婚理由 1

高島政伸・美元の泥沼訴訟劇は協議離婚と言う形で一応の決着を見ました。
しぶとく引っ張ってきたsyou君のドロドロネタもこれでおしまい。(笑)

離婚理由の第一番は「性格の不一致」ですが、
そもそも二つの人格が一致することがありえないよ。(笑)
「性の不一致」ならありえるけどね。^^;;
みんな「性格の不一致」と言ってるけど真実は「性の不一致」です。^^;;

離婚が認められる別居期間は一般的には5年。
政伸・美元の場合は2年3ヶ月と短いですが、
同居期間もわずか1年11ヶ月と短い。
二人が有名人であり、即座に妻側に経済の破綻はないと考慮されたようです。

でも、夫婦の片方が別れたいと口にしたらもうおしまいだよなあ。^^;;
欧米は破綻主義を採用し、一方が破綻と言い、認定されれば即、離婚が成立します。
日本のようにできるだけ離婚を思いとどませ、
形だけの仮面夫婦を続けさせても意味がないよね。^^;;
一度離婚を口にした夫婦関係を修復するのは大変だと思うよ。
嫉妬・不安にさいなまれ、猜疑心が増して行きます。

憎しみが増幅し、恨みに変わる前にお互いさっさと離婚すべき。

でも、おいらはいまさら離婚するエネルギーはない。(笑)
恋愛時代のような「愛」はないけど「情」がありましゅ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日は「今年の漢字」の画像をおまけ。
森館主の揮毫は相変わらず力強いですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.