syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/02/29(水) ★病院検診 ★謎の占い師 ★講座 34 「ん」の発声
今日は東京に雪が舞いました。
車のスリップ事故や転倒に注意してくださいね。
横断歩道の白い部分や交差点など人が多くて踏み固められたところは滑りやすい。^^;;
一面の銀世界はきれいだけど、事故も多発しています。
シャーベット状の雪道を歩くときは歩くときはゆっくりと踏みしめるように歩いてね。

★病院検診

今日は朝から脳梗塞の進行具合をみるために脳神経外科に行きました。
おいらの行っている病院はいろんな雑誌などマスコミで紹介されている名医のいるところ。
朝から駐車場には車がいっぱい。
有名病院はホント儲かっていると実感するよ。
施設もどんどん大きくなってる。

いずれ周りのたんぼもこの病院の敷地になるんだろうなあ。(笑)

MRI画像を見せてもらったけど幸い、血管には特に異常なし。
以前に詰まった黒い跡が生なましい。

syou君は幸い半盲で済んだけど、ちょっと梗塞の場所がずれてたら。。。。。。
半身不随かあるいは言語障害。
怖いよなあ。。。。。。
半盲で済んでよかったあああああああああ!(笑)
タバコは止めろと念を押された。(苦笑)
今は電子タバコとネオシーダで。。。。。」とsyou君モニョモニョ。^^;;
ネオシーダにはほんの少しだけ自然なニコチンとタールが含まれてる。
先生は「まああんたに任せるよ。」と笑ってた。
ちょっと本数が多いので減らさないとあかんね。^^;;

お互い、健康で明るく元気で過ごしましょうね。

次回の経過観察は8月。
それまでは降圧剤と血管を広げる薬と高脂血症の服薬での予防。
3種類の84日分もの薬が出たので、
診察代が高かったあああああああああああ!!(T_T) ウルウル

人間、命が大事。治療費や薬代が高いなんて言ってたらあかんね。
でも・・・・・いたいいいいいいいい!!(笑)


★謎の占い師

オセロの中嶋にとりついた自称霊能者、謎の占い師の正体がなかなか見えません。

現在のところは大分出身で43歳、雑誌のライターをやっており、
小太りの誇大妄想女でイニシャルがI・Rくらいしか報道されていません。

今のところ犯罪を犯したという証拠もないのでし方がありませんが、
この女に酷い目にあったのは中島だけではありません。
女が言う「神の計画」とやらに引っかかった人たちが、
集団で裁判を起すという動きが出ています。

オセロ中島の霊能者 被害者が提訴へ

【お笑いコンビ、オセロの中島知子(40)が、
女性霊能者と同居している俳優本木雅弘(46)所有の都内マンション家賃を滞納し、
本木側から提訴された件で、この霊能者の「被害者」らが金銭と精神的損害の回復を求め
、損害賠償請求の裁判を起こす意向を持っていることが15日、分かった。
16日発売の「週刊文春」が報じている。
同誌によると、この霊能者は大分県出身で43歳。99年ごろから「神の計画」と称するお告げで、
運命鑑定や除霊を始めたという。
中島は現在、この霊能者のマインドコントロール下にあるとみられるが、
ほかにも約3000万円の「被害」をうけた人もいたという。ある被害者は同誌に対し、
さらなる被害を出さないために、
何人かでこの霊能者に対する裁判を起こすつもりであると話している。】 日刊スポーツ 

もし裁判沙汰となれば、この霊能者の正体も明らかになっていくでしょうね。
自称霊能者なんていうやつに、ろくなやつはいない。
本当の霊能者はお金目当てに人をマインドコントロールなんてしないよね。

中嶋には早く姿を現し、覚醒して欲しいと思います。
あとで現在わかっている自称霊能者のプロフィ画像をおまけ。^^;;

省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」 34

   ★「“ん”の発音」


元プロ歌手でDAMとも一、二を争う歌上手、
トトさんによるとこの「ん」の発声がむずいとか。
そういえばおいらも苦手です。^^;;
多分皆さんも歌いづらいんじゃないかなあ。

「そんんなぁ〜おんなの〜ひ〜とりごと〜♪」なんてのは簡単に発声できるけど、
「ありません〜〜♪」などのように「ん」で終わり、ロングトーンになるときはムズイ。

「デルコラソ〜ンン〜♪」を最近公開したけどむずかったぞ。(苦笑)
そういえば「ミッドナイトステ〜ショ〜ォオンン〜♪」もむずかった。^^;;

息をいっぱい吸い込んで、鼻から抜けるように発声しましょう。
上手く歌うコツは練習しかないね。(笑)

ある人によると「ん」の種類は4種類あるとか。

「ngの“ん”」 ・・・ 例:考える  ングと発音
「nの“ん”」 ・・・ 例:簡単 舌が上の歯につく
「mの“ん”」 ・・・ 例:乾杯 唇がくっつく
「無音の“ん”」 ・・・ 例:関心 唇も舌もどこにもくっつかない

女性に人気NO.1の安住アナが調べたところ「ん」の発音には8種類あり、
「安住紳一郎の日曜天国」でそれぞれの発音方法を番組内で実践していたらしい。

?タイプ1:「けんか」
?タイプ2:「かんたん」
?タイプ3:「にほんばし」
?タイプ4:「かんらん」
?タイプ5:「かんきん」
?タイプ6:「まんほーる」
?タイプ7:「かんさ」
?タイプ8:「ふじさん」

8種類と言われてもおいら、
この違いを聞いていないのでハッキリわからなくてごめん。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

でも人間って自然にこの「ん」を使い分けてるってんだからすごいよね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ




今日は謎の占い師の画像をおまけ。
もっと太っているような印象を持ってたけど、
まあまあの美人に取れていますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.