syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/02/06(月) ★札幌雪祭り ★Hクイズ 1 解答 ★ 「カラオケ講座」20 
今日は終日雨。

寒いのでおうちでコタツムリしてたよ。^^;;
インフルエンザが猛威を振るい、全国で患者が173万人もいるとか。
そのうち6割以上が14歳以下の子どもです。
学級封鎖になっている小学校も多いですね。
小さなお子さんをお持ちの方は十分注意してあげてください。

★札幌雪祭り

今日から北海道最大のイベント、第63回札幌雪祭りが始まりました。
開場には228体もの雪像・氷像が展示され、多くの来場者の目を楽しませています。
syou君、若い頃から祭りが大好きで、
東北3大祭りなど日本全国のお祭りにはかなり見に行ってる。
でもこの札幌雪祭りは見てないんだよなあ。
やはり寒い時期にやるってのがネックになってるんだよなあ。
会期中には230−240万人来場するそうです。
死ぬまでには一度見て見たい雪祭り。
夜はライトアップされてすごくきれいだよね。

北海道の熟女さん、syou君を招待してちょ。^^;;
お返しは体で。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

それまではテレビの映像や、画像で我慢しておきます。
あとで今年の札幌雪祭りの雪像画像のおまけ。


★簡単Hクイズ 1 解答

@ 答は「鉛筆」です。Hが多くなればなるほど芯が細く硬くなって行きますね。
  こすって使うものは消しゴムです。先についている鉛筆もありますね。
  あの鉛筆に消しゴムを付けると言うアイデアで大儲けをした人がいるんですよ。^^

A 答は愛の「献血」です。ベッドで血を抜き取られますね。
  事前に性病検査もしてくれますから、心配な人は調べてもらえばいいですよ。(笑)

B 答は「コンドーム」です。

  って、それじゃあ面白くもなんともないですね。
  実は「コーヒーガム」でした。(笑)
  キッスの前にはガムは必需品ですね。ポケットに忍ばせておきたいアイテムです。


おいらのこの講座は系統立ってる理論的なものじゃない。
カラオケ好きのおっちゃんと、おばちゃんがいろんな先生に習ったり、
歌の上手な人に聞いたことをザックバランに書いてるだけ。(笑)
ふと思いついたことを適当に書いてるから順序もバラバラ。^^;;

だからたわごとだと思って気楽に読んでね。
その中に少しでも貴女の参考になることがあればうれしいです。^^;;

今日からDAMの精密採点を簡単に解説しますね。
いろんな採点基準があり、画像で表示されてるよね。
キチンとできれば当然高得点。(笑)

「省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」20

    ★「ロングトーン」


DAMともでは「ロングトーンの上手さ」と言う項目で、11段階の評価が付いてる。
ロングトーンとは一回の息吸いで同じ高さの音を長い時間発声すること。
おいらは時々半音ずれる癖があるらしい。(苦笑)
音程がふらつかないように、声をしっかりとお腹で支えましょう。
高得点の秘訣はある程度ロングトーンを保ってから、
歌詞の終わりにビブラートをかけるといいとか。

ビブラートや抜きを使って語尾の扱いが上手くできるようになると歌が一気に良くなりますよ。
って、えらそうに言うけどsyou君も一生懸命研究・実践中。(笑)
明日は「ビブラート」について解説します。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は雪祭り画像をおまけ。
上はメインのタージ・マハール宮殿。
下はなでしこジャパンの澤選手。そっくりですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.