syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/21(水) ★大会・発表会前 ★センバツ開幕 ★簡単クイズ 解答
午後は暖かい春の日差しが感じられた1日でした。
球春センバツも始まり、野原にはつくしの芽がところどころに見られます。
明らかに春はやってきていますね。


★大会・発表会前

この季節はいたるところでカラオケ大会や発表会が行われています。
syou君の発表会は今月の25日の日曜日。

昨日、歌う曲の仕上げをしようとカラオケ歌姫妹のゆみちゃんのホームバンクに行った。
俺が関西で一番上手いと思っている美人ママのいるところ。

じっくりいろんな歌も歌いこもうと思ってたけど、満員。^^;;
この時期のカラオケ喫茶はどこも繁盛してる。
25日の発表会に出る人も練習しに来たのか数人居た。
みんな歌が好きだよなあ。^^;;

やはり出場予定のおいらの知り合いのカラオケの先生も夫婦で生徒を連れてきてたよ。
一人、五木ひろしの「渡月橋」を歌っためっちゃ上手い男が居た。

お店に居たおいらの知ってるやはり上手い人に、「あの人も先生?」って聞いてみたけど
「多分そうだと思う。」とハッキリしたことがわからない。

「確かに上手いけど五木に比べると高音が出ないので艶がない。」とも言ってたなあ。
いくら上手いと言ってもプロの中でも抜群に上手な五木には勝てない。
でもsyou君より数段上手かったなあ。^^;;

で、また次のおじさんがやはり五木の歌を歌った。
これもまあ、めっちゃ上手い。^^;;

帰りにママに「先生か?」と二人のことを聞いてみた。
「渡月橋」の男は以前先生をしてたらしい。
二人目の男は先生じゃなかったけど、先生クラスとママも言う。

今日のお客はみんなめっちゃ上手いからsyou君も気合が入った。
で、疲れて昨日は早く寝ちゃったよ。(笑)
日記を書けなかったのは気合を入れすぎて歌ったから。(笑)
「歌は心!」感情表現ではsyou君も負けてないと思うからね。^^;;

ママに「今日の客のレベル高いなあ。」と言うと、「日曜日はもっと高かった。」と。
世の中には上手いやつが一杯居るなあ。^^;;

ちなみに「渡月橋」を歌った人は、妹のゆみちゃんが、
「あんたなんかまだだだ! もっと上手い人いるで!」と俺に何時も言ってた男でした。(笑)

今日は久しぶりにゆみちゃんとボックス録音に行きました。
「歌は心!」。syou君、めげずにまだまだ頑張ります。^^;;



★センバツ開幕

被災地の石巻工の阿部翔人主将が力強く宣誓しました。

「東日本大震災から1年、日本は復興の真っ最中です。
被災をされた方々の中には苦しくて心の整理が付かず、
今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。
人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは苦しくて、つらいことです。
しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越えることができれば、
その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。
だからこそ、感動、勇気、そして、笑顔。見せましょう、日本の底力、絆を。
われわれ高校球児ができること、それは全力で戦い抜き、最後まであきらめないことです。
今野球ができることに感謝し、全身全霊で正々堂々プレーすることを誓います」

石巻工のナイン全員で考えたそうですが、しっかりしていますね。
日本の若者も捨てたもんじゃないよ。
政局に明け暮れて何も決められない政治家どもに高校球児の爪の垢でも飲ませたい。^^;;



★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ解答★


@ おならをする魚は?^^;;

これは簡単! 歌にもありました。
「魚屋のおっさんが屁をこいた。ブリッ。^^;;
鰤(ブリ)ですね。

A 町で一番えらい虫は?

町で一番えらい人は町長。蝶々です。

B 森の中で一番大きく素晴らしい木がありました。
しかしある日、みんなの反感をかって切られてしまいました。なぜ?

良い木 (気)になるからです。
みなさんも気をつけましょうね。^^;;

C 扇子を持って乗ってはいけない船とはどんな船?

扇子を持ってはダメ。扇子いかん。潜水艦です。

ちょっとエッチィクイズも一個。^^;;

D ホテルで若い男女が喜んでやることってなに?^^;;
もちろん気持ちの良いことです。(笑)

やはりうれしくて気持ちの良いものと言えば結婚式でしょう。(笑)
ホテルといえばすぐにラブホを連想しちゃあかんよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

また明日にでも簡単な問題を出題しますね。
頭の体操、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.