syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/22(木) ★春一番 ★大人用のおむつ ★卒業ソングランキング
今日は夕方からかなり曇ってきました。
明日は冷たい雨の一日になりそうです。
まだ春一番が吹いたと言うニュースがなかったのですが、
なんと今年は12年ぶりに春一番が吹かないとか。^^;;


★春一番

春一番(はるいちばん)は、例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、
その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。
主に太平洋側で観測される。
春一番が吹いた日は気温が上昇し、
翌日は西高東低の冬型の気圧配置となり、寒さが戻ることが多い。
春一(はるいち)とも言う。

江戸時代から船を転覆させるるほどの強い風。
暖かい南風は海上では吹いていたのですが、寒気のせいで陸地に届かずとのことです。
過去にも春一番が吹かなかったことは何度かあります。
1992年、1996年には関東地方で四月に雪の桜並木が見られました。
前回春一番の吹かなかった2000年には、
やはり雪が降り、雹が突風に巻かれ飛び散りました。

春一番の吹かなかった年は変化の激しい春になるとのこと。
不思議とオリンピックの年に集中しています。
4月は長雨、5月は雷雨・雹に注意しましょう。



★大人用のおむつ

いずれsyou君もみなさんもお世話になるおむつ。^^;;

この大人用のおむつが出荷トン数で乳幼児用を上回るようです。
おいらもいつかお世話になるんだろうなあ。。。。。。
大小垂れ流しで孤独死だけはしたくないよね。(笑)
家族は大事にしておかないとやばいよ。^^;;

おむつのニュースを見ていてsyou君、ちょっと気になることがあった。
今後乳幼児用のオムツが横ばいの予想。
出生率が年々減り、幼児の数が減っているのに横ばいとはおかしいよね。
当然減っていくはずだけど、これにはわけがあった。

普通、幼児のオムツが取れるのはだいたい2歳ごろ。
しかし最近の乳幼児のオムツがとれるのは3歳ごろらしい。
母親が構いすぎるのか、子どもの発育が遅くなっっているのか。。。。。

子鬼のお兄ちゃんは2歳の終わりごろ、
可愛い可愛い女の子鬼はちゃんと2歳のはじめ頃には取れてたらしい。

やっぱりsyou君の血筋はえらいえらい。(笑)

でもおいら、おむつなんてしたくないよなあ。。。。。
貴女、syou君のオムツ取り替えてくれますか?(笑)


★卒業ソングランキング

子どもや孫が無事卒業してホッとしている人も多いと思います。
オイラも子鬼が無事卒園して安心安心。^^;;
この卒業シーズンに良く歌われる歌のランキングがあったのでご紹介。

1位を予想しながら見て行ってね。^^;;
今日は4位をご紹介。

4位 「卒業」斉藤由貴 1985年
作詞 松本隆
作曲 筒美京平

「制服の胸のボタンを下級生にねだられ♪
頭をかきながら 逃げるのね♪♪」

本当はうれしいよなあ。。。。。。

斉藤有希の歌声はこちらから。
あどけない水着姿が可愛いね。


http://www.youtube.com/watch?v=S2gVYpj1cnI

syou君、卒業式にはボタンが全部なくなりました。(ヘ。ヘ) エヘヘ

と言うのは冗談で、おいらの中学卒業当時、こんな風習はなかったよ。
なくて幸いだったのか、それとも女子が群がったのか?!(笑)

多分ひっそりと一人の女子が校門の影で待っていたと思います。(ヘ。ヘ) エヘヘ

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.