syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/23(金) ★日曜日は晴れ? ★長生きの秘訣 ★卒業ソングランキング
今日は予報どおり朝から終日雨でした。
最近の天気予報は良く当たるね。
明日も雨のようです。
中島奪還で落ち着いたかに見えたマインドコントロール騒動。
例の占い師の親族が連日の反論を繰り返しています。
この件はまたよがりますね。^^;;


★日曜日は晴れ

でも日曜日は間違いなく晴れる。はず。^^;;
なぜならこの日は発表会。
先生の主催する発表会は今回で35回目だけど、これまで一度も雨が降ったことがない。
一度台風直撃で前日が大雨だったことがある。

とうとう晴れのジンクスも破れますね。」と先生に言うと、
先生は平気な顔で、「晴れるよ。発表会の日は降らないことになってる。」ろ。
なってるって。。。。。ちょっとちょっとあんた!?
自然には逆らえないよなあ。

「でも、台風が来ていますよ。」と言うと、

「大丈夫! 晴れるだろ。」って。^^;;

結局晴れたよ。
あのときだけはビックリした。
だから日曜日は必ず晴れます。^^;;


★長生きの秘訣

先日テレビで元気なおばあちゃんを見た。
何歳だったか忘れたけど、スキューバダイビングを
70歳を超えてからやり始めたと行ってたからそこそこの年齢だよね。

そのおばあちゃんが元気に長生きする方法として言いことを言っていたのでご紹介。

3つのものを溜めないと言うのがその秘訣。

一番目が「ストレスを貯めない」。

これはよくわかる。
おいらもイライラすると血圧が上がってる。^^;;
いつもリラックスして明るく元気で過ごしましょう。

2番目が「うんこをためない」。(笑)

まあこれもわかる。^^;;
便秘はお肌も荒れるし、健康には良くないよね。

でもおいらはどちらかというと便秘より下痢気味。^^;;
うんこが溜まることはまずないね。^^;;

三つ目はおいたが貯めても言いと思うやつ。
と言うより貯めたい。(笑)

3番目は「お金をためない」とおばあさんは言ってた。

お金に執着すると、疑心暗鬼になったり、心に余裕が持てなくなるんでしょうね。

「ストレス うんこ お金」の3つを貯めないようにして元気に長生きしましょうね。

でもお金は、貯めなくても良いけど余裕を持って使えるくらいは欲しいね。(笑)
ストレスは溜まると心が重い。
うんこは溜まると体が重くなる。(笑)

でもお金はいくら貯めても重くはならないもんね。^^;;

子どもや孫が無事卒業してホッとしている人も多いと思います。
オイラも子鬼が無事卒園して安心安心。^^;;
この卒業シーズンに良く歌われる歌のランキングがあったのでご紹介。

1位を予想しながら見て行ってね。^^;;
今日は3位をご紹介。


3位 「卒業」 尾崎豊 1985年

作詞:尾崎豊
作曲:尾崎豊

「校舎の影 芝生の上 吸い込まれる空〜♪
 幻とリアルな気持ち感じてた
 行儀良く真面目なんて くそくらえと思った
 夜の校舎 窓ガラス壊してまわった
 あがいた日々も終る この日々からの卒業 戦いからの卒業♪♪」

若者のやりきれない気持ちとほとばしるエネルギーがよく表現されています。

26歳で突然の不可解な死を迎えましたが、
もし生きていたら超スーパースターになっていたでしょうね。
口先ばかりでええかっこしぃの押尾学なんて尾崎に比べたらゴミです。

この3〜5位の3曲の「卒業」がタイトルも同じくすべて1985年にリリースされている。
偶然とはいえ、すごいよね。
実はこの年、尾崎豊、斉藤由貴、菊池桃子の「卒業」以外に
もう一人の歌手が「卒業」と言う歌を発売してた。
倉沢淳美って言う歌手だけど、
尾崎豊、斉藤由貴、菊池桃子の3人の大物と張り合うには相手が悪かった。^^;;

あがきつづけた学生時代を歌う、亡き尾崎豊の名曲、「卒業」はこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=lD0Utk87r7o

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

好評の簡単クイズは現在考え中。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.