syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/24(土) ★発表会 ★卒業ソングランキング
今日は曇っていたけど雨はなかった。
ねっ! 明日は晴れそうでしょ?^^;;
34回続いたジンクスは35回目にも生きました。


★発表会

明日は先生主催の第35回発表会。
今日のレッスンの休憩時間に生徒にプログラムを回してくれた。
出場者は130名と聞いていましたが、みんなの興味は歌う順番。

オープニングを飾るトップバッターはそこそこ上手い人が務める。
トップだけはフルコーラスを歌える特権がある。
syou君も一度務めたことがあるけど、難点は観客が少ないこと。^^;;
やはりたくさんの人の前で歌いたいよね。^^;;
昼間の休憩時間はないので、観客はお弁当。
この時間も観客が少ないので嫌がる人が多いよ。^^;;
後に行くほどうまい人が揃う。
来場者もそのことを知ってるので当然観客は多い。
みんなできるだけ後の方で歌いたがるよね。

トリは先生。
その前がカラオケ講師もやってるカラオケ喫茶、バロンのマスター。
その前が地域のクラウン火曜大会でも優勝の常連で、
全国大会でも入賞する歌上手の小谷さん。
オイラの妹、カラオケ歌姫ゆみちゃんのお友達。^^;;

で、syou君はというと130人中120番目のかなり後。^^;;
そこそこ力は認められてる。(笑)

この辺りになると大会入賞者の常連が多い。
控え室では毎回同じような顔ぶれが集う。

おいらのちょっと前に杉本まさと杯で優勝した古川さんがいた。
前々回はおいらのすぐ後ろにいたから気合が入ったよ。

今回はオイラのほうがちょっと後。
なんかうれしい。(ヘ。ヘ) エヘヘ

でもオイラのすぐ後がこれまためっちゃ上手い仲良しの高山さん。
お互い認め合ってるってな感じかな?
相手は認めてないかも?(>y<) ぶっ!

以前においらがオープニングを勤めたとき、五木ひろしの「凍て鶴を熱唱した。
みんなから「良かったよ」とか「syou君ピカイチだね」って褒められた。
このとき妻のアキちゃんも聞いていて「良かった良かった」といってくれてた。
で、この次の回に高山さんが同じ「凍て鶴」を歌ったんだけど、
それを聞いていたアキちゃんが俺に言った一言。

「あんたとは全然違うなあ。あの人ホント上手い。」ガーーーン!!^^;;

オイラは今度山川豊の「わかれ雪」歌うけど、
高山さんはしいの乙吉の「愛しき人生」。
これはムズイけど聞かせがいのあるいい歌なんだよなあ。

負けないように気合を入れて歌うよ。
今回、歌姫ゆみちゃんは欠席。
でも出場者のスタイリストとして開場にくる。
おいらにも真っ赤なコサージュとブローチを持って来てくれる。^^;;
孫にも衣装で頑張るよ。^^;;

今日はズボンのアイロン掛けなど明日の衣装チェック。^^;;
お風呂に入って髭を剃って早く寝るよ。

まあ、発表会は順位をつけないので気楽に楽しんできます。
神戸の空に向かって応援☆ヽ(▽⌒*)よろしぅに〜♪



★卒業ソングランキング

子どもや孫が無事卒業してホッとしている人も多いと思います。
オイラも子鬼が無事卒園して安心安心。^^;;
この卒業シーズンに良く歌われる歌のランキングがあったのでご紹介。

1位を予想しながら見て行ってね。^^;;
今日は2位をご紹介。

2位 「卒業写真」 松任谷由実 1975年

ユーミンのの代表的なヒット曲の 一つで作詞・作曲も本人によるもの。

「悲しいことがあると 開く革の表紙♪
卒業写真のあの人は やさしい目をしてる〜♪
町で見かけたとき〜 何も言えなかった〜♪
卒業写真の面影が そのままだったから〜♪♪
人ごみに流されて〜♪
変わって行く私を〜♪
あなたは時々遠くで叱って〜〜♪♪」

スローな曲なので歌うのは苦手だけど、じっくり聞いているといい曲ですね。
ユーミンのライブ画像はこちらから。

http://www.youtube.com/watch?v=hyGmy4m_BTA

明日はいよいよ一位の曲。
貴女は何だと思いますか?
絶対に知ってる曲ですよ。^^;;

簡単クイズ考えたけど、
文字数の関係と、アイロンがけで明日に回します。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.