syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/26(月) ★発表会 @ ★卒業ソングランキング
昨日は3月最後の日曜日。
なんとか雨も降らず無事に発表会を終えました。
早起きしたので相当疲れたよ。
昼の弁当も食べずにいろいろバタバタと動いたからね。^^;;
弁当をおうちに持って帰って食べるとコロンでした。(笑)
まあ、お昼に食べなかったのは、歌う前にウンコしたくなったら困るからね。(笑)
ざっと昨日の様子をレポートします。^^;;

★発表会 @

先生の発表会は事前に歌唱順を知らせない。
先にわかってしまうと、自分の歌う頃にゆっくり出かけてくるやつが多いからね。
それと順番に文句をつけて、変えて欲しいというやつも出てくる。^^;;

最初の方で歌う人は観客が少ない開場で歌うことになるのを防止することにもなるからね。
だからほとんどの人は開場してから順位を知ることになる。
プログラムが刷り上った時点で、カラオケ喫茶のマスター・ママには知らせるけどね。
だから喫茶を通じて申し込んだ人にはわかるんだけどね。

そして歌唱順が5番までの人にだけ、事前に知らせる。
女性は着替えの時間が必要なので、5番目までは男性が歌うことになってるよ。
おいらたち先生の生徒は前日のレッスンで教えてもらえる。

syou君の出番は130人中120番とわかっているので、ゆっくり出かけても良い。
何故早起きしたかと言うと、最近、先生の体調がすぐれない。
開演すると先生は控え室でに陣取って出場者の確認などをやる。
歌唱順に常に5−8名の人が控え室で待機してるからね。

ところが先生が調子悪いので、おいらに代わりをやってくれと。^^;;
司会者の女の子も慣れてないのでいろいろとサポートすることも多いからね。
名前が読めない人もたくさんいるので、確認しないといけない。
欠席者が出たりすると大変だよ。^^;;
自由にウロウロ出来ないのでしんどい仕事だけど、
「お礼するから」と先生に頼まれたらイヤとは言いにくい。^^;;

で、早く起きて会場に行った。
syou君、半盲で車の運転が出来なくなったので妻のアキちゃんが送ってくれた。
いつもは一旦家に帰って俺の歌う頃にまた出てくるんだけど、
この日は用事があって俺の唄を聴いて貰えなかった。
まあ、家で鼻歌練習してるのをイヤと言うほど聞いてるのであまり聞きたくないよね。(笑)

ただ帰りが困った。
ゆみちゃんが来てたけど、友達数人のスタイリストをして仕事に出かけたので、
俺の歌を聞いていないし、送ってももらえない。
夕方には北風が吹いてすごく寒かった。
食べていない弁当とお茶とお土産の荷物もある。
とぼとぼ駅まで歩いて、電車で帰るしかないかと思ってたら、
俺の家のすぐ近くに住んでる太田さんが目に入った。
この人も高音をきれいに出す人で声量のあるめっちゃ上手い人。

俺の二つ前の118番で歌ってた。
で、太田さんに声をかけて乗せて帰ってもらうことになった。
帰り道、俺と太田さんと二人で今日の出場者の品評会。(笑)

「あいつがうまい」「こいつも上手い」と盛り上がったよ。
二人が上手いと思う人はすべて同じ。
みんなから上手いと言われてる人でも、
おいらは「う〜〜ん?」、太田さんは「上手いかなあ?」ってのも同じだった。^^;;

わいわい喋っていたのでゆみちゃんにメールするのを忘れてた。
俺にコサージュとペンダントをつけてくれたお礼も言わないといけない。
で、ゆみちゃんが衣装を貸して上げてスタイリストをした人の歌と、
衣装の感想・評判を教えてと言われてるのを忘れてたんだよね。(笑)

家に帰ると、残してた弁当食べてすぐに寝ちゃったよ。
ゆみちゃん、俺の携帯に何度もメールや電話をしてくれてたけど、
syou君、まったく気付かなかった。^^;;
で、心配になったのか、家に電話かけてきたよ。

「終ったら電話ぐらいしてんかいな!」と怒られた。

でもその間もないほどバタンキューだった。
いろいろ気を使って相当疲れたたんだろうなあ。
会場のスロープを来場確認のために何度も往復したので言い運動にはなったけどね。^^;;

肝心のおいらの歌唱だけど。。。。。。

2番の「淋しい思いはお前とおなじ〜♪」ってところが、
「思い」「お前」「同じ」と「お」が続くので、ちょととちった。(笑)

「淋しいお前は思いとおなじ〜♪」って逆に歌っちゃったよ〜〜(T_T)

でもここでオロオロしたらばれる。
詳しい歌詞なんて誰もわかっちゃいない。 はず。^^;;
ちょっとあせったけど堂々とそのまま続けたよ。
多分、ばれてない。(笑)

さみしいおもおもおも」なんてなっちゃったら大変だったろうけどね。(笑)

まあ、しんどかったけど楽しい一日を過ごせました。
歌はやっぱり良いね。

今「あなたが聴きたい歌の4時間スペシャル」を見ています。
懐かしい演歌の名曲がいっぱい。
最近の若いアーティストの歌にはない味があるね。
明日、もう少し発表会の模様を報告します。


ちょっと掲載が遅くなってすみません。
いよいよ今日は一位の発表。
やっぱりこの歌だよね。

★卒業ソングランキング

「贈る言葉」 海援隊 1979年 

武田鉄矢 作詞
千葉和臣 作曲

大ヒットしたテレビドラマ、3年B組 金八先生」の主題歌.です。

この歌詞はめっちゃいいね。

「悲しみこらえて微笑むよりも
涙かれるまで泣くほうがいい♪」

「信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つくほうがいい♪」

特にこのフレーズが好きです。
syou君、何度も傷ついてる。(笑)

武田鉄矢名曲「贈る言葉」はこちらから。
いつ聞いてもシンミリするね。

 http://www.youtube.com/watch?v=iFD1b03wvOE

今日も簡単クイズを掲載できなかった。(T_T)
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
明日は必ず!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.