syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/27(火) ★猫ひろし代表決定! ★発表会 A ★ 簡単クイズ 
今日は暖かい春の陽気でした。
車に乗っていると暑いくらい。
大阪・神戸の桜の開花が今月の末になりそうです。
見ごろは7−8の土日になりそうです。
今からおいらに手作り弁当作ってくれて、
一緒に花見をしてくれる女性を見つけるのは無理か?!(笑)

★猫ひろし代表決定!


「お笑い芸人として必ずオリンピックに出場する!」とロンドンを目指していた、
お笑い芸人の猫ひろしのカンボジア代表が内定しました。

カンボジア陸連が出していた31分台の壁を別府大分毎日マラソンで突破、
2時間30分26秒で走りぬきました。
毎日30キロを走り、
3000キロ以上を酷暑のカンボジアでトレーニングした努力が報われましたね。

走るたびに自己記録を更新、念願のロンドン行きを決めました。

オリンピックの参加標準記録は2時間18分。
日本の候補選手は手は7-8分台の記録を持っています。

当然出場資格はないのですが、
一つの国で全陸上競技種目の参加標準記録を突破した選手がいない場合、
特例として男女各一名の参加が特例として認められるそうです。
カンボジアには誰も標準記録を突破した選手がいなかったので、
マラソンの代表に猫ひろしが選ばれました。
ラッキーせしたね。

国籍を変更してまでの五輪出場は、
日本・カンボジア内で賛否両論。複雑な思いをする人も多数います。


カンボジアの人たちが自分達の代表だと思って応援してくれるなら良いかな。^^;;

今の記録なら70位くらいだろうと思うけど、
猫は国籍はカンボジアとおはいえ、れっきとした日本人。
たゆまぬ努力で夢をかなえた猫ひろしを応援しましょう。
お笑い芸人としてはまったく面白くないし、おいらはあまり好きじゃないけどね。^^;;



★発表会 A

発表会は定刻どおり9時半に開演。
先生の開会の挨拶に続き、歌唱者全員による声出し。
1番〜5番までの控え室に待機している5人と有志がステージに上がる。
出場予定の生徒は上がらないといけないんだけど、
恥ずかしいのか、みんな逃げやがった。^^;;
ゆみちゃんが出場してたら当然上がってくるけど、
今回は不参加なので遠慮。
と言うよりまだ開場には来ていなかった。

先生とおいらがマイクを持ってちょっと歌い、順番に回していく。
先生の発表会の声出しソングは「いつでも夢を」。

だいたいどこの発表会でもこの声出しソングは決まってる。
「青い山脈」とか「高原列車は行く」ってな感じ。^^;;

開場に居る人全員が歌うので、館内に歌声が響き渡る。
トップバッターはオイラの知り合いの藤山さん。
このトップに歌うのをみんな嫌がるんだよね。
当然観客も少ないからね。

先生はいつも何人かに「歌ってくれないか?」とお願いしてる。
メリットは3番までフル歌唱ができること。
藤山さんは喜んでるのか半分イヤイヤなのかわからない。^^;;
おいらは一度務めたけど、もう絶対やらないつもり。
2回目に頼まれたとき、
「カラオケ仲間が数人応援に来るんですが、そんなに早くは来れないので。。。。」
とかなんとか口実をつけて断ったよ。(笑)

でも次回は頼まれそうな予感がするんだよね。^^;;
で、このトップバッターの藤山さんの時に早速、音響スタッフのミスが出た。
フル歌唱のはずなのに、なんと2番で切ってしまったんだよね。^^;;
藤山さんは仕方なく、2番で終って控え室に戻ってきたけど、
フル歌唱ができるからと思ってトップを引き受けてたら可愛そう。

syou君、音響担当者に注意して、藤山さんに謝った。
発表会には毎回いろんなトラブルが起る。
出だしからこれかと思うとちょとsyou君、心配になったぞ。(笑)

今日はこんなところで。^^;;
まだまだ続くよ。(笑)


久しぶりに簡単クイズ。
頭を柔らかくして考えてね。^^;;

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ 人間で一番頭の良いのは何時ごろ?

A めちゃウマのお菓子を食べて子どもが泣いています。なんで?

B 階段、はしご、エスカレータが100M競争をしました。
一番最初にゴールしたのは?

C トラやラクダは出来るのにライオンやキリンが出来ないものって?

最後はやっぱりエッチクイズ。(笑)

D 大きくなると毛が生えて皮が剥ける太い棒のようなものは何でしょう?
あそこに入れたら気持ち良いモノなのかかなあ・・・^^;;
俺は多分気持ち良いと思うけど。
いや、痛いかも?(○゜ε^○) ぷぷぷーー

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.