syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/28(水) ★発表会 B ★簡単クイズ解答編 
今日は朝から小雨。
でもそんなに冷たくはなかったね。
激しく降るとせっかくほころびかけた桜の蕾がしぼんじゃう。

夕方には雨も上がり、ちょっとお散歩。
春風がほっぺにここと良かったです。^。^


★発表会 B

今回の司会者はたまに行くカラオケ喫茶のママの娘。
司会にはまだそんなに慣れていないので、syou君、しっかりサポートしたよ。
歌唱順の確認や、姓名の読めない人には聞きに言って確認をとった。

130人の出場者を3人の司会者で交互にやる。
だいたい、40人程度を紹介。
syou君、この子に付きっ切りでフォーローした。

彼女担当分は特にトラブルもなく終了。
終ったときにsyou君に、
「本当にありがとうございました。すごく助かりました。」と丁寧に挨拶されたよ。

たいしたことはしてないけど、あんなに丁寧にお礼を言われると気持ちが良いね。

次の司会は歌の上手い大会上位入賞者の中島6段の予定だったけど、
ご主人の具合が悪いとかで急遽変更。

おいらがあまり好きじゃないおばさんになった。^^;;
気の強い関西のオバちゃん。(笑)
でも歌は上手い。
おいらの少し前の110番代の出番だった。

最初の女の子にねぎらいの言葉をかけにきたオバちゃんが居た。

「ご苦労さん!すごく良かったよ。」と言うと、
それを横で聞いてた次のオバちゃん。

「そんなん言うたら次のわたしがやりにくいやん。」だって。

こんな言い方をするところがsyou君の嫌いな理由。(笑)

(まあ、このおばちゃんならちょと手抜きでもいいか)と思ったよ。^^;;

でもそこはsyou君、与えられた仕事はキチンとやらないと気がすまない。
で、このおばちゃんの司会のときに、ちょっと名前の読みにくい人が居た。

syou君、本人に聞きに行っておばちゃんに伝えたよ。
するとこのおばちゃん、「ちゃんと聞いてます!」とつっけんどんに。(笑)
こんな言い方するから嫌われるんだよね。(笑)
わかっていても素直に「ありがとう」って言われればsyou君も気分が良い。

(はいはい。わかりました)と言う気持ちでsyou君、ちょっと控え室前の通路に出た。

すると妹の歌姫、ゆみちゃんが女性の控え室を出たり入ったりしてたよ。
見るからに安物スタイリストのような格好をしてる。(笑)
テキパキ動いて業界人ぽく見えるからすごいよ。

「お前、安物の頼りないスタイリストに見えるなあ。」と言ってやった。(笑)

でも、ああみえてもゆみちゃんを頼りにしているおばちゃん、いっぱいいるんだよね。
ゆみちゃんは自分の腕が信頼されてると思ってるけど、
衣装や小道具を貸してやるからだとsyou君、思ってる。(笑)

で、司会のおばちゃんの話をしたら、どうもゆみちゃんも嫌いなタイプみたいだった。(笑)

ちょっとした言葉の物言いで角が立つ。
カラオケ好きのおばちゃんにはこんなタイプ多いよ。(笑)
歌がうまいと思っている自信家が多いからね。

これを読んでるDAMとも、マイミクの貴女のことを言ってるのではないからね。^^;;

言葉の言い方、使い方にはお互い気をつけましょうね。^^;;

今日はこんなところで。^。^

ヒントを出したから、簡単だったでしょ?^^;;

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ 人間で一番頭の良いのは何時ごろ?

頭の良い人は天才。
だから10歳 てん歳です。^^;;

A めちゃウマのお菓子を食べて子どもが泣いています。なんで?

この子どもは悲しくて泣いたのではありません。
お菓子食って(おかしくって)泣いたのです。(笑)

B 階段、はしご、エスカレータが100M競争をしました。
一番最初にゴールしたのは?

答ははしごです。
駆ける(架ける)ことができるのははしごだけだから。(笑)

C トラやラクダは出来るのにライオンやキリンが出来ないものって?

これは簡単だったでしょ?
答はしりとりです。

最後はやっぱりエッチクイズ。(笑)

D 大きくなると毛が生えて皮が剥ける太い棒のようなものは何でしょう?
あそこに入れたら気持ち良いかなあ・・・^^;;
 俺は気持ち良いと思うけど。(笑)

これは「とうもろこし」ですよ。
あれではありません。(笑)
アソコに入れたら痛いかも?(○゜ε^○) ぷぷぷーー


今日はDAMとも録音に行って、声を出しすぎて疲れた。^^;;
早くネムネムします。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.