syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/29(木) ★教科書改編 ★メジャー開幕 ★発表会 C
今日は最高のお天気でした。
近畿でもんしろちょうが初見、 
鶯の初鳴きやひばりの声も聞こえました。
このまま夏に向かってまっしぐらと行きたいけど、
今度の土日はまたまた寒の戻りで寒くなりそうです。
北海道では大雪の予想とか。
すんなり夏とは行かないようですね。^^;;


★教科書改編

来年の4月から学校の教科書が大きく変わるようです。

キーワードは「脱ゆとり」とか。
小中学生はゆとり教育のおかげで学力がすごく落ちています。
香港や韓国などは子供の頃から教育に熱心です。
このままではアジアで冠たる日本とは言えなくなりそうだなあ。(T_T)

高校の教科書は少し遊び心も取り入れられているようです。
音楽の教科書では「嵐」の楽曲が取り入れられているそうですね。

国語ではコブクロの「さくらの歌」が昔の桜を詠んだ歌とともに紹介され
新旧読み比べとして国語の教科書に載るとか。

AKB48なども英語の教科書で「KAWAII」と言う語句のページで、
日本文化の一つとして紹介されています。 

教科書の改訂 文部科学省に申請してからOKが出るのに3〜6年かかるとのこと。
日本の世相・文化として現在流行のものを紹介するのはいいけど、
教科書が出た頃には人気が下降し、忘れられるような存在になってたら困るよね。^^;;
いまや国民的アイドルと言って良いAKB48.
果たしてこの人気は何時まで続くのでしょうか?
syou君は、ちょっと歌えて踊れる程度のガキの集まりは興味はないなあ。

韓国のKARAや少女時代のほうが歌や踊りの基本が出来てる。
美人度も段違いだよねえ。^^;;


★メジャー開幕

昨日、東京ドームでメジャーリーグの、
アスレチックスVSマリナーズ開幕戦が行われました。
世界のイチロー(39)がマリナーズの3番打者として出場。
5打数4安打の猛打賞で1−1で迎えた延長10回、
センター前のヒットで打点をあげ3−1と勝利に貢献しました。
日本での開幕にドキドキすると語っていましたが、
さすがはイチロー、彼は持っていますね。^^;;

アメリカに渡って以来、10年連続で200本安打を放ってきましたが、
昨年は184本で小休止。
今年は開幕ダッシュに成功。調子は良さそうです。
この分だと今年は200本は固そうです。
イチローの活躍を見た日本人選手も気合が入ったと思います。
明日から開幕する日本野球が楽しみですね。

今年も阪神はあかんやろなあ。^^;;
大幅な補強をした巨人とは戦力で大きな開きがあります。
レギュラーシーズンでの優勝はとても無理。
せめてAクラスに入り、
クライマックスシリーズでペナントを目指して欲しいと願うsyou君だよーん。^^;;


★発表会 C

syou君、一生懸命任務をこなしてたと思うけど、ホントは気楽なもの。(苦笑)
知り合いの歌唱者と控え室でだべってばかりと言ってもいいかも?^^;;
チョコチョコとスタイリストとして動き回るゆみちゃんとはえらい違い。
知り合いの多い人が良いゆみちゃん、頼まれたら断れない。
でも本人はおいらと同様けっこう楽しんでやってる。

楽屋や控え室では二人とも大きな顔。(笑)
次に歌う人は舞台袖の定位置に立ってスタンバイ、
ステージで歌唱を終えた人からマイクを貰って出て行く。

syou君は次の歌唱者をその定位置に導くのも仕事。

で、控え室で話していたあるおばちゃんから変なことを頼まれた。^^;;
定位置からステージに出て行くときに、背中を叩いて押してくれと。(笑)

気合を入れてほしいらしい。^^;;
で、ちょっと練習と言って背中を平手でパチンと叩いた。

「こんなもんでいいですか?」と聞くと、
「もっと強く!」と言う。
で、今度は「バチン」と叩いてやった。^^;;
すると「まだまだ、もっと強く!」と。(>y<) ぶっ!

今度はかなり力を入れて「バッチーン!!」と叩いてやったよ。(笑)

「うんうん。そのくらいでお願い。」とおばちゃん。

で、このおばちゃんが出て行く番になった。

ところがsyou君、思い切り叩くのを忘れて、「バチン」(笑)
おばちゃん、「もっと強く」と言う暇がないからマイクを持って出て行ったよ。

まあ、なんとか落ち着いて上手く歌ってたからいいか。(笑)
歌唱を終えて帰ってきたときに、「すごく良かったよ」とおべんちゃら。

「ありがとう。おかげで落ち着いて歌えた。」と喜んでもらったよ。

ところが、それを見ていた次のおばちゃんたちが、
「わたしも叩いて!」と数人が言ってくる。(>y<) ぶっ!

syou君、暫くの間、「背中タタキ屋」をやっていました。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

でも、まさか背中タタキを何人もやらされるとは思わなかったなあ。(苦笑)
人が喜ぶことなら何でもお手伝いする優しいsyou君です。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.