syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/04(日) ★オセロ仲嶋・謎の占い師  ★クイズ I ★講座 36 「ブレス」 
今日は1日雨だったけどほんの少し暖かかったかな?
でもデートもないしコタツムリ。(笑)
桜の開花が待ち遠しいです。

といっても桜が咲いたらデートってなわけでもないけどね。^^;;



★オセロ仲嶋・謎の占い師

仲嶋が家族の手に戻ったとの報道がありました。
スポニチの一面に大きく「すでに奪還か?」との記事が!

仲嶋はすでに家を出て、すでに別の場所にいるとか?
テレビ局が父親にインタビューを試みましたが、彼は父親は口を閉ざしたまま。

母親はドア越しに「元気です 大丈夫です。」と答えていました。
続いて「娘さんに逢いたいですか?」との質問に、
「何をおっしゃいます 逢いたいです。」と怒ったように。^^;;

当たり前だよなあ。。。。。。
このインタビュアーはアホちゃう?!(笑)
マインドコントロールされてる娘を心配しない母親なんて居ないよね。

いまだハッキリとした姿の見えない謎の占い師。
本人は「卑弥呼の生まれ変わりで、守護霊はココ・シャネルだ。」とか。(笑)
「だからファッションセンスは良い。」だって。^^;;
確かに着ているものは良いもののように見えましたね。
でも卑弥呼の名前を出すだけで怪しいよなあ。

「スピリチャル系の番組が好き。」とよく見ていたらしい。
細木や、江原の番組を見てたんだろうなあ。
彼らの予言めいた次の言葉を予想して楽しんでいたんでしょうが、
よく外れていたらしいよ。(笑)

俺は細木も江原も詐欺師同然のやからだと思っています。
“虫の知らせ”とか、多少の“霊感”は認めるけど、
とにかく自称“霊能者”なんていうやつはまったく信用できない。

仲嶋は都内の某ホテルに隔離されているとの報道もあります。
自宅マンションから出たとなれば一歩前進。
大きく動き出した洗脳騒動。
果たして今後どのような展開を迎えるのでしょうか?



★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ I 


@ 隣の家のタローが夜中に「ワンワン」吠えて昨日は眠れませんでした。
  人が来るとよく吠えるのです。
  昨日は俺の家の前辺りを怪しい男がうろついていたようですが、
  反対隣のジローはまったく吠えませんでした。なぜでしょうか?

A 「り 2 3 4 り」 なんと読むでしょう?

B 彼は高層マンションの12階に住んでいます。
  外出するときは決まってエレベーターで下に下りるのですが、
  家に帰るときはエレベーターを使わずに、テクテク上っていくんです。
  なぜこんなしんどいことをするのでしょう?


省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」 36

   ★「ブレッシング」


歌を歌うときに息継ぎは大変重要なことです。
息の吸い方が足りないと最後に苦しくなって語尾の発音がキッチリと出来ません。
ロングトーンの前には思い切り息を吸い込んでおきましょう。

前に八代亜紀の息継ぎは悪い見本と書きましたが、
あの「はぁ・・」という音は彼女の個性なのです。
やはり素人はあまり「はぁはぁ」と息継ぎの音がマイクに入らないほうが良いですね。

息の吸い込み分量が足りなくて途中でブレスする人がいます。
この途中ブレスを「隠しブレス」といいますが、
上手くやればいいのですが微妙に語句が途切れます。
おいらも苦しくなって時々隠しブレスをするけど、ばれてるんだろうなあ。(苦笑)

大会の審査員など、聞く人の耳が良ければすぐにばれますよ。^^;;

この隠しブレスのときに「はぁ音」が聞こえれば最悪。(笑)
大会などでは大幅に減点でしょうね。
隠しブレスで繕うのではなく、ブレスはキッチリとやりましょう。

そのためには楽譜を見て、すべての休符の場所のチェックを。
そこがブレスのポイントです。
「v」のマークがあるのですぐわかりますね。^^;;

ブレスとは呼吸です。
人は呼吸をしないと生きていけない。
どんな歌でも歌っていくと自然に息つく場所に行き着きます。
「息つく場所に行き着く。」親父ギャグです。(ヘ。ヘ) エヘヘ

イマイチですか?(苦笑)

このブレスポイントがずれるのは、
リズム感・テンポ感がキチンと身に付いていないと言うことですよ。^^;;

最後にくれぐれも言いますが、ブレスは鼻でしてくださいね。
前にも書きましたが、口が開いて居てすいにくいときは、
舌を口内の上あごにそっとつけるようにすれば楽でスよ。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.