syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/03/19(月) ★卒業ソングランキング <B★「山口美江孤独死」 ★簡単クイズ 
今日は朝からまずまずの暖かさ。
ちょっと風が吹いてたけど、お散歩したよ。

syou君、えらいえらい!(笑)
もう少し暖かくなれば裸でストレッチからブートキャンプイン。^^;;

でもまた明日は寒くなるらしい。
なんと霜が降りるとか。
温度差の激しい昨今、風邪には十分気をつけましょう。
冬物はまだ整理しないほうが良いようですね。
明日も“こたつむり”かなああああ。^^;;


★卒業ソングランキング

子どもや孫が無事卒業してホッとしている人も多いと思います。
オイラも子鬼が無事卒園して安心安心。^^;;
この卒業シーズンに良く歌われる歌のランキングがあったのでご紹介。

1位を予想しながら見て行ってね。^^;;
まずは5位から。

5位:「卒業」菊池桃子 1985年

作詞:秋元康
作曲:林哲司

「緑の木々の隙間から 春の日差しこぼれて♪
あの人とわたしは帰る時はいつでも♪
遠回りしながらポプラを数えた〜♪♪」

秋元康の詩はいつもきれいだね。
syou君の懐かしい青春がよみがえります。


桃子の懐かしい歌声はこちらから。
http://www.youtube.com/watch?v=QF8gjk8nstk



★「山口美江 孤独死」

3月9日、80年代元祖バイリンギャルとして活躍した山口美江が自宅マンションで孤独死しました。
派に衣を着せなくてハキハキ話す頭の良い子だったね。
まだまだ51歳と若かったのに・・・・・
親族が発見したとき部屋義姿で倒れていたとか。

先月から体調不良のため通院治療していたそうですが、
容態が急変して8日に自宅で亡くなっているのが親族に発見されました。
死因は心不全のようですね。
誰にも看取られず枕元には2匹の愛犬が傍らに寄り添っていたとか。 
切ないなあ・・・・・

キャスターからタレントに転身、
フジッコの「柴漬け食べた〜い!」と叫ぶCMがヒット、 
その後、映画「あ。う・ん」で女優として高倉健とも競演しています。
ジャンルにとらわれず活躍していましたが、
自札未遂などで世間を騒がせました。
お騒がせタレントとしても有名で、
大量の睡眠薬を飲み、こん睡状態に陥りました。
その一週間後、包丁で手首を切りまたまたお騒がせ。
物怖じしない生意気な言動と顔つきで彼女に対するバッシングもすごかったなあ。^^;;
出る釘は打たれるという見本のようなタレントでしたね。
バラエティ番組にも多く出演し、大物たけしと堂々と渡り合っていました。

芸能界引退後、横浜でわずか3坪の輸入雑貨店をオープン。
黒字経営だったそうですよ。^^;;
 
2004年、愛する父親がアルツハイマーになり、介護で苦労しています。
最後の方は父親は娘の江美さえ認識できなかったそうです。
娘のことを近所の人と親戚に語っていたとか。^^;;

「近所に優しい人が居ていつも面倒見てくれる。
結婚しようかと思ってる。」って言ってたというから認知症って怖いなあ。。。。。

心のよりどころだった遅々が2006年他界。
16歳で母を亡くしファザコンだった江美は孤独な日々を送りました。
彼氏を紹介しようとしても父親が厳しく、芸能人は絶対にNG。
渡辺正行とも破局しましたね。

タレントショップも弊店し、愛犬と散歩する日々でしたが、
華々しいタレント生活の後の孤独。
短すぎた人生の結末はひっそりと誰にも看取られぬ孤独死でした。

光と影の中で生きたわずか51年の短い人生。。。。。。

慎んでご冥福をお祈りいたします。。。。。。合掌。

今日は元気だったころの山口美江の画像をおまけ。
いいおばさんになってたね。^^;;


今日は小学生向きの問題。^^;;

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★


@ おならをする魚は?^^;;

A 町で一番えらい虫は?

B 森の中で一番大きく素晴らしい木がありました。
しかしある日、みんなの反感をかって切られてしまいました。なぜ?

C 扇子を持って乗ってはいけない船とはどんな船?

ちょっとエッチィクイズも一個。^^;;

D ホテルで若い男女が喜んでやることってなに?^^;;
  もちろん気持ちの良いことです。(笑)

簡単だと思うから、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/03/18(日) ★「運命の人」 ★慰労会 ★クイズ解答 
今日は朝からやっぱり雨でした。
でも冷たい雨じゃなかったよ。
心にも頬にも温かい春の雨でした。


★「運命の人」

9時からテレビドラマの「運命の人」最終回に見入っていました。
沖縄の問題は根が深い。。。。。

「華麗なる一族」同様、綿密な取材に裏付けられた
光と闇を表現する山崎豊子の小説には感心するね。

「不都合な真実は国民にはあかされていない。
沖縄の空には今日も米軍機が飛び交っている。。。。。」
という言葉が印象的でした。

ノンフィクションに裏づけされた緻密なフィクション。
他に類を見ない社会派偉大な小説家だと思います。
テレビドラマじゃ表現できないところが一杯あると思います。

原文小説を読んでみたいですね。


★慰労会

今日は地元自治会の任期満了に伴う役員達の慰労会。
といってもたいしたことはしない。^^;;
近くのガストでみんなでランチ。

1000円までのもの、好きなものを選んでくださいとのことだった。
syou君、ステーキを食べたかったけど、1049円。^^;;
50円足せば良いだろうと思ったけど、
みんなが899円のグリルランチにするのでおいらも追随。^^;;
A・B・Cから選べるのでハンバーグ・エビフライを注文したよ。
サラダ・ライス・ドリンクバー付きで900円は安いよね。

食事をしながら次期体制を話し合ったけど、これがまたいろいろと大変。^^;;
住民達の噂話に花が咲いて面白かった。
中には「そんなやつおらんやろおお!」ってやつもいっぱいいる。
世の中には変わったやつがたくさん居るもんだね。
まあ、おいらもちょっと変わってるけど。(笑)

前にもいろいろ書いたけど、前会長の「会長なりたいおっさん」の話は当然出たよ。(笑)
住民同士の諍いもいっぱいある。
聞いてるとおもろいからちょっとだけ、紹介しようかな。^^;;

何処の団地にも自転車置き場って言うのがある。
各自がバラバラで好きなところに停めるので、
倒されたり奥に入れられたりといろいろ苦情が出てた。
で、自転車置き場にナンバーを振って決まったところに停めようと自治会で決めた。
回覧をまわしてナンバープレートを渡すと、
場所が気に入らないのか、「誰が決めたん? わたし、聞いてない!」

何処にでもこんな人いるよね。^^;;

面白かったのは前会長のおっさん。
なんと!!? 
一人で5台も停めてたと。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
自転車なんて普通一人一台だろ?(笑)
おっさん、拾ったのかもらったのかぱくったのか5台。(>y<) ぶっ!
このおっさんと犬猿の仲の広田副会長が早速文句を言った。

「なんでこんなようさん自転車いるの?!!」って。
するとおっさんは香答えたらしい。

「予備の予備の予備の・・・・・」(>y<) ぶっ!
予備で自転車4台もいるかあああああ?!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

他にもいろいろ痛いやかゆいのおもろい話あったけど、
また折を見て紹介するね。
来月8日の総会が今から思いやられます。^^;;
おもろいけどね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ解答

@ 車と自転車、子どもが乗るのはどっちかな?^^;;

車は自動 (児童)車なので車です。

A 木登りをしていた子どもが急に病気になりました。
どうしてでしょう?^^;;

木登り遊びをしていて病気になった。
病は気(木)からです。^^;;

B 踊りが大好きなおばさんってどんな人?

踊りの好きなおばさんは産婆(サンバ)です。^^;;

C 奈良県に多いお医者さんは? 

これは簡単。歯医者さん。
奈良には鹿(歯科)がいっぱいいます。

D ちょっとだけエッチィクイズも。(笑)

syou君が新婚旅行でグアムに行ったとき、
夜のベッドは妻のどちら側に寝たでしょうか?^^;;

当然、上でした。(○゜ε^○) ぷぷぷーー



では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/03/17(土) ★子鬼卒園 ★簡単クイズ ★講座 38 声年齢2
今日は朝から全国的に雨。
寒冷地では雪解けがすすみます。
雪崩れや土砂災害に気をつけてくださいね。


★子鬼卒園

昨日、子鬼がめでたく卒園しました。
すごくしっかりした可愛い女の子です。
芸能界に入れたいね。^^;;
愛菜ちゃんどころじゃないよ。

おめでとうをいってやろうと電話ししたら、出てきたのが今度3年生になるお兄ちゃん子鬼。
「おかあさんは?」と聞くと「風邪で寝てる」と。
ちょっと話したけど、女の子に比べて頼りない。^^;;
ウジウジした話し方なので話してるとイライラする。(笑)
女子鬼に変わってもらった。

この女の子とはスムーズな会話になる。
3つか4つのころからいろんなことを話してた賢い子。^^;;
ハキハキと喋るから気持ちが良い。

「卒園おめでとう。」と言うと
「ありがとう!」とうれしそうに言いながら喋りだした。
聞いてみると卒園式の前の晩に鬼の枕元に行ってこんなことを言ったらしい。

「お母さん、毎日美味しいお弁当作ってくれてありがとう。
送り迎えもありがとう。。。」って。

嫁ぐ前の挨拶みたいだね。(笑)
本当にしっかりした女の子です。

鬼はうれしくて涙がでたらしい。^^;;
さすがはオイラの血筋。
でも頼りないお兄ちゃん子鬼もおいらの血筋なんだよなあ。(苦笑)

そういえば、今月2日の鬼の誕生日に、このおにいちゃん子鬼が初めてのお使いをしたらしい。
自分のお正月のお小遣いを持って、母親にケーキを買ってきたとか。^^;;
やるときはやるもんだね。

春休みはおいらんちに来れないらしいけど、GWに来る予定。

成長した子鬼達に会うのが今から楽しみなsyou君です。^^;;


Hクイズに苦戦のようだから、今日は誰でもわかる超簡単な駄洒落クイズ。^^;;
多分あっけないと思うよ。(笑)


★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ 車と自転車、子どもが乗るのはどっちかな?^^;;

A 木登りをしていた子どもが急に病気になりました。
どうしてでしょう?^^;;

B 踊りが大好きなおばさんってどんな人?

C 奈良県に多いお医者さんは? 

D ちょっとだけエッチィクイズも。(笑)

syou君が新婚旅行でグアムに行ったとき、
夜のベッドは妻のどちら側に寝たでしょうか?^^;;


省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」 38

   ★「声年齢 2」


スポーツ選手に比べて歌手の現役時代は長い。
アスリートの場合も当然、心の問題もありますが、
それ以上に筋肉や身体的能力の下降の問題が大きいのです。

声は死ぬまで出せます。
多少のハリ・艶・伸びの衰えがあっても、
おじさん、おばさん声には“味”という若い人にない武器があります。

もう年寄りになってしまったから、
これ以上歌が上手くならないなんて思っちゃダメですよ。^^;;
プロ歌手と同じようには行きませんが、
「歌の心」を表現するという気持ちでカラオケを楽しみましょう。
syou君、透き通るようなきれいな高い声は当然好きだけど、
ちょっとくぐもったハスキーな味のある声も大好きだよ。^^;;

まあ、味を出せてもおいらがエグザイルを歌うのは、
余興としては良いけどDAMともではとても公開できないね。(笑)

亀渕友香先生は心のあり方を表現したり、
心の風景を描くように歌いなさいと教えています。
つまり常に声が出るようにしておけと。
それなりの声をだせること、それなりの筋肉を使うことが大事なのです。

若い頃はシャウトしたり、おしゃれに歌いたいものですが、
年をとってくるとそんなことには興味がなくなり、
歌の内容を味のある歌い方で表現したくなりますね。^^;;

えらそうに書きましたが、syou君が出来てるかどうかは自信ないっす。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/03/16(金) ★花粉症 ★エッチクイズ 6 解答 ★講座 37 声年齢
今日は雨は降らなかったけど曇りの1日。
まだまだ寒いね。
↑ こればっか。^^;;

明日、明後日は雨の予報。
雨が上がると寒い北風が吹くとか。
まあ、特にお出かけもないからいいや。^^;;


★花粉症

お天気が良くなってくると花粉の季節。
syou君は花粉の影響はあまり受けないほうだけど、世の中には悩まされている人が多い。
厚生省の発表では花粉症にかかったという人が29.8%もいる。
三人に一人は花粉症なんですね。

杉の花粉は温度が15度になるとかなり飛散するそうです。
毎年花粉情報がテレビで流されますが、おいらはほとんど気にしない。^^;;

今年は過去10年で平年の7割程度と比較的少ないようです。

花粉症の正式名称はアレルギー性鼻炎。

鼻や口に花粉が入ってくると異物と認識し、
人間の体の中でそれに対抗する抗体ができる。
花粉に即座に反応する人間の体ってすごいよね。

異物に対する免疫を作ろうとするのですが、
過剰反応になるとくしゃみ・鼻水・鼻づまりと風邪に良く似た症状を起す。

おいらのようにまったく平気な人も多いけど、遺伝的要素もかなりあるようですね。
昔は花粉症なんていう言葉はなかった。
それが成人以降の病気となり、現在はどんどん低年齢化。
幼児にも発症するようです。

花粉症と風邪との見分け方ですが、初期症状はほとんど同じ。
風邪は症状が悪化し変化していきますが、
目がチカチカしたり、くしゃみ・鼻水・鼻づまりなど、
同じ症状が長く続くと花粉症ということらしいです。 
この花粉症という病気はやっかいで、原則的には治らない。
テレビで対策を話してたけど、
花粉が体の中に入らないようにうがいやマスクで予防するしかないようですね。
その医者の締めの言葉が笑っちゃったよ。(笑)

「花粉とは上手に付き合いましょう。」だって。(>y<) ぶっ!

こんなの付き合いたいやつなんておらんぞ!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜 


★簡単エッチクイズ 6 想像してね^。^解答

簡単でしたね。

@解答 

旦那は新婚早々(海外に)単身赴任になったのです。
俺も6年単身赴任しましたが、新婚ではなかったのでのんびり出来ました。^^;;
でも新婚は厳しいなあ。
テレHで我慢ですね。^^;;
妊娠しておなかが大きくなったからという答もありそうですね。

A解答

これはコンタクトレンズです。
最初は怖いでしょ?^^;;
俺はコンタクトではなく眼鏡派です。怖いから。(笑)

B解答

親指と親指の間。^^;;

こんなのは決まっています。
一番感じるのは当然、股間のあそこです。^^;;
股の間ですので左右の親指の間にありますね。

ここでちょっと指のお話。

手の指は順に、「親指」「人指し指」「中指」「薬指」「小指」と呼びますが、
足の指はなんと呼べば良いんでしょうか?

「親指」「中指」「小指」は呼ぶとは思いますが、
まさか「人指し指」とは言わないよなあ。(笑)
「薬指」は怪我をしたときに軟膏などを塗った指だったので
「薬指」と呼ばれるようになったそうです。

足の指で薬は濡れないよなあ。(笑)

正解は

「第二指」「第四指」と呼べばいいそうです。^^;;
これもあまり役には立たないなあ。(笑)



省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」 37

   ★「声年齢 1」


DAMともを聞いていると若いアーティストたちの歌を歌っている若い人たちの声は
艶やかでハリと伸びがあります。
年を取るとどうしてもおじさん、おばさん声になるのは止むを得ない。^^;;
おいらも20代の頃は艶のあるきれいな声をしてたんだけどなあ。。。。
どうしてもロウボイスになり高いキーの音が出にくくなりますね。
裏声でカバーしようと思うけど、肺活量も少なくなっているので息が続かない。(T_T)

スポーツの世界ではほとんどの場合、20代をピークにして30代ではくだり坂。
あとは引退の道に向かってまっしぐら。
だからゴルフのシニア選手など一部の人を除いてアスリートの寿命は短いものです。

では、歌を歌う歌手の場合はどうでしょうか。
日本のボイストレーナーの第一人者、亀渕友香先生は声のピーク年齢は40代だと言います。
何処に根拠を求めたのかはわかりませんが、
歌は運動とは違い、身体能力のみならず心を表現するものです。
さまざまな人生を経験し、心の成長とともに“味”というものが出来てきます。

プロ歌手はこの味を聴かせて行くのが仕事なのです。

若い人のような艶とハリがなくなっても、syou君には“味”があります。(笑)
貴女には貴方なりの味がありますよ。^^;;

五木ひろしは還暦の年にコンサートで60曲を熱唱しました。
声量を維持し、さらなる味を加えています。
声年齢を維持し、健康のためにもカラオケを歌い続けましょうね。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/03/15(木) ★マラソン ★オセロ中島 ★簡単エッチクイズ 6
徐々に暖かくなって来ましたね。
三寒四温も終わり、毎日温温となって欲しい。


★マラソン

マラソン代表も決まり、あとはロンドンでの活躍を待つだけ。

日本人はこのマラソンが大好きな人種とか。
世界の人たちからみるとちょっと特殊なことも多いようです。
大きなマラソン大会は必ずテレビ中継がありますが、
スタートからゴールまで中継するのは日本だけだとか。

外国人はただ走っているだけのチンタラ番組は見ない。^^;;
ニュースでダイジェストを放映するだけのようです。

海外から多くのマラソンランナーがやってくるのも日本の特色。
メダリストも多く排出。
特にケニアからのランナーはオリンピックでも大活躍しています。
ワイナイナはアトランタで銅メダル、シドニーで銀、
またワキウリはソウル大会銀、 
そして記憶に新しいワンジルは北京大会で見事金メダルを獲得しました。
指導者に恵まれ、科学的なトレーニングも充実してるもんね。  
環境 実業団に入りながらマラソンに打ち込めるので経済的にも安定し、
企業がいろんなバックアップもします。

五輪マラソンは日本女子が特に活躍することで有名です。
なんと4大会連続メダリストを出した。
これは日本女子だけの快挙です。

なでしこジャパンなど、女子に押されっぱなしの日本スポーツ界。
マラソンも瀬古・中山・宗兄弟が活躍していたころの勢いを取り戻して欲しいですね。


昨日出題すると言ってたけど、眠くて寝ちゃった。^^;;
今日も眠いけど頑張って書いたよ。


★オセロ中島

奪還劇から二週間が過ぎ、オセロ中島の騒動も一段落のようですね。
一時期スポーツ6紙の一面が全部中島の記事のときもありました。

中島は東京のホテルで落ち着きを取り戻したかに見えますが、
いまだに謎の霊能者の姿がまったく見えません。
前回保護したときは霊能者と携帯で連絡を取り合っていた中島。
今回は携帯も取り上げていると思うけど、
なんとなくまだ中島に黒い影がまとわりついているように思えます。

自称霊能者のsyou君が言うから間違いないと思うよ。(笑)

文芸春秋に中島と霊能者のやりとりが掲載されていました。

「前に彼氏が欲しいと言ったら、あと二カ月待てと言われました。
もうそろそろできる可能性がありますか? 希望があると嬉しいなと」

「いまからランチですが、場所とか食べるものとか指定はあります?」

「今度のドラマで急にキスシーンが決まったんですが、
うまくいくように身につけておく色はありますか?」

「毎日毎日、ストーカーみたいに質問ばかりしてすみません…」


「部屋の掃除の細かな日常生活から恋愛相談までいろいろと尋ねている。
占い師からは「今日はラベンダーの下着を着かなさい」などの指示メール。

ここまではまってたらそう簡単にはマインドコントロールは解けないでしょうね。

娘を無茶苦茶にされたお母さんはしみじみと語っていました。

「さばいて欲しい みんなのためにも。人を惑わせないためにも。。。。」

この気持ちはよくわかります。
しかし現実には刑事処罰を与えることは無理のようですね。
金銭を詐取したということでもないし、
中島がすすんでやったことと言われればそれまでです。

「似非霊能者に天の裁きを!」と願うsyou君だよ。^^;;


★簡単エッチクイズ 6 想像してね^。^

@私はまだ新婚3ヶ月の新妻です。
 毎晩のように抱いてくれていた夫が急にパタッと抱いてくれなくなりました。
 なんで? 彼女が出来たのかなあ? まさかもう私に飽いた?(;_;)

A周りを毛に覆われ、しっとりと濡れたところに入れるものですが、
 初めは痛いし怖いと思います。
 でも何度も入れたり出したりしてるとすべりもよくなり楽に出来るようになります。
 清潔にしておかないと入れると病気になることもあるけどこれって何?

B女性は全身が性感帯ということはご存知ですね。
 足の指の間などは凄く感じるようです。
 では一般的に言って足のどの指とどの指の間が一番感じると思いますか?

今回はどう?
やっぱりむずいかい?^。^

今夜もネムネム。^^;;
早く寝ますね。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/03/13(火) ★マラソン代表 ★木嶋香苗 ★カラオケ講座 36 歌は・・・
今日の朝はめっちゃ寒かった。
10時ごろに真友のおかやんからから電話がかかって来た。

彼のおうちはおいらんところから少し北の須磨・名谷ってところ。
なんと雪が舞ってるとか。
syou君のところは良いお天気で昼から暖かくなりそうな気配。
案の定、昼からポカポカ。^^;;

それが少し北で雪。
兵庫県も広いね。^^;;


★マラソン代表選出

ロンドン五輪のマラソンの代表男女3人ずつの6人が決定しました。

男子 選手名 所属 自己ベスト
藤原新 東京陸協 2:07:48
山本亮 佐川急便 2:08:44
中本健太郎 安川電機 2:08:53

堀端宏行 旭化成 2:09:25 ※補欠

藤原と山本は当確といわれていましたが残る一つの椅子を川内、堀端、中本で争いましたが、
丸坊主で話題の公務員ランナーの川内は残念ながら補欠にも選ばれませんでした。
まあ、彼はまだ25歳と若い。
ロンドンの次を目指して欲しいですね。


女子 選手名 所属 自己ベスト
重友梨佐 天満屋 2:23:23
木崎良子 ダイハツ 2:26:32
尾崎好美 第一生命 2:23:30

赤羽有紀子 ホクレン 2:24:09 ※補欠

女子は選考レースで好走した三人が順当に選ばれています。

マラソンは日本のお家芸と言われたものです。
オリンピックの華、マラソンで是非男女ともメダルを獲得して欲しいですね。



★木嶋香苗に死刑求刑

先日、首都圏の男性3人連続不審死事件での裁判で、
検察は被告木嶋香苗に死刑を求刑しました。

「3人を殺害したのは被告しかありえない。
法廷でも嘘を繰り返し、反省の様子も見せず、更正の余地がない。
死刑が妥当。」と述べました。

しかし木嶋被告は殺害を否認。
今日、弁護側の最終弁論、
「疑わしきは罰せず、被告人の利益に。。。」と述べました。

そして木嶋被告の意見陳述が行われました。
初めて目に涙を浮かべ、裁判員に無実を訴えたそうです。

確たる証拠がなく、状況証拠の積み重ねで有罪に持ち込もうとする検察側。
無罪放免と死刑。
天と地以上の開きがあります。

こんな判決を下さなければならない、素人裁判員はつらいだろうなあ。
判決は来月の13日に出ます。
いずれにしても裁判員にはつらい日々が続きそうですね。
判決が出た後も後味の悪いものになるのは間違いない。

もし、syou君が今回の裁判員に選ばれていたら。。。。。。

やはり有罪と思うだろうなあ。。。。

貴女はどう判断しますか?

省吾・ゆみちゃん演歌カラオケ講座」 36

   ★「歌はメロディからニュアンスへ」


昔は声のきれいな歌手がメロディだけで歌を表現していました。
耳に心地よくきれいなメロディが多かったので、
そのメロディを聞かせるというのが「流行歌」でした。

歌に飽き足らない人は感情をたっぷり盛り込んだ浪花節と言われた「浪曲」や、
詩吟などをを聞いて楽しんでいたのです。

しかし現在はメロディだけで歌を表現するのではなく、
リズムやテンポなどのいろんな要素で歌を表現する時代になっています。

昔はマイクスタンドの前に起立し、朗々と歌うことが美とされていましたが、
今は身振り手振りのアクションや、
声の強弱・抑揚・にメリハリをつけ感情一杯に歌を表現するようになりました。
地声・裏声だけでなく、ブレス音まで歌の一部となっています。
表現方法の幅が広がり、体全体を使った歌の表現が大切と言うことなんでしょうね。

亀渕友香先生は「歌はメロディからニュアンスの時代となった。」といっています。
DAMともの採点では、音程を正確に一本調子で歌ったほうが高得点がでるようですが、

機械に声のきれいさ」や「感情の表現」、特に「ニュアンス」などは採点が不可能です。

ランキングバトルはゲームと割り切って楽しみましょう。
といいながらも高得点を出したいsyou君です。^^;;
歌のニュアンスも上手く表現できて、
高得点を出しているDAMともの女性がいました。
思わず3番まで聞惚れてしまいますね。

視聴してくれる人がフルコーラスが聞きたくなるような歌を歌いたいです。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

明日はまたエッチクイズ出題するよ。(笑)

2012/03/12(月) ネムネムちゃん。^^。。
今日もめっちゃ寒かったなあ。。。。。。
すでに3月の中旬なのにね。

冬の対策は明日までとの予報ですが・・・・・

これは当たって欲しいなあ。。。。。。

日記に書きたいと思うネタはいっぱいあるのですが、
なんか、めっちゃ眠い。^^;;

今夜は申し訳ないけどおさぼりします。

カラオケ講座も書かかないとダメなんだけど。。。。
今夜は出来るだけ早く寝て明日に頑張ります。
ただ眠いだけで体調は悪くないから心配しないでいいからね。^^;;

それでは、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

2012/03/11(日) >★震災から ★ほこ×たて ★エッチクイズ 5 解答 
今日はまたまた寒かったなあ。。。。。。
まさに冬日です。
寒さにめっちゃ弱いsyou君、すっかりコタツムリでした、^^;;
早く夏が来ないかなあ。。。。。。

★震災からちょうど1年

今日、3月11日はあのいまわしい東日本大震災からちょうど一年。
今日のテレビは震災一色でした。


被災者の撮影したビデオを見てると激しい叫び声が聞こえてくる。
生々しい災害の記録を見てるといたたまれない気持ちになりますね。

阪神大震災で家が半壊、死ぬかと思った記憶がよみがえりました。

被災地3県はいまだに瓦礫が山積み。
復興復興と政治家たちは言うけど、遅々として進んでいません。

【今なお34万3935人が全都道府県に散って避難生活を送り、
うち11万6787人が7県の仮設住宅に暮らす。
死者は自然災害で戦後最悪の1万5854人に上り、
3155人は行方が分からないまま。
岩手、宮城、福島3県で推計約2253万トンのがれきが発生したが、
最終処理済みは6%にとどまる。
被災自治体の復興計画は5〜10年での完了を想定し、道のりは遠い。
福島県はこれに加え、放射能汚染にも苦しむ。
被災地では「風化」を懸念する声が強く、継続的な支援が求められている。】(毎日新聞)

阪神大震災と同様、決して風化させてはならない出来事ですね。

一年たった現在の被災状況をまとめておきます。

死者 1万5854人 行方不明 3155人

岩手県 死者4671人 行方不明 1249人
宮城県 死者9512人  行方不明 1688人
福島県 死者 1605人 行方不明 214人
避難者 34万3935人

でも災害はこれで終ったわけじゃない。
阪神大震災のときもそうだったけど、家をなくし職をなくし、
住居立替などのローンで苦しむ人の自殺や、仮設で暮らす人の孤独死があいついだ。

今後の対策をお役人達に切に願います。


★ほこ×たて

日曜日のテレビの楽しみの一つにほこ×たてがある。
世界で誰も見たことがない対決ショーと銘打つこの対決は面白い。

今日のメインは、静岡県側から見た富士山と、
山梨県側から見た富士のどちらが美しいかというもの。

【■日本一対決!「静岡県から見る富士山」VS「山梨県から見る富士山」
 静岡と山梨それぞれから撮影した富士山の写真を5枚ずつ持ち寄り、PK戦方式で対決する。
判定するのは富士山に先入観のない外国の芸術家5人。】

山梨の人に富士山の絵を描かせると左右対称に描く。
でも、静岡の人が描くと右側にちょっと出っ張りを描く。
この山は宝永山と言って静岡側からしか見えない。
おいらは左右対称の富士山がきれいだと思ったね。

一進一退の好勝負で2−2で迎えた最終、自信の一枚対決。
5人の審査員の判定は山梨の3−2。
結局、syou君の予想通り、山梨県の勝利になりました。
10枚の写真を見たけどどれも素晴らしい。
心が表れるような気がしました。

静岡県側から見る富士は新幹線の窓から何度も見てるけど、
山梨側からは1−2度しか見たことがないsyou君。

新幹線の窓からの富士だけじゃなく、静岡、山梨のいろんな富士が見たくなったよ。
貴女と二人で見上げたらきっと美しいだろうなあ。。。。。。



★簡単エッチクイズ 5(想像してね)解答編


@彼とドライブしていて暗い山道に来たときに彼が
 「ねえ・・ここでしてもいい?もう俺我慢できない・・・」と言ったので
 目を瞑って唇を出したけどキスしてもらえなかった。
 なんでだろ?私って魅力ないのかなあ?

解答

男が我慢できないと言ったのはおしっこのことでした。^^;;
出物腫れ物ところかまわずと言います。
排泄欲は性欲に優先しますね。(爆)

A赤ちゃんが出来た妻を見舞いに産婦人科に行った夫が初めて赤ちゃんを抱きながら妻に
 「おい!お前 浮気してたな?」と怒って言いました。
 なんでわかったんだろ? 旦那は超能力者?

解答

赤ちゃんを見たとき夫は仰天しました。
なんと黒人の赤ん坊だったのです。^^;;
これは即離婚になりそうですね。(笑)

B彼とベッドで激しく愛しあって居るときに彼が「気持ちいいかい?」と聞いてきました。
 でもわたしは答えられませんでした。
 なんででしょうか? 気持ちは良かったんですよ。^^;;

解答

女は声を出せない状態にありました。
彼のモノを咥えていたのです。
「んぐっ、んぐぅっ」としか言えませんね。^^;;

また出題しますので楽しんでくださいね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は山梨側から見た富士山の画像をおまけ。
上は夕陽に映えるダイアモンド富士。
下は湖面に映る逆さ富士です。

2012/03/10(土) ★宝くじ ★木嶋佳苗 ★エッチクイズ 5
今日は青空が広がった良いお天気だったけど、
まだまだ風が冷たいなあ。。。。。
今日はカラオケ教室の日。
新しい課題曲が「津軽リンゴ節」と言う民謡調の歌なので唸ってきたよ。^^;;


★宝くじ
 
日本でキムタクが宣伝する5億円クジが話題になっています。
5億円とはすごい賞金ですね。^^;;
しかし世界は広い。

アメリカで81歳のおばあちゃんがなんと273億円の大当たり!!^。^

ひぇ〜〜!!? 
なんちゅう金額やねん?!(笑)
 シャーベットを買いに来たときにたまたま買った パワーボールが当たったとか。

パワーボールとは1−59の数字から5つ選び、1〜35から1つ選ぶ。
この6つの数字がすべて当たればめでたく一等賞。
その確率は1億75百万分の1。

キャリーオーバーが続き、この金額になったそうです。
ちなみにロト6は43個の数字から6つ選ぶ。
その組み合わせは全部で6096454通りです。

273億円でもこれmsでで3番目の高額とか。
最高額はいくらなんでしょうね。
ジャンボをいくら買ってもあたらない。(T_T)
どうせ当たらないなら大きな夢をと海外の宝くじでも買うか?!(笑)

しかし日本に住みながら外国の宝くじを買うのは禁止。
ネット通販も禁止されています。
現地へ旅行したときに買うのは違法ではありませんが、
当選数字の確認と受け取りが面倒だよね。^^;;

アメリカの開けているなあと思うのは、このおばあさんがテレビに出演してた。
親戚だと言う人間やボランティア団体が寄付を求めて押し寄せるよ。(笑)
日本では昨年に6億円を当てた人が30人以上居る。
でもテレビ出演はおろか、名前が出ることもないよなあ。。。。。
 
おばあさんは聖書に挟んで保管していたそうです。
でも81歳の高齢。
早く使わないと死んだときに遺産相続争いが大変だよね。^^;;

日本なら6億円ガ当たったら何に使うかななどと話題になるけど、
こんな金額想像もつかないから、どう使って良いのかわからない。(笑)
syou君は3億円で十分です。^^;;


★木嶋佳苗

8人の男性に関する10の罪で裁判中の悪女木嶋佳奈。
先日被告人に対する検察の尋問が終了しました。

49人の傍聴券を巡って連日200人以上が裁判所に訪れました。

アラサー、アラフォーの女性の関心が高かったようですね。

なぜ傍聴にとの質問に、

「とても美人とは言いがたいあの顔とあのスタイルで、
どうやって多くの男性を騙してきたのか興味がある。」とのこと。(笑)

19歳のときに初めて愛人契約を結びこれまでに契約を結んだのは20人とか。^^;;
 
木嶋は赤裸々に過去の弾性経験を話していました。

「テクニックではなく、女性として本来持っている機能が優れていると言われた。」(笑)

俗に言う「ミミズ千匹」とか、「数の子天井」、はたまた「三段俵締め」なのか?!
でもあの顔とあのスタイルじゃsyou君も確かめる気がしない。(笑)

と言うより木嶋が貧乏syou君相手にするはずないね。^^;;


「(男を気持ちよくイカせた)正当な報酬」、「性の奥義を極めたい。」だって。^^;;

性の達人syou君と勝負するか!? (>y<) ぶっ!
「木嶋には不思議なオーラがある」と傍聴人が語ってたけど、
どこにそんなオーラを感じるんだろうね。(笑)
木嶋の話題をテレビで見るたびに、
男ってホントあほだなあと思うsyou君です。^^;;

まあ、俺も男だけどね。(苦笑)


★簡単エッチクイズ 5(想像してね。^^;;)

@彼とドライブしていて暗い山道に来たときに彼が
「ねえ・・ここでしてもいい?もう俺我慢できない・・・」と言ったので
目を瞑って唇を出したけどキスしてもらえなかった。
なんでだろ?私って魅力ないのかなあ?

A赤ちゃんが出来た妻を見舞いに産婦人科に行った夫が初めて赤ちゃんを抱きながら妻に
「おい!お前 浮気してたな?」と怒って言いました。
なんでわかったんだろ? 旦那は超能力者?

B彼とベッドで激しく愛しあって居るときに彼が「気持ちいいかい?」と聞いてきました。
でもわたしは答えられませんでした。
なんででしょうか? 気持ちは良かったんですよ。^^;;

むずいかな?
答は明日に。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は木嶋佳苗の素顔をおまけ。
オーラを感じてください。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
画質が悪くてすんまそん。^^;;
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

2012/03/08(木) 今日はめっちゃ眠い。(。>0<。)
明日はまた寒くなりそうですね。
来週の前半は真冬の寒さに逆戻りとか。。。。。
春は簡単には来てくれそうにないね。(T_T)
寒暖の差が激しい週になりそうです。
お出かけ予定のある人は服装に注意してくださいね。

今日はちょっと日記はお休み。
最近、よく咳き込む。
日付の変わる前に思い切り寝たい。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.