syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/01(日) ★4月バカ ★テレビ三昧 ★簡単クイズ 
今日から早くも4月。
4月の異称は•卯月「うづき」。
誕生花は桜草、花言葉は「希望」
誕生石はダイアモンドです。

暦の上では春のど真ん中。
昨日、東京でも桜の開花宣言が出ましたね。
一番の見ごろは今度の土日の7−8日辺り。



★4月バカ


今日1日はエイプリルフール。
日本では4月バカと言って嘘をついても良い日。
カッコイイ言葉で言えば万愚節。^^;;

【罪のない嘘をついて良いとされる日。日本では「四月馬鹿」とも呼ばれる。
その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが、
1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。
これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」として位置づけ、
馬鹿騒ぎをするようになったのがエイプリルフールの始まりとされている。

また、インドでは悟りの修行は春分の日から3月末まで行われていたが、
すぐに迷いが生じることから、
4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。】

可愛い嘘はいいけど、人を欺き、騙すような嘘はやめましょうね。^^;;


★テレビ三昧

テレビっ子のsyou君、日曜日はテレビ三昧。^^;;
日記のネタ集めのためでもあるんだよね。

朝は関口のサンデーモーニングで政治・経済・スポーツニュースををチェック。
その後、爆笑問題のサンジャポ。
西川史子が大嫌いだから、あいつの顔は見ない。(笑)
青木アナは大好きだよ。
今のアナウンサー・キャスターの中で彼女が一番いいなあ。^^;;
で、昼からは「アッコにおまかせ」。(笑)
コーヒーを飲みながらDAMとも聞いてまったりまったり。

1時半からは「たかじんのそこまで言って委員会 」で世相をチェックする。
で、夕方の5時半からは「笑点」。と言うのが大体のコース。(笑)

たいした番組見てないなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
3時からは大きなレースがあれば競馬中継を見ることもある。
今日は競馬の桜花賞だったので見たかったけど、賭けてないので見損なった。^^;;
ちょとお散歩を兼ねて、
司会を担当していた彼女の母親が経営するカラオケ喫茶に行って来たよ。
カラオケ大会用の予選テープの録音を頼まないといけないので顔出し。
これまで頼んでいたsyou君のホームバンクの
「美恵」が昨年へ移転したからこれからはここで頼まないといけないからね。
常連にならないと頼みにくいのでこれからはちょこちょこ顔出し予定。^^;;

syou君、テレビとパソコン、カラオケしか趣味ないのかよ〜〜〜!!(笑)
心配しないでもいろいろあるからね。^^;;

夜は物真似で笑っていました。
ってまたテレビかよ〜〜?!(笑)

クイズちゃんと考えたよ。^^;;
きっと簡単だと思うけど。

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ あるまったくもてない女性が、
「わたしはもう何回も結婚してくれと言われてるのよ。」と自慢しています。
ほんとかなあ?^^;;

A 株で儲けた芸能人はだれ?

B 戦いばかりしている犬は?

C めっちゃダサい船を見かけました。船の名前は?

D 例によってえっちぃクイズ。(笑)

「ま」で始まって「こ」で終わる3文字言葉で周りに毛が生えて濡れています。
 ぱっくり開けたり、閉じたりする卵型のこれって何?(笑)

ヒント

@ いろいろ言われたと思うよ。(笑)

 A〜Cはすべて駄洒落。^^;;

株の別の言い方は?

B きっと貴女も何度もやってる戦い。^^;;

C ダサいということは何かがダメ。^^;;

D 「ま○こ」と書いてすぐ浮かぶものじゃクイズにならない。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.