syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/10(火) ★夢の対決 ★簡単クイズ解答
今日は日本全国、快晴だったようです。
でも明日の予報はまたまた強い雨。
せっかくの満開桜を散らす無情の雨風。

桜は散った後も葉桜で楽しめる。
syou君、今年は葉桜見物になりそうです。^^;;

そうそう、昨日の小さな悩みの二つは解決したよ。^^;;
13日の金曜日にまだちょっと事後処理が残ってるけどね。
誰でも悩みの一つや二つはある。
まったく悩みのナイ人生なんて面白くもなんともないよなあ。^^;;


★夢の対決

今日は日本の野球ファンが待ち望んだダルビッシュの初登板。

【テキサスレンジャーズのダルビッシュ有投手がメジャーデビューを果たし、
5回2/3を8安打5四死球5奪三振5失点。
制球に苦しみながらも強力打線の援護を受けて初勝利を手にした。】デイリースポーツ抜粋 

マリナーズイチローとの夢の対決を見ようと日本からツアーの客も多かったですね。

ダルの年俸が7億5千万円。
そしてイチローがまあ、なんと年俸22億円。(>y<) ぶっ!
笑うしかないよなあ。^^;;

日給に換算すれば日給660万。
ひぇ〜〜〜〜!!
まずまず稼ぐ日本のサラリーマンの年収をたった一日で稼ぎます。

ダルはかなり緊張していたんでしょうね。

初回りきんで先頭打者にストレートの4ボール。
イチローにも内野安打を打たれ、あれよあれよと言う間に一回表4失点。
どうなるこtことかと思ったよ。^^;;
3回から落ち着いたのか立ち直り本来の力を見せ始めました。
大リーグ一の破壊力を持つ味方打線の援護もあり、
3回に5−5の同点に追いつき、
6回2アウトをとりながらも次打者に四球、
そしてイチローにヒットを打たれ2アウトランナー1−2塁になったところで
勝利投手の権利を持ちながら8−5で降板しました。
被安打8 5失点とほろ苦いデビューでしたが、ゲームは11−5とレンジャーズの快勝。

勝利投手となったダルにスタジアムは大きな拍手。
打たれたとは言え、勝ちは勝ち。
やはりダルももっていますね。^^;;

さすがは世界のイチロー、
ダルとの対戦を4打数3安打と貫禄を見せました。
この勝利がダルにはずみを付けるでしょうね。
次回の登板をビシッと抑えて20勝をあげてほしいとおもいます。

ダルビッシュ20勝、イチローの200安打を期待するsyou君です。
二人とも\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



Aがちょっと難しかったようですね。^^;;

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ解答★

@ 剣道や柔道をやってる人はどこの畑から生まれる?

当然ブドウ(武道)畑です。^^;;

A 雨と氷でびしょ濡れになった人を表現する言葉は?

空から降る雨と氷のようなものは霰(アラレ)。
あられもない姿です。^^;;

B 風邪をひいている男が彼女に「大丈夫?」と聞かれて、
「お前の顔と同じだよ」といったために別れるハメになりました。
男はどういう意味で答えたのでしょうか?

「たいしたことない」と言う意味で言ったので彼女は怒りました。(笑)

C 例によってえっちぃクイズ。今日はサービスで2題。(笑)

棒のようなものを穴に入れ、優しく、時には激しく抜き差しするとすごく気持ちがいいです。
 女性は「あぁぁ〜〜ん・・気持ちいい」と声を出す人も居ますがこれって何をしているの?

これは「耳掻き」です。
   女の膝の上で耳掃除をしてもらったら気持ちいいよなあ。
   女性は男の耳を、男は肉棒で女性のあそこのお掃除が最高ですね。^^;;


Dちょっと硬くて弾力があり、シコシコこすると白いものを吐き出すものって何でしょう?

これは「消しゴム」です。
   色の黒い消しゴムもありますが、吐き出すかすは白いですね。


今日は悩み解決の電話かけまくりでちょっと疲れた。
日記はこれでご勘弁。^^;;

クイズは明日も簡単なのを出しますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.