syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/11(水) ★北朝鮮ミサイル ★お家騒動2題 ★簡単クイズ 
今日は天気予報どおり朝から雨。
でもそんなに寒くなかった。
風もそれほどなく、桜が散るほどの強さでもなかったよ。
なんとかちょっとでもお花見行きたいもんね。^^;;


★北朝鮮ミサイル

国際社会から強い非難を受けながらも着々と発射準備を進める北朝鮮。
これなで好意的だった中国・ロシアも強い不快感を示しています。
いよいよ明日に迫った北朝鮮のミサイル発射予告。
沖縄上空を通過する予定ですが、大丈夫なのでしょうか?

政府は地上配備型迎撃ミサイルPAC3を沖縄・首都圏、
そして東シナ海にイージス艦3隻を配備、万全の体制を敷いています。

頼りない田中防衛大臣など居なくても、日本の自衛隊はしっかりしてる。
というよりあんな防衛大臣ならいないほうがまし。^^;;
PAC3のことをP3Cと表現して失笑を買いました。
ホントあほだね。(>y<) ぶっ!

自衛隊員の志気に影響するよ。(笑)

と言うsyou君も最初は、
「P3Cってスターウオーズちゃうんかい!
このおっさん、ほんまアホや!」と思ってた。(笑)

P3Cってのは対潜水艦戦用の哨戒機だよね。
スターウオーズの金属ロボットはC3POでした。(>y<) ぶっ!

syou君もあのおっさんと大してかわんないね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★お家騒動2題

二つのお家騒動がほぼ同時期に起こり、ワイドショーを賑わしています。
一つは毎日のように新しい事実が飛び出してくる演歌歌手、小林幸子の事務所社長解任騒動。
そしてもう一つが国民新党の党首解任。

この二つにはいろんな共通点があるようです。
まずはトップの解任騒動であること。
そして信頼の絆で結ばれているはずの身内ともいえる人間からおきたということ。
そしておいらも驚いたけど、この幸子プロモーションの事務所と、
国民新党の事務所が同じビル内なあったということ。

また小林幸子が「想い出酒」のヒットで世に出たのが1971年。
亀井静香の衆議院議員初当選が同じく1971年のことです。

ついでに言うと二人とも同じA型。
あんまり関係ないか。(笑)
この亀井のおっさんは見てくれは悪いけど、
自分の言ったことに対して責任を取り、信念をまげないところがえらいね。
おいらは嫌いじゃないよ。
優勢民営化の小泉劇場のときにあくまで反対し、自民党を飛び出た。
syou君の嫌いな小泉総理が送った大嫌いな刺客、
ホリエモンを破って当選したとき、拍手を送ったよ。^^;;
でも、存在感がやや薄れた昨今、ちょっとあせってるかな?

石原都知事に擦り寄り、なんとか新党立ち上げをともくろんでいる。
でも宗上手くはいかないだろうなあ。
当面は無所属で活動するようですが、前途は厳しいだろうね。

小林幸子のネタは書きたいことがいっぱいある。(笑)
おいおい書いていくけど、あの旦那の林なんとかってのは胡散臭い。
「貴女の残りの人生を背負わせてください。」とかなんとかいって、
幸子をたらしこんだようだけど、幸子が林の人生を背負い込んだんじゃないのかなあ。^^;;

最近のワイドショーの芸能ネタはこの幸子中心。
オセロの中島ネタはもう視聴率が取れないと負うのをやめたのかなあ?
おいらは謎の占い師の動向が気になります。
このネタもまた書きますね。^^;;


★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ 夫が家を出るときに妻が言った言葉のために、
車と言う車に木の枝をくっつけて歩いたそうです。
妻は夫になんと言ったのでしょう?

A 6月の雨降りの夜に愛を告白したけどダメでした。
しかし7月のある月夜に再びアタックしたら成功したのです。
どうしてでしょう?

B 犬と猫が結婚しました。
二匹はお似合いの夫婦になるでしょうか?

C 人食いトラと人食い熊が出会い、挨拶を交わしました。
なんと言ったのでしょう?

D 例によってえっちぃクイズ。(笑)
女性にズズズっとはめてやると凄く喜ぶものです。
 抜き差しも出来ます。
 抜く時はヌルヌルにすると抜けやすいこれってなに?^^;;

貴女はすぐにあれが浮かんだでしょ?スケベ!! (○゜ε^○) ぷぷぷーー

今回もヒントを。

@ 子どもが外出するときにも母親はよく言います。

A これは何かが出たからです。

B 簡単すぎる駄洒落。^^;;

C 獣はおおむね○○○○なものです。
これも駄洒落。^^;;

D これをもらうと女性はめっちゃ喜びます。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.