syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/13(金) ★てんかん ★北朝鮮ミサイル ★木嶋佳苗
今日は午後から雨でした。
最近の天気予報は本当に良く当たる。
昨日の予報はこんな感じでした。

【晴れのち雨になりそうです。
傘を持ってお出かけした方がいいようですね。
夜桜見物を予定されている人は注意してください。】

そのとおりになりましたね。
明日は逆にこの雨も午後から上がり、日曜日は絶好の花見日和になるそうです。
娘のひかりを誘って、幕の内弁当でも買って近くの桜の名所にいくつもりなんですが。。。。
俺と一緒に行くのを嫌がっています。(苦笑)
三ノ宮の繁華街などへの買い物は喜んで一緒にいくんだけどなあ。
花見はおじんくさいと思ってるんでしょうね。(笑)

★てんかん軽ワゴン大暴走

今日も注目のニュースがたくさんありました。
京都市東山区・祇園の交差点で12日、軽自動車のワゴンが暴走。
歩行者を次々とはね、7人が死亡、11人が重軽傷を負いました。
運転手は電柱に激突し死亡。
てんかんもちだったそうですね。
怖いなあ。。。。。。
電柱にぶつかって止まるまでブレーキを踏んだ跡はなかったようです。
意識を失ってたのかなあ。
、車を運転していた会社員の男が持病を理由に、家族や医者から運転を止められていたらしい。

てんかんという言葉は差別用語になったのか、最近はあまり使われてなかったね。

てんかん:反復性のてんかん発作(けいれんや意識障害)を主徴とする慢性の脳障害で、
発作は脳の神経細胞の過剰な発射による突発性脳性律動異常。
何の前兆もなしに突然意識消失とともに倒れます。
舌をかんだり、尿便の失禁がみられたりします。
間代性けいれん終了後には、深呼吸状態となり、口中に増加した唾液が泡となって吹き出されます。
その後もうろう状態を経て睡眠に移行します。数十分で覚醒しますが、
発作中のことはまったく記憶に残りません。

普段はなんともないようですが、一旦発作が起きるとこんな大事故に繋がる。
巻き込まれて亡くなった人は運が悪かったではすまされないよなあ。


★北朝鮮ミサイル失敗

12日に打ち上げると思っていた北朝鮮のミサイル発射が1日延期。
今日の朝、7時40分頃に打ち上げましたが見事に失敗。^^;;
ロケットは発射後一分ほど飛んで数個に別れて海上に落下しました。
さすがは北朝鮮!
期待を裏切らないよなあ。(笑)

この失敗が北朝鮮国内にどんな影響を与えるのか?
わけのわからない国なのでてんかんより怖い。(笑)
失敗したってことは再びチャレンジするということだよね。
今度は核実験てなことにならないように祈ります。

今日はもう一つ大きなニュースが。

★木嶋佳苗被告に死刑判決


交際相手3人を殺害したとして100日もの間、裁判員裁判で争われてきた
木嶋佳苗 の判決がでました。
判決の出る前にずっとテレビを見ていたけど、ドキドキしたよ。(笑)
記者が入れ替わり、立ち代り息を切らせながら走って来て逐一状況を報告してた。

記者はまず最初に、「裁判長が判決主文を後回しびした」と告げました。
主文を後回しにするということは被告に極めて厳しい刑が予想されるとのこと。
これで彼女は死刑だなあと思ったよ。^^;;

間接証拠のみで判断。
素人裁判員には苦しい判断だったと思うね。

裁判長は主文を後回しにして3件の殺人事件を木嶋被告の犯行と認定。
「身勝手で利欲的な動機に酌量の余地はない」として死刑を言い渡しました。

木島と弁護人は当然上告すると思うけど、おいらいつも裁判のときに思うことがある。、
「弁護人って本当に心から被告を無罪だと信じてやってるんだろうかなあ。。。。」と。

一件だけなら偶然もありうるけど何件も続くとおかしいよね。
今回の事例は状況証拠で十分だよ。^^;;

人間一人の命がかかってるので決断するのは苦しかったと思う。
木島が刑を執行されるときには後味の悪い思いが残るよね。
裁判員に選ばれたみなさん、本当に本当にご苦労様でした。

今日は大きなニュースが続いたので、
書きたかった幸子ネタやクイズが書けなかった。^^;;

明日以降に回します。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.