syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/15(日) >★お花見 ★金日成生誕100年 ★クイズ 
今日は天気予報どおりの素晴らしいお天気でした。
一応花見らしきものはしてきたよ。^^;;


★お花見



家族で近場の桜の名所にお花見でも行こうと娘を誘ったけど、キッチリ逃げられた。^^;;
親父やお袋と花見に行くより、友達と映画のほうが楽しいよね。

「あんたら二人でいっといで。」と俺とあきちゃんの弁当代をくれたよ。^。^
優しいよなあ。
ついでに歌姫ゆみちゃんに声をかけたけど、
「イヤやわあ。」とけんもほろろ。(笑)
「兄妹で花見なんか行く人おらんで。変に思われる。仕事や!」って。(笑)

まあそうだろうね。^^;;
一人で行くには侘しすぎるし、かといって男と行くのも面白くない。
たまには奥さん孝行しないとあかん。

で、ほかこか亭で焼肉スペシャルと幕の内買った。
行く前に上の娘が、「今日は満員で車込んでるから平日にしたら?」と言ってたけど、
まったくそのとおり!^^;;
途中から車がまったく進まない。(T_T)

「駐車場も停めるところないよ。平日に変える?」とあきちゃんが言うけど、
「せっかく出てきたんやし、急ぐたびでもないから行けや!」とsyou君。

おいらは助手席でお茶飲んでるから気楽なもんだけど、運転するほうはイライラ。
syou君、半盲で運転が出来なくなったからしかたがない。

でもまったく車が進まないので、あきちゃんのイライラは最高潮。

「今日はもう無理や!どうせ駐車場も何時間も待たないとあかん。
明日にしよう。あんたカラオケでも行っといで。」と。

「せっかく弁当買ったのに家で食え言うんかい!?」

「家で食べたらええやん!」と喧嘩になりそうだった。(笑)

「ここに来るまでのところに桜の咲いてる広場があったよ。
座って弁当食べてる人がたくさんいた。そこに行こう。」と言うので、
仕方なく目的地を変更。車を左折させたよ。
ぐるっと回っても時田道へ。
アキちゃんがいうように桜がいっぱい見えてる。
公園らしきところで芝生も見えた。子どもがいっぱいいてサッカーボールを蹴ってる。
でもそこの駐車場も満車。
車を進めてどんどん上に上がっていった。
道の両サイドは桜並木。
花びらがかなり散って絨毯になってる。
まあ車の中から花見は出来た。^^;;
で、適当な路肩に路上駐車して、テクテク歩き。
広場の芝生に座ったよ。

底から見える桜はほんの少しで竹やぶばかり。
でも、青空の下で食べる弁当はおいしいよなあ。
ペロッと平らげ、もう一つ欲しいくらいだった。^^;;

日差しはポカポカ、気持ち良い。
暫く仮眠したよ。(笑)
なにしろネムネム病にかかってるからね。

まあ今年もなんとか花見らしきものをしたので満足満足。^。^

来年は貴女の手作り弁当持参で行きたいですね。
今から予約しておきますのでよろしくお願いいたします。(笑)



★金日成生誕100年

今日、北朝鮮で建国の祖、金日成の生誕100年を祝う軍事パレードが開催されました。
権力を一手に掌握した感のある後継者、孫のキム・ジョンウンが姿を見せ、
22分にわたる長い演説をしていましたね。
低い声でぶっきらぼうに話す彼の演説じゃ国民の心には響かないと思ったよ。
国民のために食糧事情の改善をと訴えてたけど、
あいもかわらずの専軍政治で強盛国家を目指すとか。
矛盾してるよなあ。
国民の中には上で苦しみ、餓死者も一杯出てる。
今回のミサイル打ち上げで650億もかかっているとか。
これだけあればかなりの食料が調達できるよね。

アメリカは今回のミサイル打ち上げを約束違反と24万トンの食料支援をしない方針です。
中国や他国が食料の支援をしても、
末端の市民には行き渡らず、党の上層部や軍が横取りするだけ。
本当に困っている人々の手には渡らない。

ジョンウンの演説は長かったけど、金日成も長かったらしい。
親父の「将軍様」ジョンナムは「朝鮮人民軍に栄光あれ!」と立った一言。
ジョンウンは偉大な祖父にあやかろうとしているとか。

「権力」は継承できますが「権威」は継承できるものではありません。
あの若さとあの風貌じゃ無理でしょうね。(笑)

ミサイル失敗の失地回復のために核実験に走らないかが心配です。



★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ 自動車の中で一番軽い車は?

A 千葉の犬吠岬の人に歌を歌わせたらどうにもこうにもひどかった。
どうしてなんでしょう?

B 受験生は手仕事を全然やってくれない。
どうしてなの?

C いつまでも大人にならない生き物は?

D 例によってえっちぃクイズ。(笑)
デートの約束をいつも当日になるとドタキャンする男が居ます。
 この男のモノを味わいたいと思っているのですが、
 この男の肉棒は大きいか小さいかどっちでしょうか?(笑)

今日はムズイのでヒントを。^^;;

@トヨタ○○○ナです。

A犬吠岬は千葉の有名な漁港から少し離れたところです。

B 受験生とは試験中の生徒のことです。

C 明石の名産。柔らか煮は最高です。

D デートをドタキャンとは約束した日に来ないことです。

では、最低でも頑張って3問正解目指してね。^^;;


では、また明日。
明日こそ小林幸子ネタを書きたいなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.