syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/16(月) >★オセロ中島 ★小林幸子騒動1 簡単駄洒落クイズ
今日は午後からちょっと雨が。
散歩がてら、カラオケ喫茶にでも行こうと服を着替えて外に出たら
急にザザーッと来るんだもんなあ。(苦笑)

慌てて引き返したよ。^^;;


★オセロ中島

最近までワイドショーを騒がせていたオセロ中島の謎の占い師問題。
占い師の家族が出て来て連日反論してね。^^;;
なんかマインドコントロールされてたのはわたし達と訴えてた。

世間も話を聞いてみたらどっちもどっちってな感じになっていったね。
もっと騒ぎが大きくなると思ってたけど、何故か沈静化に向かっていった。^^;;

まあ、中島が彼らをマインドコントロールしたところで何のメリットもないと思うけどね。
今頃、中島と謎の占い師はどこに?!

今じゃ何処のテレビ局もこの話題を取り上げないし世間の関心もない。
日本人ってホント飽きっぽい性格だと再認識した事件でした。

syou君、いろいろ語ろうと思って詳細をメモしてたんだけど無駄になったよ。(苦笑)
また機会があればよがります。


★小林幸子騒動1

オセロ中島に代わって今ワイドショーをにぎわせているのがこの小林幸子問題。
連日新しい事実が出て来て見ているほうはおもしろい。^^;;
でもこの事件も早く日記に書かないとまた賞味期限が切れてしまう。(笑)

と言うことで、まずはざっとこの小林幸子の事務所社長解任騒動のあらましを。

◆小林幸子騒動の経緯
▼1979年 女性社長がマネジャーを担当。
「おもいで酒」の大ヒットでNHK紅白歌合戦に初出場。
▼87年 女性社長とともに独立し、個人事務所「幸子プロモーション」を設立。
▼2011年9月 05年に出会い、交際していた林氏との婚約を発表。
▼同年11月 林氏との婚姻届を提出。
以後、林氏が幸子の活動に意見するようになり、女性社長との間に不協和音が流れる。
幸子は夫に同調し、社長は孤立。
▼12年4月 新社長が小林に交代。
女性社長は女性専務とともに退社へ。
このため、来年の50周年座長公演が白紙に。     スポーツ報知 抜粋

とまあこんなかんじですね。

以前から事務所社長は小林の結婚には反対だった。
旦那が芸能活動に口を出すようになり、事務所市長は苦々しく思ってた。
これほど大きな騒動になったのは昨年の紅白歌合戦の衣装代での口論がきっかけとか。

衣装代の値段を聞いた旦那が、
「どうしてこんなに高いの? ボクならもっと安く出来る。」と文句をつけた。
「何もわからないくせに口出ししないで!ずぶの素人に何ができる。」と社長が反論。

まあ以下のような口論があったらしい。

「ボクはスーパーマンだからできる。」

「やれるならやってみなさいよ。」

「じゃあ今年の紅白の衣装はボクがつくります。やりますからね。いいですね。」

と売り言葉に買い言葉。子どもの喧嘩ですね。(笑)

まあ結婚前にこんなやりとりがあったらしい。

で、小林は旦那と仲良く海外へ新婚旅行へ出発。

で、日本に帰ってきたときに小林が社長に言った。

「で、いつ辞めるの?」

旅行先でやめてもらう相談をしてたんだろうね。
当然、社長は納得がいかず反論。

「何で辞めなきゃいけないの?」

しかし小林は続けて言った。

「いいから辞めて!」と。

で、今回の騒動となったわけだけど、 
小林は今年で芸能生活50周年。
その間、33年もの長い期間、
この社長と二人三脚で苦楽をともにしながら厳しい芸能界を歩んできた。
それが旦那が出来たとたんに二人の間に決定的な亀裂が入る。

女が男にのめりこんだとき、
そして男が金に執着した時に起こる騒動の典型的な例ですね。(笑)
女性は男に夢中になると周りが見えなくなる。
そして男が金に目がくらむと意地汚くなるものです。

syou君は女性にもお金にもきれいですよ。
どちらもあまり縁がないから執着できないもんね。(笑)

50年もの長い間、演歌の花道を歩いてきた演歌の女王小林幸子。
これから歩いていくのは怨歌のイバラの道のようですね。

ネタがいっぱいあるので明日に続きます。^^;;

あとで幸子の旦那と事務所社長の口論のきっかけとなった
昨年の紅白歌合戦の衣装、「メガ獅子」の画像をおまけ。


やっぱりまだ難しかったですかあああああ?!


★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ解答★

@ 自動車の中で一番軽い車は?

これは軽い車なので

トヨタかるいな かりーな トヨタカリーナです。(笑)

A 千葉の犬吠岬の人に歌を歌わせたらどうにもこうにもひどかった。
どうしてなんでしょう?

犬吠岬は銚子のはずれにある。
調子外れだからです。(笑)

B 受験生は手仕事を全然やってくれない。
どうしてなの?

受験生はテスト中。

手がストで手スト中だから。^^;;

C いつまでも大人にならない生き物は?

ちょっとむずかったかな?
これは真蛸(マダコ)
まだ、子ですので大人になりません。^^;;

D 例によってえっちぃクイズ。(笑)
デートの約束をいつも当日になるとドタキャンする男が居ます。
 この男のモノを味わいたいと思っているのですが、
 この男の肉棒は大きいか小さいかどっちでしょうか?(笑)

「デートの当日に来ない→「今日来ない」→「今日来ん」→「巨根」です。(笑)
だからあそこは大きい男でした。(笑)
つまらない駄洒落ですんまそん。^^;;

次回はもう少し簡単なやつを。
頭の体操と思って楽しんでくださいね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は幸子の旦那と事務所社長の口論のきっかけとなった
昨年の紅白歌合戦の衣装、「メガ獅子」の画像をおまけね。
5000万円は優に超えるそうですよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.