syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/17(火) ★尖閣買収 ★幸子騒動2 ★簡単駄洒落クイズ
今日も良いお天気でした。
スギ花粉のピークが過ぎ、ひのきが多く飛んでるようですが、
syou君、花粉はまったく気にしない。
元気の出る夏へまっしぐらと行きたいですね。


★尖閣諸島買収

【訪米中の石原慎太郎東京都知事は16日、ワシントンで講演し、
東京都が沖縄県・尖閣諸島を購入するため、
同諸島を個人所有する地権者と交渉していることを明らかにした。
今年中の取得を目指すとしている。
都の購入予定エリアは、尖閣諸島の魚釣島、北小島、南小島で、
価格は「10〜15億円になる見込み」(関係者)。
会見では、「都の予算は都民のために使うのが大原則では」との質問も出たが、
石原知事は「大原則は国のためだ」と述べた。
「日本の国土を守るために島を取得するのに何か文句ありますか。
ないでしょう。やることを着実にやらないと政治は信頼を失う。
まさか東京が尖閣諸島を買うことで米国が反対することはないでしょう」と話した。】

石原都知事が吠えました。
国がやらないなら俺がやるとばかりに国際社会に向けてワシントンで大演説。

「この尖閣は俺たちのもんだよ。でね。津京都は尖閣諸島を買います。
本当は国が買い上げたらいいんだけど、、外務省はビクビク 
東京が尖閣を守ります。なにか文句がありますか?みなさん。」と過激発言。

これには玄葉外務大臣はビックリ。(笑)
おおむね、庶民は良くぞ言ってくれた」と賛成の人が多いようですね。
領土問題では韓国・ロシア・中国に舐められっぱなしの日本政府。

現在尖閣諸島は個人が所有、国が年間2450万円で借りた形になっています。
沖縄・石垣市の中山市長は
「個人が所有するより国・自治体が管理するほうが良いとコメント。
今後東京都との共同所有も考えているようです。
所有者のところには中国人と思しき人が、
50億とも200億とも言われる金額を提示し、獲得に動いているようです。
わけのわからぬ輩に買われるならと都知事が先にジャブを打ちました。

東京都が税金を使い、尖閣を所有するメリットはあるのかとか、
国の賃借権などの問題は残っています。

大阪の橋下市長は「普通の政治家じゃ思いつかないことですね。」と評価。
喧嘩を売られた形になった中国の反応が気になりますね。

ある評論家は中国は石原発言を歓迎するのではといった意見もあります。
これまで漁船の体当たりなど、様々な手段で日本を挑発していましたが、
日本政府は弱腰で「領土問題は存在しない」とじっと我慢の一手。
中国の挑発を無視してきましたが、この石原発言で領土問題があると認めたようなものです。
かえって行動が取りやすくなったのではというのがその理由。

今後中国がどんな外交手段で望んでくるのか気になると言うより怖いですね。^^;;


★小林幸子騒動2 


一連の騒動後に姿を現した小林幸子(58)。
「すべてキチンとお話します」と報道陣に語っていたけど、
会見をするような様子はないですね。
話せば話すほど泥沼になるのがわかってる。^^;;
今後はじっとしていて風のおさまるのを待つのが正解でしょうね。

幸子側と元社長側の言い分はまったく正反対。
元社長は理由亡き解任といい、
幸子は弁護士を通じて経営に関して方針の相違と言っています。
社長は退職金などはないと言い、
幸子は慰労金の支給を提案したが額に不満で折り合いがつかなかったと。
また社長は幸子の旦那が仕事に口を挟むようになったと言うが、
旦那は今後関与して行く意思も予定もないとコメントしています。

でも経理の帳簿や通帳を出せといったらしいので、口出ししてるよなあ。(笑)

以後、元社長と幸子は逢うこともなく、双方弁護士を立てて話し合っています。
芸能生活50周年記念イベントは白紙に、
そして地方公演のキャンセルが相次いでいるとか。
大きくイメージダウンした小林の今年の紅白はまず無理でしょう。

元社長は新しく芸能事務所を立ち上げ、マスコミに挨拶状を出しています。
一方、幸子は事務所の社長に就任しましたが、
いまだに就任の挨拶状も出せていないとのこと。
今になってしまったと思っているのは幸子のほうでしょうね。

仲間の歌手達は幸子にエールを送っていますが、
世間や芸能関係者はおおむね元社長に同情的です。

いろんな芸能人がエールを送り、賛否さまざまなコメントを述べていますが、
syou君が一番気に入ったのは泉谷しげる。(笑)

彼はこんなコメントを残しています。

「演歌は見栄っ張りの世界だからな。歌をちゃんと歌えよ。
訳わかんない夫とか出てきてバカじゃないか?」


まったくそのとおりだと思うね。(笑)

まだまだ続くよ。^^;;



今日はサービス問題を集めました。
簡単だと思うので全問正解\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ 免許証は何故長方形なの?

A 3人一組でやる悪事は?

B 電灯を消して使う寝具とは何でしょう?

C 高いのでたくさん飲めないお酒とは?

D 例によってえっちぃクイズ。(笑)
男が舐められると立ってくるものがあります。
 身体の真ん中辺りにあるものなのですが、これって一体なんでしょうか?


妹の歌姫ゆみちゃんみたいに幼稚園児並みの人もいるのでヒント。(笑)

@ 免許は○でも△でもなく。。。。。

A 3を別の言い方をすれば?

B 電気を消せば? 簡単な駄洒落です。^^;;

C たくさん飲めないのでほんの。。。。

D 男はメンツを重んじる生き物。舐められたら怒るよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.