syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/03(火) ★サプライズ入社式 ★今年の新入社員 ★簡単クイズ 
今日から明日にかけて全国的に大雨でした。
神戸は今は止んで今すが、関東は今夜がピークとか。
猛烈な春の嵐と言うよりも大型台風並みの低気圧で、
30メートル前後の強風が各地に吹き荒れました。

飛行機の欠航 列車ダイヤの運行の遅れなど各地で交通機関に大きな乱れが出ています。
強風の吹いた富山では、大型トラック数台が横転、歩道に転がっていましたね。

トラックが横転するほどの風ってすごいよなあ。^^;;

明日も傘が使えないほどの強風が吹くと予想されています。
あまり酷い風が吹くようだと、外出は控えたほうがいいようですね。
桜が開花し始めたところなのに。。。。。
今週末が最高の見ごろ。
桜の花さん頑張って持ちこたえて欲しいですね。



★サプライズ入社式

各企業で新年度が始まりました。
今年も多くの新入社員が企業の戦士となって旅立ちます。

各企業で入社式が行われていますが、
その挨拶に有名芸能人をサプライズゲストとして呼ぶところも多いようです。
2日には俳優の佐藤浩市(51)が、都内で行われた「三井住友信託銀行」入社式に出席。

【俳優の佐藤浩市(51)が2日、
都内で行われた「三井住友信託銀行」の入社式1の後に行われたCM発表会にサプライズ参加した。
 この4月に発足した同社のイメージキャラクター「三井住友信託さん」として
CM出演する佐藤1 件が会場に突然、登場すると312人の新入社員はビックリ。
「僕も313番目の皆さんの同期。急がば回れで遠回りしながら頑張ってほしい」と語りかけた。

 社会人の先輩として、新入社員からの質問にも応じ、
胸に刻んでいる言葉として「父の三國(連太郎)から『生かされていればこそ』と一筆もらった。
周りがあって今の自分がある」と、しみじみ語った。】スポーツ報知 抜粋

また、テレビ朝日の入社式には現在代ブレーク中の女優武井咲(18)が出席。
飛び入り参加でスッピンだったそうです。^^;;
でも彼女は若くて肌もきれい。
メイクなしでもそこらの女性には負けないでしょうね。^^;;

【武井は「皆様より年下の私があいさつするのは大変恐縮ですが…」と照れながら、
「私も今年、高校を卒業して新社会人になりました」と笑顔。
未来のプロデューサーやディレクターを前に
「体力的、精神的に本当にキツイ仕事なので、健康に気をつけて一緒に頑張りましょう。
ぜひ、一緒にお仕事ができたら」とエールを送った。】 産経スポーツ抜粋

彼女は26日スタートのテレビ朝日系「Wの悲劇」(木曜後9・0)に主演しています。
その縁でサプライズゲストとして登場したんでしょうね。

なおライバルのフジテレビには草なぎ&和田アキ子、
人気ブランドのSamantha Thavasa(サマンサ・タバサ)にはAKB板野友美が登場しています。

でも入社式に芸能人が来たくらいで大喜びする新社会人もまだまだ幼いね。(笑)


★今年の新入社員の抱負

まだまだ青いと思っていた今年の新入社員。
しかし彼らの夢は大きい。
やりたいことのアンケートではこんな答が返ってきています。

一つは「社会貢献したい」と。
次に「海外で活躍したい」。
そして独立して社長になりたい」てのがベスト3。

今年の新人はゆとり世代で育った若者達、
ゆったりしてると思いきや、夢は大きくしっかりしてるね。
syou君の新入社員の夢はなんだったかと言うと、
有名アパレルのファッション部門配属だったので、
美人モデルが彼女になればなあって思ってたくらいかなあ。(笑)

今年からサラリーマンになる新入社員にアドバイスを一つするとしたら、
「サラリーマンの世界に無礼講はない!」ってことかな?(笑)
新人歓迎会などで「今日は無礼講で行こう」という上司の言葉を真に受けて、
大酒くらい大暴れ、どんちゃん騒ぎ、無礼を働いて、
旧社早々上司や先輩に睨まれさっさと出世街道から転落したやつ何人も見てきた。(笑)

新人たちよ! くれぐれも言っておく!

「サラリーマンの世界に無礼講はない!」ぞえ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



相変わらず苦戦のようなので、
今日は脳が鉄板で出来ているゆみちゃんにもわかる簡単問題を並べました。(笑)

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ フランスで一番有名なお風呂屋さんはどこ?

A ある宮殿の前でガムを噛んでいて罰金を取られました。ここはどこ?

B 大事故が発生する魔の時刻とは何時?

C かぐや姫はどんな性格だったでしょうか?

D例によってえっちぃクイズ。^^;;

貴女のモモは小さくて、俺のバナナは大きいけれど 入れて回した味の良さ。
 ぐりぐり激しくかき回し、甘いお汁が飲みたいな。って何でしょうか?

今日のクイズはすべて簡単なのでノーヒントでもいいけど。^^;;

Cはかぐや姫は何処で生まれたかな?^^;;

簡単すぎて手ごたえなさ過ぎるかな?^^;;

では、なた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.