syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/07(土) ★ボランティアクラブ総会 2 ★簡単クイズ解答 
今日はしとしと春の雨。
ほんの少しだったけど、春のしとしと雨はなんか風情があるね。^^;;
失恋の 涙を隠す syou君の 頬にしとしと 春の雨。。。。。

大学二年のときに読んだ句をふと思い出した。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
おいらも純なときがあったんだなあ。。。。^^;;


★ボランティアクラブ総会 2

syou君、最近お酒がめっきり弱くなった。
ビールをコップ一杯飲むと顔が真っ赤。^^;;
カラオケ教室の生徒が田川寿美の最新のヒット曲「霧笛」を歌ってる。
でも年配者が多いのでみんなこんな歌は知らない。
生徒が上手く歌っているのにてんで聞いてない。(苦笑)

まあ「おとみさん」とか「無法松の一生」なんてのは口ずさみながら聞いてるんだけどね。^^;;
すると文句垂れの意地悪おばさんがやってきて、
また「あんた、次ぎ今月の課題曲歌い!」という。

こんな場所で歌っても誰も聞いてないので、
「今日はちょと血圧も高いし、体がだるいからまた今度。」
と言うと、「あんたはいっつもそれや!
カラオケクラブは補助金いっぱい出してもらってるんやから、
こんな時、歌わなあかんねんで!」と。

聞いてみると会場費の補助やカラオケの機材購入で、
上部団体であるこのボランティアクラブに毎月お世話になってるみたい。
クラブの中の一つがカラオケ教室なんだよね。

「わかった、わかった!今日はしんどいから堪忍して。
今度は絶対歌うから!」と言わざるをえなかった。^^;;

「今日はテープもないし、今度「瞼の母」でも録音してきて歌うから。」と言って
やっと勘弁してもらったよ。

みんな出来上がってわいわいやってるときに、
syou君、素面で最近のヒット曲なんて歌ってられないよね。

で、宴会もそろそろお開き。
やっと開放されると思ってたら。。。。。

最後は全員で一緒に歌うのが恒例。
曲目は、「ふるさと」と「上を向いて歩こう」。

適当に「ふるさと」のクチパクやってたら。。。。。。
また意地悪ばあさんがやってきた。

今度はsyou君に「あんた、マイク持って歌い!」と。
このばあさん、一応クラブの役員なんだよね。

(うっといババやのう! 俺になんぞ恨みでもあるんか!?)
とは思うだけで、とても口には出せない。(苦笑)

仕方がないから、大きな声を出して歌ってやったよ。
syou君、苦痛の一時間でした。(笑)

で、おうちに帰って熱いお茶を入れてお鮨を食べてたら。。。。。

今度はクラブの会長からsyou君に電話がかかってきた。
ちょとsyou君、失敗しちゃったんだよね。^^;;

続きは、明日に。(笑)


★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ解答★

@ ピアノ曲を演奏してるのは誰?

「ピアノソナタ」でそなたじゃ!(笑)


A お風呂の好きな人が多い外国の都市は?

これは幼稚園児クラスのなぞなぞ。^^;;
「入浴」で「ニューヨーク」です。

B カッコイイ人ばかり集まってくる家は?

カッコイイ人は素敵な人。
家はハウスで「ステーキハウス」です。

C 酔っ払いが魚屋にぶつけられた4種の魚は?

これはヒントがなかったらまったくわからないよね。
怒った魚屋の親父は酔っ払いに言いました。

「酒、冷めたら来い!」で「サケ」「サメ」「タラ」「コイ」の4種です。

D 例によってえっちぃクイズ。^^;;
口の中に入れるときは硬くなっていますが、クチュクチュ、モグモグしていると
 甘い汁を出し、柔らかくなって縮んでしまうものって何でしょう?

これは簡単!
「チューインガム」です。

今日もなんとなく体がだるい。
クイズと講座をゆっくり書いてる時間も無いのでこんなところでごめんなさい。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.