syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/04/09(月) ★お花見 ★ちっちゃな悩み ★簡単クイズ 
日の暮れるのが遅くなりましたね。
今日はまずまずのお天気でした。

でも水曜日にまたまた雨の予報。
先週のような爆弾低気圧とはならないようですが、
かなりの雨が降るようです。
満開の桜もかなり散ってしまうんだろうなあ。。。。。
syou君、まだまともなお花見には行けてない。(T_T)
桜の花さん、週末まで散らないで。。。。。

★お花見

上野公園の花見客の人出が土日でなんと50万人。
昨年は震災の影響で自粛ムードでしたが、
今年はパンダ効果もあり、多くの人が上野公園に出かけました。

三味線を持ち込みバチの響きに合わせて歌う人あり、
コスプレ衣装で騒ぐ人あり、楽しいひと時を過ごしたようです。
お花見を兼ねて婚活パーティを計画しているイベント会社もありました。
なんと、800人もの参加があったそうです。
みんな出会いを求めているんでしょうね。
桜の木の下で誕生日のお祝いをしているグループもいましたよ。

各地の花見の名所では、多くの外国人の姿も見かけました。
外人はガーディニングで花を楽しむ人が多いですが、
外の花を愛でる習慣があるのは世界でも日本人だけだそうです。


開場で花火大会を開催しているところもありますね。
夜桜と花火の饗宴。競演と言ったほうがいいのかな?^^;;
日本の風物詩の代表である、夜桜見物と花火が二つ同時に楽しめるなんて最高ですね。

最近は花見の席でのBBQ、カラオケを禁止しているところが多いようです。
それでもルールを守らない人が多く、BBQ、カラオケで騒ぐ人があとを立ちません。

大阪の花見の名所、大阪城公園では、
園内の3ヘクタールをBBQを許可指定区域にしていました。
もうもうと立ち込める煙を見てるとテレビが面から美味しそうな匂いが流れてくるような。^^;;
桜を見ながらのBBQは最高だろうね。

BBQはゴミがたくさん出る。
持ち帰りが原則だけど、一部のルールを守らない人はそのまま放置。
昨年の夏に須磨海浜公園がBBQの許可区域を作ったところ、
ゴミの処理量がなんと4倍に増えたそうです。
 
イッキイッキでどんちゃん騒ぎ、急
性アルコール中毒で救急車で搬送される人も相変わらず多い。
そしてお決まりの喧嘩騒ぎ。
ゴミのポイ捨ては平気で、そこらじゅうに空き缶、ペットボトルを撒き散らす。
公園内に放置されたブルーシートのなんと多いことか。
特に手間がかかるのは散らかった小さなゴミ。
後の清掃にかかる経費はすべて市民の税金です。

ルール・マナーを守らない一部の人たちのせいで、
楽しいはずのお花見が後味の悪いものになります。

場内ではどこもゴミ捨てやカラオケ、BBQ、火気使用禁止と呼びかけているけど、
処罰の対象にはならないので何処吹く風。^^;;
条例で罰則を作れば少しはルール違反も減るのでしょうか?


★ちっちゃな悩み  

日記に書きたいネタは小林幸子騒動や、亀井静香の離党問題、
またオセロ中島のその後、吉本100周年、北朝鮮の弾道ミサイル問題などいっぱいある。
でも今日はちょっとした悩みが二つほどあって、気分が重い。(苦笑)

明日以降に譲ります。

昨日考えてメモしておいた簡単クイズを掲載して今夜も早く寝ますね。
そんなに深刻な悩みじゃないから心配しないでいいよ。
明日、解決に奔走します。
って外出して飛び歩くんじゃなくて、電話かけまくりだけどね。^^;;



★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ 剣道や柔道をやってる人はどこの畑から生まれる?

A 雨と氷でびしょ濡れになった人を表現する言葉は?

B 風邪をひいている男が彼女に「大丈夫_」と聞かれて、
「お前の顔と同じだよ」といったために別れるハメになりました。
男はどういう意味で答えたのでしょうか?

C 例によってえっちぃクイズ。今日はサービスで2題。(笑)

棒のようなものを穴に入れ、優しく、時には激しく抜き差しするとすごく気持ちがいいです。
 女性は「あぁぁ〜〜ん・・気持ちいい」と声を出す人も居ますがこれって何をしているの?

Dちょっと硬くて弾力があり、シコシコこすると白いものを吐き出すものって何でしょう?

簡単なのでヒントは必要ないと思うけど幼稚園児のために。^^;;

@ ある果物の畑です。

A雨と氷のように空から降ってくるものは?

B こんな言い方したらきっと貴女も怒る。(笑)

C 女性だけじゃなく、俺もしてもらったら気持ちが良い。^^;;

D 貴女も子どもの頃に必ず使ってるよ。^^;;

簡単でしょ?^^;;
全問正解、目指して\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.