syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/05/17(木) ★しずちゃん惨敗 ★刺青110人 ★発表会のハシゴ 4
今日はホントいいお天気でしたね。
「大気の状態が不安定のようなので、落雷・突風・雹など大気の急変に気をつけてください」
との予報だったけど、この調子なら大丈夫のようですね。
でも竜巻の怖さは先日の惨状をニュースで見た人は十分思い知ったと思います。
頭の上に暗雲が立ち込めてきたら気をつけましょうね。


★しずちゃん惨敗

昨日はしずちゃんの3回戦。
でも結局、負けたようですね。
ニュースを見たらmだまだこれからってところでのレフリーストップ。
悔いが残る試合でした。

でも、あの実力じゃ世界のトップクラスと戦うのは無理だろうなあ。
猫と同じく4年後のリオを目指すのかなあ。。。。

【ロンドン五輪のボクシング女子で、
大陸別推薦枠を得るために必要な国際オリンピック委員会(IOC)への申請を、
日本が1月16日の期限までに行っていなかったことが17日、分かった。

五輪予選を兼ねて中国・秦皇島で開催中の女子世界選手権で日本は出場権を獲得できず、
推薦枠に望みを懸けていたが、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の「しずちゃん」
こと山崎静代(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)らの五輪出場の道は閉ざされた。】

しずちゃん、残念! お疲れ様でした。
暫くはゆっくりやすんでください。


★刺青110人

刺青を児童に見せて脅した職員がいたとの不祥事を受けて橋下市長が実施した刺青アンケート。
まさか他にそんな職員がいるはずはない。
そこまでやるかと思ってたよ。(笑)
ひょっとしたら昔やんちゃをした若気の至りでってやつがいるかもしれないとは思ったけどね。
更正して真面目になってるのならいいのではとも。

しかし・・・・・いざ蓋を開けてみると。。。。。

なんと110人も居たと聞いてビックリしたよ。(苦笑)
どんなつもりで入れてたんだろうね。^^;;

刺青をしていた110人のうち、98人は首や腕の目に付きやすいところだったとか。

34000人の職員のうちの110人ってのは少ないかもしれないけど、
市の職員だからなあ。。。。(笑)

実施した橋下もまさかこんなに多いとは思ってなかっただろうね。
女性が居たのかどうかはsyou君、ちゃんとニュースを見てないからわからない。

橋下視聴は刺青の入った職員は市民との接触のない部署に配置転換する方針のようです。

しかし。。。。。。110人も。。。。。。。
大阪市役所は不祥事だらけ。終ってるなあ。。。。。

女性の刺青でsyou君、ちょっと思い出したことがある。^^;;
サラリーマン時代、同僚や先輩と温泉地へ遊びに行ったことがある。
酔った勢いで風俗店に数人で出かけたときのこと。
ある先輩がプロ女性と一緒にお風呂に入ったとき、
なんとその女性は着物を着たまま入ってきたとか言うんだよね。^^;;

「それはありえんやろ!」とみんなが言うと、
その先輩は超近眼で0.1も見えずってな感じの人。

お風呂に入ったときはメガネを外していたので、
わからなかったらしいけど、その女性は全身刺青をしていた女だった。
こわいよなあああああ。(笑)
その先輩はちゃんとやることはやったけど、
syou君ならあそこが縮んで出来ないよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー



★発表会のハシゴ 4

さすがにゲストコーナーで歌うカラオケ講師や喫茶のオーナーはみんなうまい。
syou君はみんな甲乙つけがたい歌上手だと思うけど、
この坂本さんによれば実力にかなりの開きがあるらしい。

で、歌っている人に「この人はどう?」とか、「さっきの人は?などと、
坂本さんの解説を聞きながら歌を聞いてた。

口癖の「発声があかん。あれで先生とはなあ。。。」とか、
「声が出てない。ちゃんと発声勉強してないからあんな声になるんや!」と手厳しい。^^;;

syou君、微妙な差までわからないから、
「そうかなあ。。。上手いと思うけど。」と思いながらも坂本さんの意見を聞いてた。

で、次に彼の口癖が出る。

「あんた! CD買うか?」と(>y<) ぶっ!

今歌ってる人がCD出したら買うのかと聞いてくる。(笑)
素人のCDなんて買うはずないよなあ。
やるといわれてもいらんわ。(笑)

そういえば、前回ゆみちゃんが出た発表会にもこの坂本さんが来ていて、
やはり彼の解説付きで聞いてた。
その時に、あまりなの売れていない女性の新人歌手が来ていた。
名前を書くと悪いので伏せるよ。^^;;

syou君はさすがにプロ歌手と思ったけど、坂本さんはやはりボロカス。(笑)

「発声が出来てない。声が作れてないわ!。」と。

で、次に「あんたCD買うか?!」^^;;

でたあああああああああ! (>y<) ぶっ!

名もないような新人歌手のCDを金を出してまで買う気はないよね。
で、もう一人のスペシャルゲストがキングレコードの池田輝郎。
「雨の夜汽車」はsyou君も好きでよく歌った。

「雨の夜汽車」はもちろん、数曲うたってくれたけど、
さすがに彼は上手いなあ。。。。。。
浪曲上がりなので発声はキチンと出来てる。

さすがに坂本さんも褒めるだけでケチは一切つけなかった。^^;;

最新曲の「人生みなと」を歌ったけど、
「キチンと発声が出来てるから耳ざわりがすごくいい。
これやったらCD買うわ!」だって。(笑)

このとき、ゆみちゃんから俺にメールが来た。
観客席の前の方で聴いていたらしい。


「あんた。まだおるんか?
歌手の声が大きいてうるそうてかなんわ!」と。(>y<) ぶっ!

確かに声量があって大きな声でよく響く。
でも、syou君もあそこまでの声量はいらないなあと思ったよ。(笑)
素人はほどほどで良いよね。^^;;

「★発表会のハシゴ」はこれで終わります。
「★歌姫発表会」と「★バーベキュー開催」が中途半端のままです。
キリのいいところまで書いて完結させますね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.