syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/05/22(火) ★三者会談 ★東京スカイツリー ★カラオケ講座 44
今日もいい天気だったなあ。
ちょっと用事でお出かけしたけど、
おうちに帰ったらウトウトとすぐにねちゃったよ。^^;;
三大本能に食欲・性欲・睡眠欲ってのがあるけど、
syou君は断然睡眠だなあ。(笑)

若い頃は寝るより食うよりエッチって時もsったけど。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
おいらも年かなあ。

※注 この三大本能は食欲・性欲・睡眠欲と言う人が多いけど、
排泄欲・集団欲を入れる人もいます。



★三者会談

消費税増税で対立する野田と小沢。
「政治生命をかけて」といきまく野田に「断固阻止!」を掲げる小沢。
果たして歩み寄ることはあるのでしょうか?!

民主党参院のドン、輿石幹事長が間に入り、三者で対談するという話になったようです。
ひからびた梅干しみたいな輿石は実力者と言われてるけど、
おいらこのおっさん、大嫌い!^^;;
小沢のの力をバックに力をつけたじじいです。
結局は小沢再度の人間じゃないのかなあ。

小沢はまったく応じる気持ちはないと側近たちに語っています。
結局は平行線。
前に進まないんでしょうね。
野田総理は小沢を切り、野党と手を組み、
話し合い解散を約束してまで消費税増税法案を通すのか?!

解散選挙となると小沢にくっついている一年生議員たちの落選は確実。
小沢が存在感を示し、どう乗り切るのか見ものですね。

いよいよ待ったなしのところに追い込まれたようですが、
煮え切らないドジョウは国会を延長し、
ニョロニョロのらくらと引き伸ばしに出るんだろうなあ。^^;;



昨日は日本中が金環フィーバー。
今日の東京はスカイツリー一色でしたね。^^;;


★東京スカイツリーグランドオープン

2008年に着工し、3年10ヶ月もの月日をかけて完成した
東京スカイツリーが今日グランドオープンを迎えました。
初日だけでも20万人、年間3200万人の人が訪れると予想されていましたが、
雨の中、昨夜から並んでいる人も多かったですね。
日本人はホント行列が好きだね。^^;;

電波塔としての高さはもちろん世界一。
武蔵の国にちなんで634メートルは東京タワーの333メートルをはるか下に見ます。

350メートルの高さにある展望デッキは回廊110メートルもあり、
360、度東京の街並みがが見渡せます。

今日同時オープンした隣接の商業施設、「そらまち」も
1500人もの人がが並んで開店を待っていたとか。
予定を繰り上げて9:35にオープン。
オープンセレモニーに墨田区名誉区民の王さんが招かれていましたね。
スカイツリーには一足早くのぼったんでしょうね。

一般人は7月10日までは予約チケットがないと昇れません。
暫くはスカイツリーフィーバーが続くんでしょう。
東京タワーは高度成長のシンボル。
スカイツリーは震災からの復興、日本経済の発展のシンボルとなって欲しいですね。

しかしなんだかんだいっても日本は平和な国じゃね。^^;;



★またまた発表会観賞 4

俺も話の好きなおじさんだけど、この男は俺よりも上手(うわて)。(笑)

「一度わたしの歌を効いて上手くなる方法を教えてください。」

「まあ、俺はそんなに上手いほうでもないけど、
聴く耳は持ってるからちょっとくらい意見は言えるけど。」

「大会などの一番歌唱の歌を聞いていると、
“この人の歌をもっと聞きたい”と思う人と“こいつは一番だけ聞いたらええわ”って人が居る。
二番を聴いてみたいと思った人が大体入賞してるよ。」と能書きをたれた。(笑)

すると前回もこの開場であった大会も見に来てたらしい。
俺がゆみちゃんがステージに下りて暴れるのを見忘れたやつね。(笑)
一郎がステージに下りてくるときにエスコートする約束を忘れて怒ってたときのやつ。

「わたしも耳にはまあまあ自信があります。
この前、優勝だと思ったママさんは準優勝でしたから。」

まあ、あの時の一位、二位は事前に決まってるみたいなもんだったけどね。
で、このときの裏話をちょっとしてやった。^^;;

まあ、いろんな話をしてたんだけど、
とにかくおいらにカラオケの師匠になってくれと。(>y<) ぶっ!

でもこのおじさん、俺の歌を聞いた事がない。

で、「俺はそんなに上手くもないし、
有名じゃないけど、俺の妹はこの辺ではちょっとうるさいカラオケ歌姫。
今日は出てないけど、ステージから降りてきて観客と握手するよ。」って言うと。。。。

おじさん、驚いて、
「え!? じゃあこの間、池田輝郎の前に歌った女の人ですか?!」
ってゆみちゃんのことを知ってたよ。(笑)

「めっちゃ歌が上手いですね。」とお世辞がらみで言ってたけど、
syou君、ちょっとうれしかったよ。^^;;

でも、ゆみちゃん、なんだかんだいって目立ってるなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

続きはまた明日。^^;;


今日は虎視眈々と復権を狙い、再び政界の中心に躍り出ようと画策する小沢の画像をおまけ。
syou君、超お気に入りの一枚です。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.