syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/05/28(月) ★休パソ日 ★「ビッグボーイ」 ★河本準一2
今日の神戸は暑いくらいの良いお天気でした。
でも各地で大雨が降り、落雷のあったところも多かったようですね。
日本も広いなあ。^^;;
相変わらずお天気は不安定。
明日の神戸も天気が急変し、雷雨に変わる恐れもあるようです。
頭の上に急に暗雲がたれこめたら気をつけましょうね。


★休パソ日

昨日、近くに住む末娘のひかりが遊びに来ました。
おいらがパソコンばかりしてると機嫌が悪い。^^;;
syou君、昨年の今頃に脳梗塞を発症、半盲になった。
半盲ってのは片目じゃないからね。
両目とも左半分が見えない。^^;;
でも相互に補完してるので本人はそんなに自覚症状はないよ。
時々、アレレってな時がある程度です。
以前、夜にひかりの車の助手席に乗ってたときのこと。
前からオートバイがやってきた。

「おい!ひかり!単車が来たからもっと左に寄れ。」

「え? 単車? 何処に?!」

「前から来てるやろ。はよ、左に寄れ!」

「おとん、頭おかしいんちゃう?何処に単車が?」

この時のsyou君、前から来る車の左のライトが見えていなかった。(笑)
だから単車だと思ったんだよね。(苦笑)
俺の目が悪いことを知っている娘はパソコンでの疲れ目を心配する。
実際、長いことパソコンに向かってると目が痛い。

時おり離れてお風呂に入って目薬サしてじっと回復を図る。
この日もなかなかパソコンから離れないので、ひかりが言った。

「おとん、ハンバーグおごったるからご飯行こう。」

優しい子でしょ。^^;;

で、近くのファミレス「ビッグボーイ」に行ったよ。
syou君のホームバンクは「ガスト」だけどね。(笑)
で、たらふく食べたので眠たくなった。

「おとん、もうパソコンしたらあかんで!
今日は早く「寝えな。」と言うのでさっさと寝たよ。
おかげで今朝の目覚めは快調!^^;;

週に1-2回は休パソ日を作ってまったりしようと思ったsyou君です。^^;;



★「ビッグボーイ」

この日はハンバーグ祭りってのをやってた。
日曜日の夕食時なのでお店は満員。
こんなに込んでるとは思わなかったけど、やはり安いときはみんな良く知ってるね。^^;;

ひかりとアキちゃんは「大俵ハンバーグ」999円。
syou君は、ハンバーグと一口ステーキとチキンの三色グリルの1399円。^^;;

祭りの期間中は、スープバーの見放題にサラダバー食べ放題。^^;;
もちろんライスもお替り自由。
それにカレーも付いてた。^^;;
食った食った!
スープとサラダだけでおなか一杯になったよ。^^;;
トマトチリスープってのが美味しかったよ。
辛さがおなかを刺激してまた食べられる。(笑)
貧乏人根性丸出しで、サラダのお替りにも行く。
当然カレーも食べた。(笑)

めっちゃ安いと思ったよ。
締めはデザートの杏仁豆腐とマンゴーみたいなやつ。(笑)
とにかく食べた。(笑)

祭りの期間中、もう一回行ってやろ。^^;;

★河本準一2

約35分もの間、目に涙を浮かべて謝罪会見をした河本準一(37)。
芸能関係の記者が少なく、報道関係の記者が多かったようですね。
100人以上もの報道陣が詰め掛けました。

芸人の会見で多かったのは陣内の紀香との離婚会見で約100人。
さて、ここでクイズ。
これまでで一番報道陣が集まった吉本芸人の名前はわかりますか?

これまでの吉本所属の答は明日に!

なんて言ったらどつかれる。(笑)

記憶も新しい暴力団との交際疑惑で引退に追い込まれた島田紳助。
彼の涙の引退会見にはの300人もの報道陣が詰め掛けました。

おおむね業界関係者は河本には同情的。
でもネット掲示板ではかなり叩かれていますね。
日本人の悪い癖で「人の不幸は蜜の味」です。(笑)

この会見が終った後の報道関係者の反応も冷ややかだったそうです。

「涙出てたか?」

「もし報道がなかったらそのまま貰ってたんじゃないの?」

「タンメンでも 食いにいくか〜」

「結局収入はいくらなんだよ。」などなど。^^;;

河本にも非はあると思うけど、支給システムに問題があると思う。
真摯に反省しているならあまり騒がないで欲しいなあ。。。。。

「水に落ちた子犬を棒で叩く」ようなマネは絶対に出来ないsyou君です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はホンダのイベントに出たときの河本の画像のおまけ。
HPには河本を削除して掲載しています。^^;;
削除したとわからないように、3つに切り取って編集してるよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.