syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/05/29(火) ★三者会談 ★梶原お前もか?!
今日の近畿はは昨日とうって変わって大雨にカミナリの大荒れのお天気でした。
京都や和歌山に竜巻警報も出てたね。
不謹慎かもしれないけど、竜巻ってのをちょっと見てみたかったね。(笑)

★三者会談

明日の朝、野田総理と小沢元代表と輿石幹事長の三者会談が行われます。
野田は消費税増税に命をかける。
小沢は絶対反対。
輿石は「党を割らない」、「解散はしたくない」、「法案」は採決させず
先送りで逃げたいともくろんでる。

小沢はこれまでの会談で相手に折れたことがないとか。(笑)
これじゃ決裂だよね。^^;;
野田は説得したいと思っているのではなく、
一応は申し入れをしたという実績が欲しいだけ。
決別のセレモニーだという評論家もいます。
野党自民党の協力を得て、増税法案を通すのか、
それとも先送り、あるいは廃案となるのか。
野田が総理の専権事項である解散に打って出るのか?

解散となれば小沢にくっついている若手議員はほとんど落選。^^;;
そのほうが国民に真を問うていいのかもね。
でもこんなつまらない会談よりも政治を動かして欲しいというのが庶民の重いでしょうね。

★梶原お前もか?!^^;;

次長課長の河本に続いて、漫才コンビキングコングの梶原雄太 (31)の母親が、
昨年の3月から生活保護を受給していることがわかりました。
祖母の看病に時間を費やし、また勤め先が倒産し、
子どもに頼らずに生活保護を受けるようになりました。
受給額は毎月11万6000円。
祖母の他界後、パートに出るようになりその収入の4万円は減額されています。

梶原は2002年に2千数百万円のマンションを買い、
女で一つで自分を育ててくれた母親にプレゼント。
梶原は毎月30−40万のローンを払っています。
このローンが完済する8月に保護を打ち切る予定でいたようですが、
河本の問題が波紋を広げる中、
母親は「このままもらい続けると誤解されかねない」と今月で打ち切ることを決断。 

梶原も人気芸人でかなりの高所得者ですが、
母親の生活保護受給に関してはなんら法的には問題はないようです。
生活保護に詳しい弁護士は、
「マンションを買い与えたのは、母親に対する援助」だと言っていました。
でも梶原を非難する書き込みも多く見られます。

庶民の感覚としては
「40万ものローンを払えるなら母親の面倒くらいみれるだろ」ってな思いなんでしょうね。

芸人はしがない浮き草家業のようなもの。
売れるまでは極貧生活、コンビニなどでバイトしているやつも多い。
また人気が落ちた後も厳しい生活が待っている。
あのつぶやきしローもマクドかどこかでバイトしてた。(笑)

生活保護制度が悪いのじゃなくて、
運用や規定にハッキリとした規則がないのがダメなんでしょうね。

河本。梶原だけじゃなく、まだ他にも居そうな気がするなあああ。(笑)

河本も梶原も一応は福祉事務所の人と
相談しながらやってたらしいのでいいんじゃないかえ?^^;;

今日もちょっと熱っぽいので早く寝ます。
明日はカラオケボックス録音日なのでゆっくりノドを休ませます。
それでは、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

今日はキングコングの梶原の画像をおまけ。
大阪出身の芸人で、関西のテレビでよく見かけるから関西人は良く知ってる。
でローカル番組が多いので関東の人や放映されていない地方の人たちのためにね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.