syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/05/15(火) ★しずちゃん勝利 ★猫残念! ★発表会のハシゴ 3
今日の神戸は朝からしとしと雨。
温度は4月並みでした。
明日はまた暑くなり各地で6月の暑さとか。

今日の雨で洗濯を明日に延ばした主婦もいると思いますが、
中国からそろそろ黄砂が飛んできますよ。^^;;

★しずちゃん勝利


南海キャンディーズのしずちゃんこと、、山崎静代(33)が初勝利。
負け、即五輪落選のプレッシャーの中でウズベキスタンの選手に逆転勝利。
初回、不用意に飛び込んだところにカウンターを食らい一回50秒にダウンを取られました。
 
しかしこれで落ち着いたのか、二回でパンチを連打。
ダウンを奪い返し、3回右ストレートが命中、レフリーストップでKO勝ちしました。

ダウンといえば倒れるというイメージがあるけど、
経過をニュースで見てるとスタンディングダウンでしたね。
か弱い女性の体力をかんがみて、レフリーが攻撃を止めるためダウンを宣告するようです。
しずちゃんは今夜がドイツの選手と3回戦。
戦った翌日にそぐ試合とは女性にとってハードだよね。^^;;

今夜も勝ったのかが気になりますね。
明日のニュースが楽しみです。

なんとか優勝してロンドン5輪に行ってほしいと思います。


★猫残念!

ロンドン5輪まで2ヶ月半。
カンボジアのマラソン選手に内定していた芸人の猫ひろしが、
国籍変更後一年以上の経過がないことを理由にロンドン5輪への参加が幻に終わりました。^^;;

無念の表情で会見していましたが、会見の締めに一発ギャグを要請されてたね。
元気のない面持ちでやってたけど、相変わらずギャグは最悪。(笑)
まったく面白くないね。
まあ、こんな時に一発ギャグを要求するインタビューアーも酷いと思うけど。^^;;
昨夜も「炎の体育会TV」にゲストで出てたけど、
MCの今だがロンドンでゴールしたあとにひろうするはずだった幻のギャグをリクエスト。
これもまた最悪!(笑)
今田が「幻になって正解ですよ。」と言ってたなあ。^^;;


猫は4年後のリオを目標にマラソンを続けるとコメントしていました。
お笑い芸人として日本で大成する見込みのまったくない猫ひろし。(笑)
得意のマラソンでカンボジアで頑張ってリオを目指して欲しいと思います。



★発表会のハシゴ 3

実はこの発表会に行くといったとき、ゆみちゃんからきつく言われていたことがあった。
この先生はいつも余分に弁当を用意し、親しい人に配ってる。
ゆみちゃんもこれまで何度かもらったことがある。
でも、ただで貰うわけには行かないと思うゆみちゃんはいつもお祝いをしていた。
ゆみちゃんは出場していないので、友人のスタイリストトして開場に行くけど、
弁当をもらってお祝いをするというのはなんかもったいないような気がする。^^;;

5周年とか10周年の節目の開催ならともかく、
友人のお手伝いに行ってお祝いをするというのは釈然としない。
だからおれにきつく言ってた。

「あんた!絶対に弁当もらったらあかんで!」と。

旦那のたけさんも行くと聞いていたので、
「たけさんはどないするねん?」と聞くと、
「お昼食べてから行く。絶対にもろたらあかん言うた。」って。(笑)

「わかった!俺も食べてきたと言うわ!」

「あかん!そんなんいうたら家に持って帰って食べて言われる。
いらんって言うて!」だって。

「わかった!ちゃんと断るから。」

「ほんまやで!絶対もろたらあかんで!」

あんまりうるさいので、「わかってるわい!」と電話を切った。(笑)

で、開場に行ったらゆみちゃん、先生と喧嘩して怒って帰ってた。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

旦那のたけさんが居たので一緒に座って出場者の歌を並んで視聴してた。

で、syou君、たけさんに聞いた。

「たけさん、弁当もらったか?」と。(笑)
もらってるはずがないのに聞くのもおもろい。^^;;

たけさん、必死で言った。
「もらってないで! わい、お昼食べてきたからな。」

( ̄  ̄) (_ _)うんうん わかってる。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

一応「持って帰って」と言われたらしいけど
ゆみちゃんからガンガン言われてるから「孫のお守りがあるから」と断ってた。


前にもゆみちゃんに貰うなと言われていたのに、
貰って食べてめっちゃ怒られたからね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
でも、孫のお守りと弁当は関係ないで。(笑)

そこへゆみちゃん夫婦やおいらの友達の坂本さんがやってきた。
ゆみちゃんが怒って帰った帰りに寄ったカラオケ喫茶に居て、
ここで発表会があると聞いてやってきたんだよね。
俺は別のところから回ってきたというと、

「あっちに行ってたんか。ステージきれいやろ。
でも参加費がめっちゃ高いからなあ。」とよく知ってた。

「俺ら貧乏人はあんなとこ出れんわ!」

( ̄  ̄) (_ _)うんうんと貧乏syou君、大いに納得。^^;;

この坂本さんは歌も上手いけど、評論家としては超一流。
特に発声に関しては相当うるさい。^^;;

いろいろ解説してもらいながら3人で歌を聞いてたよ。
このおっさんの解説のし方がまたおもろい。
「発声があかん!」というのが口癖だけどもう一つ口癖があるんだよね。

そのことはまた明日に。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はステージがきれいな最初に行った発表会の画像をおまけ。
上の男性が友人で、下の白いドレスが喫茶のママです。
画質が悪くてごめんね。雰囲気がわかればいいでしょ?^^;;

2012/05/14(月) ★ホテル火災 ★しずちゃんピンチ ★発表会のハシゴ 2
五月の朝は清清しいですね。
今が一年で一番良い季節だろうね。
大好きな夏ももうすぐやってくる。
何して遊ぼうかな?!^^;;

明日は今日とはうってかわって午後からお天気が崩れるようです。
お出かけの方は雨具の用意を忘れずに。


★ホテル火災

広島福山市でホテルが全焼、男女7人がなくなりました。

ラブホテルで休憩2時間2500円の看板が出てたね(笑)
不謹慎だけど、不倫カップルも居たと思うなあ。^^;;
syou君はラブホはほとんど利用しない。
二時間休憩ってなんかそれだけって感じがしていやなんだよね。(笑)
シティホテルで朝までまったりが良いよなあ。^^;;

ラブホの店内は薄暗いし、通路も狭い。防災設備の不備がこれまで何度も指摘されてたとか。
現在警察と消防が出火原因を調べていますが、火元は1階とか。
亡くなった人は煙に巻かれて一酸化中毒らしいけど苦しかっただろうなあ。。。。
防災訓練もまったく実施していなかったとか、ある意味人災だね。
亡くなった方たちのご冥福を祈ります。

★しずちゃんピンチ

猫と同じくお笑い芸人としてオリンピックを目指していた南海キャンディーズのしずちゃん。
女子ボクシングのミドル級の日本代表となれるかが微妙になってきました。
これまでは現在行われている世界選手権でベスト8でOKだったのが、
アジアの選手枠がたった一つになったとか。

しずちゃんはアジアで最強を証明し優勝するか、
あるいは2位になってアジア枠の特別推薦を受けないと無理のようです。

世界ランキング32位のしずちゃんは今夜が初戦。
2回戦でウズベキスタン選手と対戦することが決まっています。
相手選手のプロフィはまったく未知。
なんとかKOで突破してロンドンへの弾みをつけて欲しいですね。

★発表会のハシゴ 2

開場について入り口のドアの前に立つと男性の素晴らしい歌声が聞こえてきた。
まだ最後の方でもないのにこれだけ上手いやつがいるのかと思って入って行ったら。。。。。
なんと歌っているのは一郎だった。^^;;

プログラムを見ると友情出演コーナーの欄に名前があったよ。
一応一郎も招かれてるんだね。^^;;
このあとがゲストコーナーでカラオケ喫茶のオーナーや講師の歌唱。
さすがにみんな上手いなあ。
世の中にはプロ並みあるいはそれ以上のアマチュアの歌い手がいっぱいいるよ。
syou君、まだまだ。(苦笑) でも頑張る!^^;;

で、安物スタイリストのカラオケ歌姫ゆみちゃんを探そうと楽屋に行った。
ところがちょうど入れ違いで帰ったところだった。
残念!^^;;

携帯メールを見るとなんか怒ったような感じで「帰る」とのメッセージ。
syou君が最初の開場へ行くのに道がハッキリわからず、
忙しいところに電話やメールをしたから機嫌が悪いのかと思ってたよ。^^;;

後で話を聞いてみるとこんな感じだったよ。

この発表会の主催者のカラオケ講師はゆみちゃんとすごく親しい。
で、この先生はゆみちゃんにスタイリストをお願いするつもりだったらしい。
ゆみちゃんは他の人が歌う頃に合わせてお昼ごはんを食べてから開場に出かけた。

そして開場に着くといきなり先生に言われたらしい。

「あんた! なにしとん!遅いやんか!」と。
まあ、この先生はえらそうな物言いをするので有名。(笑)

先生の歌唱順は当然最後の挨拶の前辺りだとだと思っているゆみちゃん。^^;;
ところが先生は開始後の第一部の締めにも歌ったらしい。

ハッキリ時間を聞いて頼まれたわけではないゆみちゃん、その言い方にカチンと来た。(笑)

「そんなんやったらちゃんと午前中に来てと言うてぇな!
聞いてたらちゃんと来る!」と言い返したよ。

まあ、先生もハッキリと頼んでいたわけではないので分が悪い。^^;;
ご機嫌を取るように、「弁当、旦那さんの分と二つあるから食べて帰ってね。」

でも頭にきてるゆみちゃん、
「もう食べてきた。帰る!」と言って帰ったらしい。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

俺のせいじゃなかったよ。^^;;

この弁当についてはもうちょっとだけおもろい話があるのでそれは次回に。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日はしずちゃんのオキニの画像をおまけ。
隣の女性と比べてみてください。
でかあああああ!! 怖い。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

2012/05/13(日) ★母の日 ★発表会のハシゴ 1 ★簡単クイズ 
今日も少し肌寒かったけど、清清しい朝でした。
外に出て思い切り背伸びして軽いストレッチにスクワット。
空気が美味しいなあ。^^;;


★母の日

今日、5月の第二日曜は自分を生んでくれた母に感謝する日。
でも、syou君にはすでに母は他界。
苦労かけっぱなしだったなあ・・・・・

数年前に「母の思い出」ってのを日記に連載した。
涙を浮かべて読みましたって人も何人か居て好評だったよ。^^;;
母を呼ぶ呼び方にはいろいろある。
「お母さん」「ママ」「お袋」などなど。

おいらは「おかん」と呼んでいた。
母の日にはいつもおかんのことを思い出す。
優しくてそして怖かったおかん。。。。。。

おいらが悪いことをして家に帰ったとき、
おかんは俺を呼んでいつもこう言ってた。

「syou!! ここ座り!!」
これがおかんの口癖だった。
でもおいらのためには体を張ってかばってくれたなあ。。。。。
先生に理不尽な行為を受けたとき、おかんは鬼のような顔で職員室に乗り込んだ。

おいらが一番好きだった女性はやはりおかんだなあ。。。。。

「親孝行、したいときには親はなし!」って言葉が身に沁みる。

お母さんが元気でご存命の皆さん。
今のうちに精一杯親孝行をしてくださいね。
今夜はお線香をあげて優しかったおかんを偲びます。


★発表会のハシゴ 1

この時期は各地でカラオケ大会、発表会が開催されている。
今日も近場で二つの発表会があったのでハシゴしてきたよ。

一つは行きつけの喫茶のママが出るので応援に。
もう一つも数人の知り合いが出るので覗きに行った。

先にママの発表会に行ったけど、ここは参加費が2万円と格段に高い。
700人以上観客が収容できる広い会場に多くの人がいたよ。

ゲスト歌手も招いてないのにこの値段はと思うけど、ステージの演出にお金がかかってる。

まばゆいカクテル光線の下で歌ってると上手く聞こえるから不思議。(笑)
ここの発表会の特徴は3番までのフル歌唱だけど、モニター画面のないこと。
大会の一番歌唱の場合は、歌を暗記しないといけないけど、
3番までキチンと暗記するとなると大変だよ。(笑)
場内でカラオケ歌姫、ゆみちゃんの親友の鈴虫のママが居た。
お客が数人で照るので応援に来たらしいけど、
「歌を一年がかりで覚えるのよ。」って言ってたなあ。(笑)

ママと話しているときに歌い終えた人がやってきた。

「間違えちゃったあああ!」と笑ってた。

「気付かなかったから大丈夫!」と慰めてたけど、
毎年何人もの人が歌詞を間違えるらしい。(笑)

syou君が聞いている数人の間に、二番の終わりを一番の歌詞で歌っていた人もいたよ。^^;;

「今日は妹さんは来ないの?」って聞かれたので、
「安物のスタイリストはもう一つの開場に行ってるはず」と答えた。(笑)

「安物はよけいよ。」って笑ってたよ。
でもさすがは人気スタイリストのゆみちゃん、
この会場の出場者にも前日にパニエと髪飾りを届けてた。^^;;
商売繁盛でよろしおまんなあと言うところだけど、
ゆみちゃんはまったく無償の善意の行為。
まあ、本人は安物スタイリスト気分を満喫してる。(笑)

喫茶のママはオーナー歌唱じゃなかったので、割と早い出番だった。
純白のドレスがきれいだったよ。
さすがに上手いと評判の喫茶のママ。歌唱力は群を抜いてた。

で、ママの歌を聞いたので、開場を出て別の発表会へと向かったよ。
知り合いも残ってたけど、「聞いたよ。良かったで!」と言えば大丈夫だろ。(笑)


★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

例題 歯が丈夫だという人がたくさん住んでいる地方は?

答はハワイ。^^;; 歯はいいです。(笑)

こんな感じのつまらない駄洒落クイズ。
では、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

@ ロケットを打ち上げて落ちてしまったアメリカの場所は?

ロケットはヒューっと上がってストンと落ちました。
ヒューストンです。テキサス州にある空港ですが、
飛行機がヒュー〜ストンじゃ困るよね。(笑)


A 赤ちゃんしかいない国とはどこでしょう?

赤ちゃんは乳児なのでニュージーランドです。^^;;
ランドには土地と国という意味がありますね。

B 魚が一種類しかいない国は?

これは簡単。タイです。

C 夜中になると道路を掘り起こしてばかりいる東京の町は?

道路を掘り起こして「工事」中。ということで麹町です。^^;;

D 目が悪い人ばかりが住んでいる東京の町は?

目の悪い人は近視の人が多いよね。
答は「近視」町で、錦糸町です。
東京に単身赴任をしているときに仕事でテルミナによく行った。
もちろん、場外馬券場もね。(笑)

そんなにむずくなかったでしょ?^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/05/12(土) ★天候不順 ★虹 ★駄洒落知名クイズ 


今日も肌寒い一日でした。
リビングのソファで仮眠していて起きたとき寒くて風邪を引きそうだった。^^;;

★天候不順

この数日のお天気をどう思いますかとのアンケートがありましたが、
「冬の名残のように感じる」「春の陽気」「初夏の訪れ」ってのが、
それぞれ10%程度。

一番多かったのが「どうにもわからん」と言うのが6割でした。(笑)
ホント、そんな感じの最近のお天気模様ですね。



★虹 

雨上がりに見られる7色の美しい虹。

貴女はこの7色をキチンと言えますか?^^;;
外側から赤 橙 黄 緑 青 藍 紫と並んでいるのですが、
この7色を音読みにして覚えている人も多い思います。
「せきとうおうりょくせいらんし」ですね。
syou君は昔からこのように覚えています。

虹の色は昔から7色と決まっていますが、これは日本だけのことのようですね。

ドイツでは5色に見えると言い、エチオピアではなんと3色。(笑)
沖縄のお年寄りは2色に見えるという人が多いとか。(爆)
色と色の境界線がハッキリせず、
グラデーションになっているので光線の加減などで見え方が違うようですね。

虹をを見つけるポイントと言うのがあるので紹介します。
雨上がりのあとに太陽と反対側の空を見れば見つけやすいとの事。

きれいな虹をぼんやり見ていると心が癒されます。
不安定なお天気が続きますが、雨上がりの空を見上げて虹を探すのもいいかもね。^^;;

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

今日から駄洒落知名クイズと行きましょう。^^;;

例題 歯が丈夫だという人がたくさん住んでいる地方は?

答はハワイ。^^;; 歯はいいです。(笑)

こんな感じのつまらない駄洒落クイズ。
では、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

@ ロケットを打ち上げて落ちてしまったアメリカの場所は?


A 赤ちゃんしかいない国とはどこでしょう?

B 魚が一種類しかいない国は?


C 夜中になると道路を掘り起こしてばかりいる東京の町は?

D 目が悪い人ばかりが住んでいる東京の町は?





またまたヒントあげるよ。^^;;

@ 上がったけどストンと落ちました。

A 赤ちゃんのことを別の言葉で。

B 魚の名前が国名です。

C 道路を掘り起こすことをなんと言う。

D 代表的な目の障害は?

簡単な問題でしょ?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/05/11(金) ★金スマSP ★原発ゼロの日 ★「たつ」
日記を4日もさぼっちゃった。^^;;
こんなことは脳梗塞で倒れた時以来です。
ちょっと体調を崩してたけど、もうすっかり元気だから心配しないでくださいね。

今日は少し肌寒い一日でした。
4月の初旬あたりの温度とか。
北海道では大雪のところもあったようです。
5月に雪が降るなんてさすがは北海道。^^;;
寒がりのsyou君は北海道には絶対に住めません。(笑)

★金スマSP

二股俳優塩谷瞬の一人の相手役、料理研究家の園山真希絵(34)が今夜のゲスト。
今旬の話題だから見た人も多かったと思います。
彼女が赤裸々に語ってくれたので、あの騒動の真実がかなりわかりました。(笑)
またいろいろと皆さんにも紹介して行くつもりです。^^;;

彼女は明るく強い女。
被害者として見られるのがイヤだとか。
今回の騒動をバネにしてますます大きくなっていくでしょうね。
タイムリーなことに彼女の料理レシピ本が出版される。
帯に紹介コメントを書いたのがあの友達の富永愛。(笑)

この本もきっとバカ売れするでしょうね。
富永愛も強い女です。
良い勉強になったとくらいしか思ってないなあ。
傷心と言う気持ちはサラサラないでしょうね。
ますます有名になり、仕事も増えるはず。

二股瞬の名前も全国区になった。
でも世の女性は彼にはアンチだろうから人気沸騰とは行かないでしょうね。

ただ世の中にはあんなダメ男に興味を惹かれる熟女はいっぱいいる。

あの人はわたしが付いていてあげなくちゃ・・・・」と思うママがきっと現れるよ。(笑)
まあ、なよなよイケメンのあの手のタイプの男は一生、
女に甘えて生きていくんだろうなあ。。。。
コワモテタイプのイケメンには程遠いsyou君、二股瞬がうらやましい。

でもあの男は単なる二股男じゃないはず。
プロポーズはしてないだろうけど、
同時期にベッドインしている女性は山ほどいると思うよ。
貴女もあの手のなよなよイケメンタイプには気をつけてくださいね。
男と付き合うならsyou君のような、見てくれはコワモテタイプだけど、
誠実で素直な優しい男がお勧めです。(笑)




★原発ゼロの日

先日、北海道電力の泊原子力発電所3号機が定期検査に入り、
日本国内の全原発50基が 運転を停止する「原発ゼロ」が現実になりました。
これは実に42年ぶりの原発0の日です。
原発に反対する人々は「泊が止まれば原発止まる!」
とシュプレヒコールを繰り返していましたね。

しかし、関西電力は盛夏の電力が15%足りないと福井県の大飯原発の再稼動を要請しています。
政府はなぜか原発の再稼動を急ぎ、
大阪の橋下市長や滋賀・京都知事は安全性を強く訴え、政府の方針を非難しています。

原発はまったくの悪なのか?!
これはすごく難しい問題です。
経済の発展のためには電力は不可欠。
ある程度は原発に頼らなければならないのも事実です。
安全性が経済よりも優先され、誰が見ても安全だと認識できればいいのですが。。。。

ものごとには常に想定外のことが起こります。
100%安全だとは誰も言い切れない。
世界には原発廃止に進む国もあれば、
これから多くの原子炉を製造して行こうとする区にもある。
この問題はsyou君レベルの頭じゃ結論は出せないですね。^^;;



★「たつ」

先日のクイズの解答は「ちんちんが立つ」じゃなくて「時間が経つ」でした。(笑)

「たつ」と言う漢字には「立つ」「経つ」「建つ」「発つ」「裁つ」などがありますが、
この意味は簡単にわかります。

しかし「絶つ」と「断つ」の違いがわかりにくいですね。

「断絶」と言う言葉もありますが、おそらく同じ意味なんでしょう。

「あいつとの交際を絶つ 断つ。」
「しばらくセックスを断つ 絶つ。」

どちらも使えそうですね。

「命を絶つ 断つ。」

これは「絶命」と言う言葉があるので「絶つ」の方が良さそうな・・・

「酒を絶つ 断つ。」

これも酒を止めるという意味の「断酒」があります。
絶酒とは言わないなあ・・・・

日本語の漢字って本当に難しいですが、いろいろ考えると楽しいですね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/05/06(日) ★スタイリストゆみちゃん ★野外BQ開催 3 ★エッチクイズ解答
今日は暑いくらいのお天気でした。

★スタイリストゆみちゃん

ゆみちゃんから電話があって、友人の発表会の衣装合わせに来てるというので、
お散歩がてらとことこ電車と歩きで開場まで見に行ってきました。
ゆみちゃん、ついでに俺を乗せて行ってくれたらいいのになああ。
冷たいやっちゃで。(笑)

一郎と彼の嫁さんが出ていてこの嫁さんの衣装の着付けをゆみちゃんがやった。
黒がベースにきれいな飾りが一杯ついたフレアーなドレス。
嫁さんは自分の衣装を持ってきてたけど、昨夜ゆみちゃんに依頼があって、
安物スタイリストのゆみちゃん、袋4つにドレスを入れてかけつけたらしい。

俺も一度ゆみちゃんが着たのを見てたけど、
この嫁さんは美人でスタイルもいいからドレスが映える。
ゆみちゃんとは大違い。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

二人並んで会場で彼女の歌を聞いた。
ゆみちゃんとおいらが、「さよこ〜〜!」って呼ぶので知り合いの女性が横に来て、
「あの人知り合い?」と聞いてきた。

「うんうん。」と答えると、「すごい素敵なドレスやね。」と言った。

ゆみちゃん、自分のドレスを褒められてうれしそう。(笑)

「あれ、わたいのんやで。」

でもsyou君、この女性あつかましいのであまり好きじゃないんだよね。
これまでも大きな顔してゆみちゃんに何度も衣装を借りてる。

「ゆみちゃん、そんなん言うたら、また貸してくれといわれるで」と言うと、
「あたいのやつだといっておかないと、
もしあたいが着てるの見たら借りたと思われるやん。
まあ、一回着たやつは二度と着ないからええけど。」

「貸してくれ言うたら貸したるで。」

ゆみちゃんは人に衣装を貸してそのスタイリストをするのが趣味なんだよね。

もったいないよなあああああ!!

発表会に出る人が居たらゆみちゃんに言えば貸してもらえるよ。^^;;

で、この日はゲストが藤原浩だった。
一時間ほどのステージを予定しているらしい。
聞きたいと思ったけど、彼の登場にはまだまだ時間がある。

いつも遅くに歌う全国大会レベルの一郎の舞台もまだまだ。
3時からゆみちゃんは仕事なので、二人で開場を出たよ。

で、近くのカラオケ喫茶まで一緒に行った。
霧演歌でDAMともにリクエストが来ている石原洵子の「夕霧海峡」を二人で練習した。

ゆみちゃんは2曲歌ってお仕事へ。
syou君は居残って5曲ほど歌った。
帰りにお勘定を払おうとしたら、ママが「ゆみちゃんからもらってるよ。」と。

チケットも全部ゆみちゃんのを使った。(笑)
ホントに可愛いいい妹です。

って、ほんとは兄貴の俺がカラオケ代くらい払ってやらないとあかんね。(笑)
俺と一緒に行けば必ずゆみちゃんがお支払い。(笑)
言うとくけどsyou君、ケチやないで。
今は貧乏。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ゆみちゃん、いつもありがとう。。(^−^)
冷たいやっちゃでと言うたのは取り消し。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★バーベキュー開催 3

空が真っ黒になり雨がぱらついてきた。
そして風も強くなってくる。
金網の上の乗せたキャベツが風に吹かれて飛んで行く。^^;;

残っていた肉をどっさり乗せて慌てて焼いて食べたよ。
スーパーで買った安物の肉でもたれが美味しいと旨い。

たれは「エバラ黄金のたれ」がやはり最高!^^;;
かなり雨脚が強くなってきたので中止との判断。
まあ、たらふく食ったしお腹もいっぱい。
締めに鉄板を使って焼きソバを考えてたけど、し方がない。

ゆっくりと後片付けを始めた。
金網を外すと炭がまだ真っ赤な色で十分な火力がある。
なんだか水をかけて消すのはもったいない。^^;;

と思ってたら雨が止んだ。

鬼娘の旦那が言った。

「やっぱり焼きソバやろう!」と。
旦那は小鬼たちへ焼けた肉やソーセージなどを
皿に運んでやる係りだったのでまともに食べてない。
きっとお腹は満足してないはずだった。

「鉄板も一回使ってみたいし、焼きソバやろうよ!」と再度言うのでみんなも賛成。

で、まるちゃんの焼きソバを二玉だけ焼いたよ。
あの粉ソースを振りかけるやつね。
これがまたなんとも言えず旨い!



★簡単エッチクイズ 解答(駄じゃれもあるよ)

@ お風呂屋に行ったおっさんが、番台から女湯の脱衣場をちらりと覗きました。
 たくさんの女性の裸を見てぽこちんがムズムズ、みるみるうちに大きくなっていきました。
 なぜ、大きくなったのでしょうか?

答 お風呂屋なので「浴場 欲情」したのです。^^;;
  前に良く似た問題を出しましたね。

A 女の子には一つしかありませんが、男の子には二つあるものって何でしょう?

答 ひらがなで書けばわかります。
  「おんなのこ」「おとこのこ」
  女の子に一つで男の子に二つあるものは「こ」の字です。

B 女の子を女に変える道具とはなんでしょうか?

答 これもひらがなにすれば簡単
  「おんなのこ」→「おんな」で「のこ」
「のこ」を切れば良いので「のこぎり」です。

C 人間の器官で刺激を与えると数倍の大きさになる部位があります。
  エッチなものを見たらすぐに反応して大きくなるこれって何?

答は「瞳孔」です。
眼球内をのぞき込むと、中央部からやや鼻側に円形の黒色部分が見えます。
一般には瞳(ひとみ)とも言いますね。
光の量を調節し、2mm〜6mmの間で大きさが変化します。
公園での野外エッチしているカップルを見るといっぱいに開いていますよ。(笑)


D 夜中にベッドで彼女との激しいセックスを思い出していたら・・・・
  悶々としていると、たつものはなんでしょうか? 
Hなことを考えていたらたつものとは?

それは時間でした。(笑)

肉棒も当然立つでしょうが、クイズの答としては時間が経つという方がいいですね。^^;;

2012/05/05(土) ★子鬼帰阪 ★バーベキュー開催 2 ★エッチクイズ 
いよいよGWも明日の6日の日曜日でおしまい。
みなさんは楽しい思い出が出来ましたか?
おいらは子鬼のお守りだけでした。^^;;


★子鬼帰阪

2日の夜から遊びに来ていた鬼娘が子鬼を連れて帰りました。

syou君の家からサヨナラするとワンワン泣くので、
今夜は外食をしてお別れしようとの作戦を立てたよ。^^;;
でも、その作戦も失敗でした。
食事をしてから帰るというと、家を出るときにワンワン泣き出した。
よほどsyou君ちが良いんだね。^^;;

食事は例によってガスト。(笑)
みんなでわいわい楽しく食事が出来ました。
安くて美味しいガストはsyou君のおきにいり。

でも食事を終えていざ帰るとなるとまた下の子鬼がワンワン泣き出す。
小さな子供でも別れってのは悲しいんだね。

「また夏休みに逢えるから」となだめたけど泣き止まない。^^;;

「そんなに泣いてばかりいると夏休みは来させないよ。」とちょっときつく言った。
きりがないのでその場を離れたけど、
子鬼は何度も何度も振り返ってこっちを見てる。
syou君、ちょっと胸キュンになったよ。^^;;

夏休みには動物園でも連れて行ってやろうと思います。^^;;


★バーベキュー開催 2

公園内に入ると鬼がBQの場所を確保して炭を起してた。
作業はもっぱらBQの立案者の鬼の旦那。^^;;

でも、鬼夫婦は自分たちでBQをするのは初めてだった。
syou君も何度か野外BQの経験はあるけど、食べるのが専門。(笑)
一から火を起こして自分達で焼くのは初めてだよ。

この火起こしがこんなに大変だとは思わなかった。
なかなか炭がいこらない。
周りはもうもうと煙が立ち、美味そうに肉をほおばってる。
このとき、syou君、めっちゃお腹が空いていた。

着火剤をいっぱい放り込んでやったよ。^^;;
ちょっと火の勢いが強くなったと思ったので、金網を乗せて焼き始めた。
でも、肝心の炭にちゃんと火がついていない。
着火剤の火力だけなので金網の上の材料がすすけて真っ黒くろすけ。^^;;

修ちゃんが言うにはやはりBQは備長炭を使ったほうがいいらしい。
鬼夫婦が買ってきた炭は中国製の安物の木炭。^^;;
水分が抜け切らず、火付きも悪く火力も弱いとか。
みんなBQ初めての初心者。そんなん知らんがなあああ!

しかし炭をおこすのがこんなにムズイとは思わなかったぞ。^^;;
鬼は友人のベテランに電話でいろいろ指導をあおいでいた。

炭が真っ赤になり、
スムーズなBQができるようになるのに小一時間はかかったなあ。(笑)

一旦焼き始めると流れはスムーズ。
肉と野菜を思い切り食べたよ。^^;;

やはり野外でみんなでワイワイ言いながら食べるのは美味しいもの。
ところが。。。。。。。
BQ最高潮というところで雲行きが怪しくなってきた。
ちょっと風が出て来て寒い。
空を見上げると真っ黒な雲がこちらに押し寄せてきてる。

「これは一雨くるぞ! 早く焼いて食べようぜ!」と慌ててぱくついた。^^;;


今日は好評のエッチクイズの大安売り。(笑)

★簡単エッチクイズ (駄じゃれもあるよ)

@ お風呂屋に行ったおっさんが、番台から女湯の脱衣場をちらりと覗きました。
 たくさんの女性の裸を見てぽこちんがムズムズ、みるみるうちに大きくなっていきました。
 なぜ、大きくなったのでしょうか?

A 女の子には一つしかありませんが、男の子には二つあるものって何でしょう?

B 女の子を女に変える道具とはなんでしょうか?

C 人間の器官で刺激を与えると数倍の大きさになる部位があります。
  エッチなものを見たらすぐに反応して大きくなるこれって何?

D 夜中にベッドで彼女との激しいセックスを思い出していたら・・・・
  悶々としていると、たつものはなんでしょうか? 








ムズイと思う人がいると思うのでヒントを。^^;;
でもまずはヒントなしで考えてくださいね。



@ お風呂屋のことを別の言葉で言い表せば?

A ヒントはひらがな。^^;;

B これもヒントはひらがな。^^;;

C これはむずいかなあ。左右二つあるものです。

D たつと言ってもアレじゃないよ。(笑)

すべてわかればエッチしゃれ検定5段を進呈します。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

今日は慣れないみんなで苦労したBQの画像をおまけ。
うまく撮れていなくてごめんなさい。^^;;
でも楽しいイベントでした。

2012/05/04(金) ★親戚団欒 ★バーベキュー開催 1 ★クイズ解答
今日は朝から曇りがちのお天気。
バーベキューを予定していたので雨よ降るなと祈ったよ。^^;;


★親戚団欒

昨夜はみみずのおさむちゃんも一緒に夕飯。
沢山で食べる食事は美味しいね。

夜は妹のゆみちゃんもお菓子を一杯持って個鬼に会いに来てくれた。
女子鬼はゆみちゃんが大好き。
お菓子くれるから当然か?(笑)

先日の発表会のsyou君と一緒に撮った写真を持ってきて見せてもらったよ。
日記に載せようと思うけど、syou君の写りが悪すぎる。
元が悪いのでし方がないんだけどね。
鬼娘に「おとん、終ってるで!
毛、めっちゃ薄くなってるやんかあ! こんなん、載せるのやめとき!」とボロクソにいわれた。

まあ、散髪してまだ間がないのでで、坊主頭だしね。
で、オイラと一緒に写したのは掲載をする勇気がない。(笑)

ゆみちゃんも「顔出したらあかんで。」と言うので、
後でモザイク編集してからまた掲載するね。^^;;

旦那が夕飯もせずに家で一人で待ってるので、すぐに帰ることになったけど、
ゆみちゃんはめっちゃ怖がりで一人でエレベータを乗ることができない。(笑)
一人で階段で帰るといったけど、オイラ暗い階段のほうが怖い。^^;;

すると子鬼が、おいらに言った。
「ゆみちゃんに一緒について行ってやってよ。」と。優しい子でしょ。^^;;

で、「わたしも行く」と言ってゆみちゃんを見送った。
ゆみちゃんが車に乗る前にキチンとご挨拶。

「ゆみちゃん、わざわざありがとう!
また夏休みに来てね。」って。
ピカピカの一年生だけどホントしっかりしてる。
ゆみちゃんも子鬼と会話になるので感心してたよ。^^;;

って、syou君、ちょっとジジ馬鹿かな?(笑)



★バーベキュー開催 1

今日は予定通り野外BQ開催。
いろんなトラブルがあったけど、まあまあ楽しく出来ました。
ちょとその時の様子をレポート。^^;;

昼前に出るつもりだったけど、syou君、ちょともたもたしていてお昼を過ぎてしまった。

もう出るよ。はよしんかい!」と鬼娘に催促された。

「今からお風呂に入ろうと。。。。」

「なに言うとん!出るで!」と言われて慌てて出たよ。

この時間ギリギリに慌てて出たのであとでちょっとしたトラブルが。。。。

公園に行く道の途中でおさむちゃんをピック。
車二台で出かけたけど、到着時刻がかなり遅かったのでなんと駐車場が超満員。
かなり大きな駐車場なのに。。。。。。
まさかこんなに込んでるとは思わなかったよ。
で、空いてるところを探して二台が30分近く駐車場内をウロウロ。
なんとか鬼娘の旦那が割り込んで止めた。

syou君の車はアキちゃんが運転。^^;;
なかなか停められない。(。>0<。)

で、トラブルというのは、出る前にメーターを見たらガソリンがほとんど残っていない。

「補給していったほうがいいんちゃう?」と言ったけど、何しろ急いでいた。

「往復くらいは持つやろ。」と言うことでそのまま出かけたけど、
駐車場でノロノロ運転していたのでガス欠になりそうな気配。
で、鬼に電話して、
「駐車できんわ。ちょとガソリン入れてくるからBQの場所確保しててくれ。
戻って来たら駐車場も多分空いてるやろ。」と言って慌ててガソリンスタンドへ。

給油して戻ってきたけどまだ駐車スペースがない。
出て行きそうな車を見つけてそっちへ行くけど、他の車も駆けつけてくる。
駐車場の取り合いだった。

なんとか一台出る車を見つけて停めようとしたら。。。。。。

なんと黄色い車線で囲われていて、“駐車禁止”のも字が。。。。(。>0<。)

鬼娘をあまり待たせると怒りの電話が飛んでくる。

で、嫌がるアキちゃんを説得して「かまへん!ここに停めとけ!」と。

慌てて鬼娘の待つ公園内に急いだよ。

続きは明日に。^^;;





★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ解答★

@ バクチがすごく好きな花は?

バクチは“勝負”を競うもの。
答は「しょうぶ」です。

A お尻が9コある化け物の名は?

お尻が九つの鬼ということで“9ケツ鬼”
吸血鬼です。

B 犬やサルと話をできる人はいるでしょうか?

これは桃太郎です。
くだらない問題ですんまそん。^^;;

C テンプラ油とサラダ油が戦争しました。何戦争?

テンプラ油とサラダ油の代表的メーカーは日清製油。
と言うことで「日清戦争」です。

D 例によってえっちぃクイズ。(笑)
前から入れたり、バックから入れたり・・・・
 鏡を見ながら入れる人もいます。
 一発で入るとめっちゃ気持ちがいいですけどこれって何?

ちょっと苦戦したようですね。
これは「車の車庫入れ」です。
縦列駐車はむずいよね。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/05/03(木) ★バーベキュー延期 ★船越家出 ★簡単クイズ 
GWの後半は大雨からのスタート。
おいらの地方はちょっと降ったくらいだったけどね。
全国各地で5月には記録的な大雨のようです。
大雨警報が出ているところも多い。
十分な注意をしてくださいね。


★バーベキュー延期

今日は鬼達と近所の公園で野外BQを楽しむ予定でした。
でも雨が降りそうな気配だったし、曇っていてちょっと肌寒い。
でも、道具と材料を買ってそろえているので、やらないといけない。
で、明日に延期しました。

明日はなんとか晴れて欲しいと祈っています。



★船越家出

愛する夫が家出をしたと騒いでいた松居和代。^^;;

家に船越の衣類がなくなっており、マスコミは離婚の危機かと大騒ぎしました。
でもなんのこっちゃない。(笑)
船越は仕事で京都に行っていたとか。

滋賀から松居の両親を連れて帰って来ましたよ。(笑)

夫婦仲が危ないのではと騒いでいたマスコミはガックリ。^^;;

茶番だよね。
「わたしの夫は世界一です。」とうれしそうに語る松居和代。
おいら、この女大嫌い。^^;;
船越がエリカ様ととドラマでラブシーンを演じるのを見て嫉妬してぎゃあぎゃあと。(笑)

もう少し慎ましい妻ならほほえましく感じるんだろうけど、
いい年をしたババが、アホちゃうかって思っちゃうね。(笑)
船越も本音ではウザイ女だなあと思ってるよ。^^;;

でもこんなつまらない話がワイドショーの話題になるのが不思議。
日本も平和だねぇ。。。。

まっ、いつまでも仲良くやってちょ。^^;;


今夜は簡単なクイズで頭の体操でもしてください。

★かんたんひらめき・冗談・駄洒落クイズ★

@ バクチがすごく好きな花は?

A お尻が9コある化け物の名は?

B 犬やサルと話をできる人はいるでしょうか?

C テンプラ油とサラダ油が戦争しました。何戦争?

D 例によってえっちぃクイズ。(笑)
前から入れたり、バックから入れたり・・・・
 鏡を見ながら入れる人もいます。
 一発で入るとめっちゃ気持ちがいいですけどこれって何?


今日は簡単すぎるのでヒントはいらないと思うけど、下におまけ。^^;;

まずは、ヒントを見ないで考えてくださいね。













@ バクチは何を争うのでしょうか?
アヤメやカキツバタとの違いがわからん。(笑)

A お化けのQ太郎じゃないよ。^^;;
お尻が九つある鬼です。(笑)

B おとぎ話の世界です。

C テンプラ油とサラダ油の代表的メーカーは?

D 狭いところでの縦バックはムズイ。^^;;

簡単ですね。

では、また子鬼の相手をしてきます。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/05/02(水) ★鬼娘来襲
今日は予報どおり雨でした。
でも風もなく、頬に温かい春の雨。
お散歩が出来なかったのでおうちでちょっとストレッチをしたよ。^^;;

★鬼娘来襲

大阪からsyou君の長女の鬼が子鬼二匹を連れて遊びに来ました。
そのため今日は朝からお部屋のお掃除。
やっとホームコタツをしまったよ。

今夜は子鬼のお守りでゲーム遊びのお付き合い。^^;;

カチカチ、UNO、水道管ゲームで遊ぼうかな。
なんだかんだ言ってもsyou君、自分で結構楽しんでるんだよね。(笑)

ということで今日の日記は手抜きです。

二股男の塩谷瞬のことを書きたかったけど子鬼が遊ぼうと催促して呼びに来る。^^;;
明日にはクイズも掲載しますね。
たまにはパソコン・携帯から離れるのも良いことですね。^^;;

それでは、みなさままた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.