syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/06/30(土) ★本格的夏到来  ★民主分裂? 2  ★三代 沙也可来店 3
今日は久しぶりに雨が降りました。
たまのしとしと雨はいいですね。^^;;

雨を楽しむ心の余裕を持ちたいsyou君です。^^;;

★本格的夏到来 

昨日、京都でこの夏一番の暑さ、32.3度を記録しました。
35度以上の猛暑日が続く夏はすぐそこにやってきています。
夏大好きなsyou君、いつもは元気が出てくるはずなのに最近はダルチング。(;_;)
体力の衰えを痛感しています。^^;;

熱中症に気をつけましょうね。


★民主分裂? 2

民主党分裂かとテレビや新聞では大きなニュースになってるけど、
一般の庶民にはどうでもいいよね。^^;;
ただ民主党の執行部が造反議員にどんな処分を下すのかはちょっと気になる。(笑)

なんとか分裂を回避しようとするひからび梅干輿石幹事長と小沢が3度も会談を持ちました。

一回目50分、2回目は20分。
そして昨日も2人の話し合いがもたれました。
何分話したのかなんてどうでもいいや。(笑)

小沢は「三党合意をやり直せ」とか、
増税法案の撤回を迫ったらしいけど、結局はもの別れに終わりました。

干からび梅干は野田総理に報告、対応を練りましたが小沢の要求は呑めないよね。
週明けにも役員会を開いて処分の決断をするようです。

国民に負担を強いる増税に断固反対し、
「民意は我にあり」と強気の小沢ですがどうなんでしょうか?

週明けにも離党届を提出、新党を立ち上げるとの予想ですが。。。。。

分裂を回避するためにまたウダウダと結論を引き延ばし、
参議院で三党合意を修正する可能性があるという評論家もいます。
結果を出せない政治に国民はウンザリしています。
民主党などつぶれようがどうでもいいけど早く結論を出してほしいですね。


★三代 沙也可来店 3

車からマネージャーかイベント会社の人かわからないけど付き添いの男が降りてきた。
窓の外から三代 沙也可がいるかと思って覗いたけど、
スモークがかかっていて見えない。

男がママを連れて出てきたので三代 沙也が車からちょこっと顔を出した。
2人の挨拶が終わったところで、syou君もご挨拶。^^;;

「みんな楽しみに待っていますよ。ようこそ。」って言った。
三代はニッコリ微笑んで、「ありがとうございます。」。

で、付き添いの男とママが店の前で打ち合わせ。

「まず三代が歌ってそのあと、お客さんに歌ってもらいます。
9人のお客さんを選んでいてください。」と。

「倖せの花」一曲を一番・二番、三番と順に三人で歌って行くんだよね。
連続して3回曲を流して総勢9人が歌う。
キャンペーンの場合はこれが相場です。

この日の客は35人と事前に聞いていたsyou君。
先にママと打ち合わせしてた。

「ママ、3回じゃ9人しか歌えないなあ。
絶対歌いたいって言うやつが10人以上居るで。」

「そうやなあ。。。。4回頼んでみるわ。」と。

ところが先に9人選んでとマネージャーにジャブを打たれてしまった。(笑)

syou君、一応要求を言ったよ。

「え〜〜!?9人しかあかんの?
もっと歌いたい人がいっぱい居ると思うんだけどなあ。。。。」

でもこの希望はあっさりと断られた。^^;;

本当は2回6人にしてほしいくらいなんですよ。」と。

えらいこっちゃああ!!! syou君歌えるかなあああ?^^;;
身内みたいなもんなので、希望者が多ければ遠慮しなければと覚悟したよ。^^;;

で、マネージャーが「名簿をください。」と言うと、
ママは店に戻って名前を書いたメモを持ってきた。

(あれあれ?!もうメンバー決まってるんかいな?! 俺、入ってるんやろか?)
とちょっと心配になったけど、歌を歌うメンバーの名前じゃなかった。
事前に販売したCDを買った人の名簿で、
ジャケットに「○○さんへ!」と書いたサインを渡すためのものだった。

お店からは三代 沙也可の曲が流れてくる。
自分の持ち歌が多くの人に歌われているので、機嫌よくサインしてたよ。^^;;
ママが気を使って三代が来るころに意識的にお客に頼んだんだけどね。

発表会の時なんかもゲスト歌手が歌う前には意識的にその歌手の持ち歌を並べる。
そうすると歌手も機嫌よく乗って歌えるらしい。(笑)

で、ママが打ち合わせしている間に、syou君、お店に戻った。

「お見えになったのでもうすぐ来るよ」というとお客はみんな喜んでたよ。^^;;


今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/06/28(木) ★民主分裂? ★刺青教師 ★来店 2

雨が降りそうで降らない。
かなり長い間、神戸に雨が降ってないように思えます。
6月の今頃は例年、梅雨の真っ盛り。
まあ、あせらなくてももうすぐ雨ばかりでウンザリする日が続くと思うよ。^^;;



★民主分裂?

消費税増税法案に反対票を投じた小沢グループ。
さっさと離党し、新党をたち上げるのかと思ってたけど、
ウダウダ・うじうじと煮え切らないよね。

野田総理は「党内の所定のルールにのっとって厳正に対応したい!」と、
「厳正に」というところを語気を強めてコメントしていました。

党を割りたくないひからび梅干輿石幹事長が小沢と会談し、なんとか引きとめようと工作。
一国の総理が「政治生命をかけて」と言った法案を
党議拘束を無視して造反したんだから当然除籍だよなあ。

野田は総理をやめてもいいとの決意も伺えるし、
小沢も離党やむなしと思ってるはず。

輿石あたりのよれよれじじいががウダウダ言わないでほしいよね。^^;;
このおっさんが軽い処分を」なんていうから造反が増えたとも言われています。

小沢が党を立ち上げた場合、誰が党首になるのか?!
田中真紀に党首の打診があったとか。(苦笑)
このおばさんだけは勘弁してほしい。^^;;

増税法案に賛成票を投じたので党首になることはないと思うよね。

除籍か、離党勧告か、はたまた党員資格停止か。
あるいは厳しい処分を見送り、公職の辞任勧告などの措置ですますのか。

そしてその処分を下す時期は?

小泉の優勢民営化に反対した議員への処分は2ヵ月後でした。
民主が分裂するのなんてどうでもいいけど、
さっさと処分して次のステップに進んでほしいよね。^^;;

早ければ8月にも解散・総選挙って言われてるけど、
9月には民主の代表戦、そして自民党は総裁選がある。

誰を選挙の顔として戦うのか、いろんな思惑があるよなあ。
いずれにしても今度の選挙は面白そうです。
syou君は必ず一票の権利を行使します。
みなさんも選挙には行きましょうね。^^;;


★刺青教師

先日のアンケートで113人もの大阪市職員が入れ墨をしていると判明しました。
橋下視聴は教職員にもアンケートをと試みようとしましたが、
教育委員会の反対で一時頓挫。

まあ、おいらもさすがに先生で刺青をしたやつなど居ないだろうと思い、
橋下はちょっとやりすぎだと感じてたよ。

ところが教育委員会が所管の教職員約1 万7千人について独自調査を行ったところ、
学校園の教職員に10人が入れ墨をしていたとわかりました。^^;;
目に見える場所に刺青をしていた人も数人居るとか。

子供の教育の現場で刺青職員がいるとは思わなかったなあ。^^;;
給食の調理員と校庭の管理人など9人を含め合計10人。
教師は一人だけでしたが、それにしても小学校の教員が。。。。。。。

教員は刺青を消す意向を伝えたそうですが、目に見える場所はさすがにまずいよなあ。

もともと刺青なんてものは、島送りになった罪人の証のためにお上が入れたもの。
そしてやくざなどが我慢のしるしとして体に施し恥またもの。
現代では「タトゥー」なんてファッショナブルな呼び方をしてるけど、
世間的には反社会的なものとして認識されている。

じゃあ、罪人を裁いたお役人の遠山の金さんはどうなんだよと思う人もいるよね。(笑)

あの「桜吹雪」は小説上のもので本当の金さんは刺青などなかったという説もあります。
まあ、「タトゥー」をするのは個人の自由で否定はしないけど、
教育者が入れるのはちょと問題があるのではと思うsyou君です。


★来店 2

昨日、三代 沙也可がカラオケ喫茶「ラ。セゾン」に来店しました。
店のママは妹のゆみちゃんとお友達。
イベント開始が3時からなのでsyou君、二時前に店に行ったよ。
ゆみちゃんは3時から仕事があるので来ないと思ってたけど、
お店で水運びなどのお手伝いしてた。^^;;
いつもこんなイベントの時はチイママしてる。(笑)

おいらが店に着いたとき、すでに20人以上の客が居た。
当然ボックス席には座れず、テーブル前に急遽置いた丸椅子。
まあ座れただけでもいいや。

知った顔のおっちゃん、おばちゃんがいっぱい。

三代 沙也可が来る前にみんな思い思いの曲を歌ってた。
知り合いのおばちゃんがおいらに声をかけてきて何か五木ひろしの歌を打てってと。^^;;
おいらが「地元の五木ひろし」と行ってることを知ってるからね。
両隣のおばちゃんは知らなかったけど、「歌って!歌って!」というので、
五木の新曲「夜明けのブルース」を歌うよというと、
「うんうん、あの歌大好き!」というから気合が入ったよ。
このおばちゃんたちもカラオケの先生について習ってるけど、
その先生はおいらも知ってるたいしてうまくない人。(笑)
だからちょっと気が楽だったよ。^^;;

まあまあそつなく歌い終えたけど、おばちゃんたちはベタ褒め。(笑)
お客が多いと気分も乗るね。^^;;

おばちゃんたちは「よかったわ〜〜!」「ホントうまいですね。」。

ある女性は「先生なんでしょ? どこで教えているんですか?」って。(ヘ。ヘ) エヘヘ

「俺は生徒だよ。」というと「うそでしょ?」と。^^;;
そこへアイスコーヒーを運んできたゆみちゃんが、

「ぜんぜんうまくないで。へたくそや。
あんまり褒めたら調子に乗るからあかんで!」とちゃちゃを入れにきた。

「お前もへたじゃああ!」ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ うらぁあああ !!!!!(笑)

で、ちょっと外へ出てネオ。シーダ(タバコに似たのどの薬)吸ってたら
三代 沙也可が乗った車が着いたよ。^^;;

今日はこんなところで、続きは明日。にこにこ(*^_^*)

2012/06/26(火) ★三代 沙也可来店 1 ★消費税増税法案採決 ◆えっちぃ小話
雨が降りそうで降らない。^^;;
今日の神戸は29度の夏日。
蒸し暑い一日でした。
でも夕方からかなり曇ってきたよ。
明日は雨になりそうかなあ?

ちょっとお出かけするので降ってほしくないんだけどね。^^;;

★三代 沙也可来店 1

明日、妹の歌姫、ゆみちゃんの友達のママの店「ラ・セゾン」に、
現在カラオケ喫茶でよく歌われている彼女の新曲「倖せの花」のキャンペーンにやってきます。
ゆみちゃんは仕事でいけないので、おいらが代わりに顔をだすつもり。
20人ちょっとしか座れない店なのに、来ると思われるお客は約40人。

「あんた、早く行かないと席ないで!男の人も何人か歌う言うてるで。」と、
ゆみちゃんからさっき、電話がかかってきた。

「まあ、丸椅子でもなんでもいいけど、二時前には行くわ。」と答えたよ。
身内みたいなもんなので立っていてもいいけどね。
店は12時過ぎから開いてるけど、とにかく三代 沙也と歌えたら良い。(笑)

先日、弟子と行ったときにママの前で一応「倖せの花」を歌ってみた。

ママの評価は、
「五木ひろしが歌ったらこんな感じになると言うような歌い方やね。」と。^^;;

まあ、褒めてるんだと思っておこう。(笑)

音程を外すと恥ずかしいので今夜はテープをじっくり聴いて寝るよ。^^;;
明日の様子はまた日記で報告します。


★消費税増税法案採決

今日、注目の消費税増税法案の採決が行われました。
賛成となるのはわかっていたので興味は民主から何人の造反者が出るかということ。^^;;
賛成:363票 反対:96票で大差で可決しました。
この反対票96票のうち、民主党議員は57名!

大方の予想通りと言えばそうなんだろうけど、思ったより多かったと思う人が多いだろうね。
反対57 欠席3 棄権12と合計72人の造反です。
73人と報じているテレビ局もあったね。
おいら、昼からずっとテレビのこの増税法案の報道を見てた。
3時から日テレ系の番組を見てたんだけど、
この番組が終わるまでずっと反対票は55票だと報道してたよ。
でも、NHKその他は57と言ってる。
どっちが正しいのかなあと思ってまた5時過ぎの日テレのニュースを見た。
すると57になってたよ。^^;;
ライブ映像放映中は数え間違えたんだろうね。(笑)

ニッコリ微笑む小沢と苦渋の顔をした野田が対照的だった。
終わってから2人の会見があったけど、
小沢は新党に関しては言及せず。
野田の会見は途中で局を切り替えたので最後まで見なかったけど、
彼もも造反については話していなかった。
まあ、明日の新聞を見ればハッキリとした造反数字や、詳しいことはわかる。

今日はたかしの話を書かないといけないのでこれくらいで。^^;;


今日もえっちぃ小話でおくつろぎを。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


◆えっちぃ小話 

   ★「オフ会」


俺の友達のお話です。
決してsyou君じゃないので勘違いしないように。(笑)

syou君の友達にめっちゃ女性がすきな男がいます。^^;;
これは俺も同じだけどね。(笑)

出合系サイトやテレクラ入りびたりです。^^;;
俺は行ったことがない。← これはマジです。

その友達はネットで知り合った女性たちとのオフ会で。。。。

そうだなあ。。。
50人はエッチしてると思います。(笑)

うらやましいなあ。。。。。。(ヘ。ヘ) エヘヘ

そいつはたけしと言いますが、地域トピ専門でナンパしていました。
ハンドルネームもいっぱい持って使い分けています。

この間のオフ会である女性と会うことになったそうです。
彼は先に待ち合わせの場所に行ってて、少しの間待っていました。

それらしい女性がいないかと辺りを見回していたら・・・・・






ななっなんと・・・・

以前に一度エッチしたことがある女性がたっていました。
その女性がこの日、たかしが会う予定だったそうです。(笑)

あまり好みじゃなかった女性だったので一回きりで終わったらしい。
もったいないよなあ。^^;;

たけしは相手が一度会ったことのある女性だとわかって慌てて逃げたそうです。(>y<) ぶっ!

ひどいやつだよなあ。(笑)

その女性からメールが来て、

「今 待ち合わせの場所に来てるんですけど遅れるんですか?」と。

たけしもその女性もオフ会のベテランなので、
お互い何台かの携帯持っていたからわからなかったのでしょうね。^^;;

たけしも同じ女性と知り合うことがあるとは思っていたんです。
だから写真も交換せず、電話でも話してなかったらしい。
たけしだとばれたら相手は逃げるだろうからね。

たけしは食べすぎ。(笑)

彼は女性にメールで
「一回ご馳走になりました。お互い次の人をさがしましょう」
と言ってその日は帰ったそうです。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

悪いやつけどありそうな話ですね。^^;;

女性をあまり食べあさるのも考えものだと思いました。(笑)
地域を限定して近くの人ばかり探していたらこんなこともあります。
少しくらい遠くの人でもいいんじゃないかな?^^;;

俺はたけしに言いました。

「おまえ・・・・もし・・・・」













「嫁ハンが来たらどないすんねん?」と。(○゜ε^○) ぷぷぷーー









あなたの奥様は丈夫ですか?(>y<) ぶっ!

俺の妻は大丈夫だと信じていますよ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/06/25(月) ★カラオケ選手権 ★消費税増税法案 
今日も雨が降りそうで降らなかった。
予報はなかなか当たらないね。^^;;
九州は鹿児島など大雨だったようです。
お天気は西から東へと移動して行く。
明日は間違いなく雨だろうね。
でも雨を待ち望んでるんじゃないよ。(笑)
雨より晴れのほうが良いに決まってるよね。


★カラオケ選手権

今日、某大手新聞社グループ主催のカラオケ選手権の予選テープを送付しました。
昨年も予選は通過したけど、準決勝はあえなく敗退。(苦笑)
結構レベルの高い大会なんだよね。

送った曲は山川豊の「別れ雪」と浜博也の「情け雨」。

近くの会場でもいろんな小さな大会があるけど、
裏事情を知ってるsyou君は誘われても出ない。(笑)
知り合いもたくさんでてるので入賞しなかったら恥ずかしいもんね。^^;;

この大会は新聞社がからんでるし、レベルが高いだけあって情実選考がない。
実力本位だからおもしろいよ。
今年で4回めの開催です。

昨年はまだそれほど認知されていなかった大会なので、参加者はそれほど多くはなかった。
といっても、ここらで開催されている大会とはスケールが違うけどね。
いろんなカラオケ喫茶に参加者募集のポスターが貼ってある。

去年は何回か「テープはまだですか?」って催促の電話があったけど、
今年は何も言って来ない。
きっと多くの参加予定者がいるので必死で参加を募らなくても良いのだと思うよ。

2−3日したらテープの到着確認をかねていろいろ様子を聞いてみるつもりです。
なんとか予選くらいは通過したいよなあ。^^;;
優勝賞金は20万円と多くの副賞。(ヘ。ヘ) エヘヘ

テープ予選を通れば兵庫県準決勝。
syou君が出る予定の会場は兵庫県の三宮からちょっと行ったところ。
120人くらいから20人が決勝に進み、
京都・大阪・奈良。和歌山など近畿5地区の準決勝を勝ち抜いた歌自慢とトロフィーを争う。
予選の結果がわかるのが8月中旬で、準決勝は9月。
まっ、どっちかは通るだろ。(笑)
通ったときだけ日記に書くよ。^^;;

何も書かなかったら落ちたんだと思っててね。(ヘ。ヘ) エヘヘ
でも、相当レベルが高いので今年はやばいかもね?^^;;
あなたの応援待っています。


★消費税増税法案

いよいよ明日に採決予定の消費税増税法案。
自民・公明との協調が決定しているので、
小沢を中心とした勢力が反対表を投じても衆議院は通過の予定。

興味はどれくらいの造反者が出るかに絞られています。
造反にはいろいろ種類があるようで、明らかな造反は反対票を投じること。
次に欠席。審議に参加せず採決からも逃げる男らしくないやりかたです。
そして法案審議には参加するが、採決時に退席(棄権)する方法。
これも男らしくないよね。
この造反のやりかたによって課される処分が違うらしい。
反対票を投じた議員は当然、除籍だよね。
欠席は離党勧告、あるいはしばらくの間党員資格停止とかでお茶を濁す。
党を割りたくないとの思いでいっぱいの輿石うめぼしじじいの姑息な考えです。^^;;

現在の政治評論家たちの読みは、
反対派が50人〜70人。
処分をきつくしない場合は離党者はは40〜50人というところが大方の予想です。
政治生命をかけると総理が言った大事な法案。
野田は「当然、党議拘束がかかる。」と言っています。

前原幹事長は除名を示唆して反対派をけん制してるよ。^^;;
今晩、いや明日の朝、
いやいや採決ぎりぎりになっても決めかねる議員も多いだろうなあ。
まあ、増税は明日には決定するんだろうけど、万一何かの都合で採決が延びた場合、
この国は何も決められないと言う事で日本の政治もおしまいですね。

明日のニュースが楽しみですね。

一気に政界再編と進んでほしいsyou君です。


えっちぃ小話を書いてたけど文字数制限オーバーです。
たかしの話は明日に回しますね。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/06/24(日) ★分裂危機 ★原監督女性問題 1 ◆えっちぃ小話 
今日も神戸は良いお天気でした。
でも、今は一番梅雨前線の活発な時期。
各地で大雨が降っています。
日本も広いね。^^;;

明日はこちらも雨が降る予報です。
水曜日の三代 沙也可のキャンペーンまでカラオケはお休み。
おうちでまったり駄文エッチ小説でも書いていようかな。^^;;


★分裂危機

「政治生命を賭け、不退転の決意で消費税像全路線を進む野田総理。
それに真っ向から反対し、新党設立も辞さずとの小沢元代表。
輿石うめぼしじじいの要請で2人は会談を持ちましたが、協調できるわけがない。

果たして小沢に何人の議員がついて行くのでしょうか?

ある新聞では造反者30人程度と報道し、
またある新聞では70人以上いると各新聞によってばらばら。^^;;
こんなところがおいらが新聞報道を頭から信用しない理由です。

直近のテレビ報道では同調者は拡大傾向にあるとも言ってたなあ。
現在民主党の衆議院議員は290人、国民新党の3人を加えて議席数は293。
衆議院の過半数は240なので54人が離党すれば衆院過半数割れ。

消費税増税法案は自民・公明が賛成するので小沢グループが反対しても成立しますが、
過半数を割れば今後の議会運営に支障をきたし、野田内閣はもたない。

小沢はどうしても54人の同調者がほしいでしょうね。
50人程度が反対し、棄権が10名程度というのが最新の予想です。
まだまだ態度を決めかねている議員も多く、どうなるか面白いですね。
この土日で各陣営は切り崩しに必死に動いたと思います。

注目の採決はあさっての6月26日。
でも、民主党が分裂し選挙になったとしても、
どちらが有利かと自分のことしか考えていない議員ばっか。^^;;
今の政治家に庶民のことを考えた政治をと言うのは無理なんでしょうね。

次の選挙で民主がどれだけ議席を減らすかが楽しみなsyou君です。


★原監督女性問題 1

突如、降ってわいた巨人原監督女性スキャンダル。
週刊文春が原の女性問題をスクープしました。

不倫をしていたのは1988年ごろの話で、不倫の証拠となる日記があるとか。^^;;
そのことをもみ消してやると言ってきた男2人に一億円を支払ったようですね。

「わたしにまかせなさい。ただし金が要る。」とのことだったようです。

元暴力団組員の2人組の男のうち一人は交通事故で亡くなっています。
お金を支払ったその場で日記を裁断。

文春はのの男が暴力団関係者だと報じていますが、
監督は「一億円払ったのは事実だが反社会勢力に支払ったおぼえはない。」と
週刊文春を名誉毀損で提訴の予定です。

恐喝罪になりうる事件ですが、
原監督は「助けてくれるのではと思って。。。。。」だって。
甘いよなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

金を取れると思ったら骨の髄まで武者ぶりつくすのが暴力団の常套手段。
案の定、2009年に別の男から「日記を返してほしい」との連絡が。。。。
監督はすべてを球団に報告し、なんとか矛を収めようとしたようですが、
週刊文春に誰かがちくったんでしょうね。(笑)

原はマスコミ各社に送ったメールにその人物は以前に読売グループのドン、
ナベツネと表ともめて球団代表を解雇された清武英利氏が関与していると言っています。

読売がマスコミに圧力をかけて世間を大騒ぎさせるほどの問題にはなっていませんが、
この問題はいろいろ根が深そうですね。

男女問題研究家で不倫コメンテーターのsyou君向きの話題です。(>y<) ぶっ!

しばらくこの騒動を追いかけたいと思っています。^^;;

しかし。。。。。。。

「不倫問題で一億円ものキャッシュを払うかなあ。。。。。」

というのがsyou君の率直な感想です。



今日もちょっとえっちぃ小話で息抜きを。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


◆えっちぃ小話 

   ★「Hな奥さん 」


おれの友達の奥さんはめっちゃHです。
旦那がいつも浮気の心配をしているんです。(笑)

このあいだ旦那と話したら嫁と大喧嘩したと言っていたので話を聞きました。

子供が小学4年生の誕生日になにかプレゼントをと思った彼は、
奥さんにおもちゃでも買って来いとお金を渡したそうです。

奥さんはいそいそ買い物に出かけましたが・・・・・・・・・

「おい、春子 夏雄のプレゼントのおもちゃ何買ったんや?」

春子さんはもじもじしてなかなか答えませんでした。

「なに買ったんやて聞いてるんや。なにや?」と厳しく問い詰めると

奥さんは恥ずかしそうに
「これ・・・・」と包みをだすと・・・・・

なっなんと!!!!

太い大きなバイブレーターでした。(>y<) ぶっ!

春子さんは子供のおもちゃを買いにいって
大人のおもちゃを買ってきたのです。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

その子供の夏雄君もママににてHです。
性の目覚めが早くおエッチに興味があります。

これは夏雄君の友達の女の子の話です。

アキ子ちゃんと呼びますがアキ子ちゃんが担任の先生に聞きに行きました。

アキ子 「先生 わたし もう子供生めるんですか?」

先生 「アキ子ちゃんはまだ子供だから赤ちゃんは作れないよ」

そこへ夏雄君が現れました。

○雄 「ほらね、アキ子ちゃん 子供できないから安心だろ。
はよしようよ」(>y<) ぶっ!?

こんなHな奥さんと子供を持った俺の友達たかしは泣いています。
でもこのたかしは嫁や子供など問題にならないエッチな男。^^;;
次回はたかしの話を書きますね。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/06/22(金) ★弟子とカラオケ喫茶へ 
今日は朝はしとしと雨。
そして昼間は暖かくていいお天気。
夕方になると冷たい風が吹き、お天気の安定しない一日でした。

★弟子とカラオケ喫茶へ

昼からはお天気もよかったので、散歩をかねてカラオケ喫茶に遊びに行ってきました。
ママがゆみちゃんのお友達でママのお姉ちゃんが俺の幼馴染。
小中高とずっと一緒だった。
このおねえちゃんがまた歌が上手くてめっちゃ美人。
頭もよくてsyou君の憧れだったけど、うぶなsyou君、とても近寄れなかった。(苦笑)
カラオケの全国大会などで何度も優勝。
有名な作曲家や歌手と並んで写した写真がある。

「東京でちょっと芸の活動してたdろ?」とママに聞いたら、

「ある作曲家に認められて美空ひばりの前座からということになっていたらしいけど、
ひばりが亡くなったから。。。。。」と言ってたよ。

で、今日連れて行った弟子は俺より少し若くて、まあまあ歌のうまい男です。
syou君のことを師匠と呼ぶから可愛いよ。^^;;

先週は2人でカラオケボックスにも行った。
妹のカラオケ歌姫、ゆみちゃんも合流。
わいわい楽しかったよ。
俺とゆみちゃんの歌をベタ褒め。^^;;

いまはやりの褒め言葉の達人、「ほめたつ」ってやつ。(笑)

五木ひろしの「夜明けのブルース」を録音したけど、
彼の褒め方はこんな感じ。^^;;

「この歌、今まで十人以上、カラオケ喫茶で聞いたけど、さすがは師匠、ぜんぜん違いますね。
リズムに乗ってて聞いていて気持ちが良い。」って。(笑)

ゆみちゃんも一曲録音したけど、彼女にはこんな感じ。
俺がゆみちゃんが歌う前に、「下手やと思うけど聞いてやって」と言っていた。^^;;

「ぜんぜん下手ちゃいますやん。師匠よりうまいんちゃいます?
歌のうまい人はいっぱいおるけど、ただうまいだけで伝わるものがない。
妹さんは心に入ってくるよ。すごく聞きやすいし、聞いていて気持ちがいい。」と絶賛。(笑)

半分以上、お世辞だと思うけどね。^^;;

で、次に弟子に歌わせた。
北島三郎の「北の漁場」を歌ったけど、張り歌が得意らしい。^^;;

「経たですから師匠の前で歌うのは恥ずかしい。」と言いながらなかなかうまい。^^;;
歌詞の語句もハッキリしているし、声も原から出てる。

ゆみちゃんが、近隣のカラオケ自慢で北島三郎の歌がうまいと自他共に認める川本さんの名前をあげて、

「川本さんの声の出し方が一緒やわあ。
上手いやん。省吾より上手いんちゃう?」と褒めたらめっちゃ喜んでたよ。

一応、「師匠より上手いなんてそんなあ。。。」と言ってたけどね。(笑)
来週に弟子の歌をDAMともで公開します。
また聞いてやってください。

で、今日の話だけどお店に行った理由は、
今週の27日の水曜日に三代 沙也可という女性歌手がキャンペーンに来るんだよね。
彼女の新曲「倖せの花」ってのが今月のおいらのカラオケ教室の課題曲。
ぜひ生で聞きたいと思って当日の客入りの予想を聞きに行った。

店内に25人程度が座れる店だけど、確実に来店する人だけで現在35人とか。^^;;

「俺は身内みたいなもんやから、立っててもいいで。」というと、
「丸椅子になったらごめんね。」って。

当日の料金はコーヒーと「倖せの花」のCD付きで2500円。
でも、syou君、先生からテープをもらっているのですでに歌はマスターしてる。
そのことを言うと、CDなしで1500円になった。(笑)
買ってサインをもらってもいいんだけどね。

とりあえず当日はお店に行って歌手本人と「倖せの花」を歌うつもり。^^;;
そのときの様子はまた日記に書きますね。

三代 沙也可はポスターやCDジャケットを見ると美人だけど、
DAMの本人映像を見ると化粧の濃い熟女だよん。^^;;

三代 沙也可の顔と「倖せの花」はこちらからどうぞ。
覚えやすくて良い歌ですよ。


http://www.youtube.com/watch?v=f7gB8hLw2W4


今日もまだ少しからだがダルチング。^^;;
ということで日記は手抜きでごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/06/21(木) ★体調不順 ◆えっちぃ小話★「可愛いね。」
今日は一日中雨・雨・雨。
4号に続き本土上陸の恐れのあった台風5号は、
明け方の午前3時に熱帯性低気圧に変わりましたが断続的に激しい雨が降りました。
今日もおうちでまったり、まったり。^^;;

★体調不順

ぐうたら過ごしてるとかえって体がしんどいね。
DAMともの巡回でかなり疲れた。^^;;

横になっているといまだに咳き込む。
肺かどこかが悪いのかなあ?^^;;
でも、歌を歌ってるとなんともないしね。(笑)
降り続いたあめのおかげで、今日は少し肌寒かった。
なんとなく熱っぽいし、体もダルチング。^^;;
大事をとって今夜は早く寝ます。
木曜日はお気に入りのコミック、「漫画ゴラク」の発売日。
お布団の中で読んでたらすぐに眠れそうです。

ということで今日も日記はお休みします。
最近、よくさぼるなあ。。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

原監督の女性問題や、消費税増税法案、小沢の新党立ち上げや、
菊池桃子、高橋克也など書きたい話題がいっぱいあるんだけどなあ。。。。。

日記のネタが何もないと寂しいのでちょっとえっちぃ小話でも。(笑)

◆えっちぃ小話 

   ★「可愛いね。」


後輩の浩介がなにやら悩んでいたとき、ちょっと相談にのってやりました。
そのときの話です。

浩介との会話

話し言葉は完璧な関西弁です。^^;;

浩介 「syouさん 俺この間年上の人妻とやってしもてん・・・」

俺 「よかったやん。それでどやってん? 気持ちよかったんかいな?」

浩介 「はい。なかなか綺麗な人やったし・・でもかなり男を知っている女でした。」

俺 「ええやんけええやんけ・・・最高やん。そやけど相談ってなんやねん?」
  「その女につきまとわれてどろどろになりそうなんかいな?」

こいつ、上手いことやりやがってと思っていましたよ。^^;;

浩介 「違うんです。その人の言った言葉が気になって・・・・」

俺 「なんやねん?何言われてん?言うてみ」

浩介 「はい・・・実はエッチするときに・・・俺のち○ぽみて・・・・・」

  「“あら・・・・可愛いおち○ち○。”って言ったんですけど・・」

  「褒められたような、けなされたような・・先輩どっちと思います?」(>y<) ぶっ!

俺はこのガキ、ええ思いしやがってと思ってたので、
ちょと"きびちぇ”に言いました。^^;;

syou君用語で厳し目にということを"きびちぇ”といいます。^^;;

 「そら、お前、けなされてるんに決まってるがな。
ベテラン女はなんぼでも“でかチン経験してるで。」

ハッキリと言ってやりました。(ヘ。ヘ) エヘヘ

男という動物は女性が思う以上にシンボルの大きさをすごく気にするものです。(苦笑)

すると浩介はショックで・・・

浩介 「やっぱりそうですかぁ・・・・・」

後輩は淋しそうにそう言って、もうその女性と会うことはありませんでした。

syou君が一つの不倫をなくしました。
とてもいいことをしたと思っています。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

女性のみなさん、恋人のあそこは愛しいでしょうが、決して「可愛いね」とは言わないように。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/06/19(火) ★台風4号 ★父の日 ★小沢スキャンダル
台風4号が和歌山県南部にに5時過ぎに上陸し近畿を直撃、
今夜本州を縦断して北上します。
通貨地域のかたはくれぐれも注意してくださいね。

昼間からテレビでずっと台風情報に注意してたけど、
おれっち地方は雨が少し降っただけ。
8時にはすっかり風も収まっていました。

「台風、来てたの?」ってな感じでしたよ。(笑)
久しぶりにNHKの歌謡ショーでも見ようと思ったけど、
ずっと台風情報を流していて歌謡ショーはお休みだった。残念!^^;;


★台風4号

時速60キロものスピードで進んできた台風4号は5時過ぎに和歌山に上陸しました。
テレビで現地の中継を見ましたが、
すごい雨と風の音でアナウンサーはこちらの声も聞こえていませんでした。

6月に台風が本土に上陸するのは8年ぶりとか。
2004年に二つ上陸して、死者行方不明4人に多くの負傷者を出しています。
今回の台風にも各地に大雨・洪水・暴風・波浪などあらゆる警報が出ていました。
避難勧告・命令も多く出ており、たくさんの人が避難所で寝苦しい夜を過ごします。

船や飛行機の欠航が相次ぎ、列車のダイヤも乱れます。
最新情報に注意してくださいね。

台風4号は勢力を保ったまま、被災地の方へと向かっています。
大震災で苦しみの癒えない人たちにこれ以上の災害が起こらないことを祈ります。


★父の日

17日の日曜日は父の日。
おいらの親父はとっくに他界してる。
この日は親不孝ばかりしてたと反省する日です。(笑)

近くに住んでる次女と末娘にメガネを買ってもらおうと以前から頼んでた。
メガネ市場に一緒に行って、いろんなオプションもつけてやれと。^^;;

で、楽しみにしてたけど娘からはなんの音沙汰もなし。(苦笑)

で、二人に催促のメールをしたよ。^^;;

ところが二人から帰ってきたのは文章も同じの「おめでとう」だけ。^^;;
まあ、絵文字と顔文字はそれぞれあったけどね。

あまりしつこく言うと嫌われる。(笑)

今日、末娘が家に来たのでまたメガネの件を言ってやった。

「最近、めっちゃ目が疲れて見えにくいねん。(これはホンマ)^^;;
 メガネがほしいなあ。。。。
きれいに見えるようにあったら元気が出るし人生変わるで。」と。

すると、ひかりはあっけらかんと「美奈(次女)に買ってもらうんとちゃうん?!」

「買ってくれるかなああ?」

「わからん!」(>y<) ぶっ!

小さなころはこの次女が俺に一番なついてた。
父の日と誕生日には必ず、マグカップなんかを手紙付きでくれてたよ。
学習机の上の写真たてにおいらの写真を飾ってた。

「お父さんが見てるから勉強しないとダメやねん。」なんて言ってたなあ。。。。。

はにかみやだった末娘は俺になつかず、ほとんど話もしなかった。
ところが大人になると立場はまったく逆になり、次女とはほとんど口もきかない。(笑)

子供なんてわからないもんだね。^^;;

で、末娘のひかりに念を押して言った。

「誕生日にはメガネ、頼むで!」と。

返ってきた答えは、「はいはい!」^^;;

多分、あかんなあああああああ。(>y<) ぶっ!

なんとか自力で手配します。


★小沢スキャンダル

圧力がかかっとぃるのかどうかわかんいけど、
発売中の「週間文春」の記事、「小沢一郎 妻からの離縁状全文公開」は、
ワイドショーであまり取り上げられないね。^^;;

「小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。…
岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」。

地元・岩手の有力支援者に宛てた妻和子さんの手紙では、
東日本大震災直後の小沢氏はかなり狼狽していたようですね。^^;;

サンスポの記事を紹介します。

『和子さんが「私は逃げません」と激怒すると
「じゃあしょうがない。食料の備蓄はあるから、塩を買い占めるように」と書生に命じ、
その後は鍵をかけて全く外出しなかった、との記述もある。
震災直後、なぜ小沢氏が被災地に駆けつけないのかと思ったが、
「そういう事情か」と謎が解けたような感じだ。
かつては、ときの総理大臣より権勢を誇り、いまも影響力を持つ小沢氏だが、
和子さんの記述通りだすれば虚像と実像の落差はあまりにも大きい。
「国民生活が第一」と口では言いながら、
国民の生命、財産を守る国会議員としての使命はどこへやら、ということになる。 

 長い間一番身近にいた妻に、人には絶対知られたくない部分をここまで暴かれると、
ふつうの男なら立ち直れないかもしれない。
それでも、小沢氏はグループの親分としては消費税政局が大詰めのいま、
増税法案が採決に突入した場合、
造反し除籍覚悟で神輿を担いでくれる議員たちの手前“虚勢”を張り続けなければならない。』

21日にも採決予定の消費税増税法案。


小沢グループ80人のうち60人は小沢について行くとか、
それほど多くはなく、田村亮子など37人と具体的な数字をあげる評論家もいます。
あくまで増税に反対、党を離党し新党を立ち上げるのか?!
ここ数日は政治のニュースが面白いと思うよ。^^;;

でも突如わいた小沢の妻のスキャンダル記事。
「この時期になぜ?!」って思うよなあ。^^;;

では、また明日。にこにこ(^。^)

2012/06/17(日) ★発表会鑑賞 1 ★自分探しの旅
今日は雨の予報だったけど、暑いくらいのお天気でした。
大雨になるかもしれないと思ってたんだけどね。^^;;
台風4号接近しています。

週の中ごろはお天気がかなり崩れそうです。
台風通過地域の方は十分注意してくださいね。


★発表会鑑賞 1


今日の朝に妹のゆみちゃんから電話をもらった。
「発表会があるので見にいくんか?」と。

「車で積んで行ってくれるならいく」と言ったけど、
「何時に出るかわからん。」と。

ゆみちゃん、今日も知り合いが出るので安物のスタイリストに行くらしい。^^;;

「まあ、行けたら行くわ。」と答えたけど、
高校時代からの知り合いが出るので行くつもりだった。
友人はカラオケの先生をしてるので、どうせ歌唱順は後ろのはず。
昼飯を食べてゆっくり出ようと思ってた。

ところがテレビを見ていると「たかじんのそこまでやって委員会」が放映されてる。
今日の特集は「テロとクーデター。」

オウム特別手配犯の連続逮捕で、
今日のゲストは「ああいえば上祐」の元オウム心理教の幹部だった上祐史浩。
この番組を見てるとめっちゃ面白くてハマった。^^;;

会場にいるゆみちゃんから何度も連絡が入る。
多くの観客がいて、プログラムもすべて出てしまったらしい。

「こんなに人が多いとは思わんかったわ。」と言ってた。

早く行かねばと思いながらも、テレビがおもろい。
当時のオームの闇が上祐の発言で少しだけど解明されて行く。
サスペンスドラマよりよっぽど面白かった。

「連合赤軍事件」や「盾の会」の三島由紀夫の割腹自殺事件も取り上げられていた。

「まだ来ないんかいな?!」とゆみちゃんからまた電話。
早く発表会会場にいかないと知り合いの出番がすんでしまう恐れが。
ゆみちゃんは参加者の着付けが終わって仕事に行くという。
でもテレビが面白い。(笑)

結局、「たかじんのそこまでやって委員会」が終わる3時まで見てたよ。
慌てて会場に向かったけど、ゆみちゃんは帰った後。^^;;
友人の出番も終わってた。

「花京院しのぶ」他数人のゲスト歌手が来てると聞いてたので、とりあえず席に座ったよ。

京はこんなところで。
続きは明日に。^^;;



★自分探しの旅


しばらく日記を更新していなかったので、
また脳梗塞でも起こしたのかと思った人もいて、心配したとのメッセージをいただきました。

ちょっとパソコンから離れて「自分探しの旅」に出ていました。
というのはうそです。(笑)

まあ家族や自分の身辺にいろいろなことがあって疲れていたし、
目の具合もよくないので、ネットをお休みするのもいいのでhないかと。

鬼娘やみみずのおさむちゃんから、あまり家族のプライバシーに触れるなと
怒られてるのでここでは詳しくかけないけどね。^^;;
この日記は弟や妹、娘もたまに読んでるので余計なことは書けない。^^;;

日記を更新していなかったからといって、病気でもなんでもないから心配しないでいいよ。
でもやはりネットから離れるってのは寂しいね。
DAMともが聞けないのがつらかったし、
トピ主をしている掲示板が落ちて消えてしまうのではとの心配もあったよ。

でも体調もそれほど悪くもなくとにかく元気ですので心配はご無用です。
家族のトラブルもなんとか治めました。^^;;
今夜からまたネット復活。^^;;
たまっていたDAMともの視聴巡回を始めたけどちょと多すぎてしんどい。(苦笑)

「自分探しの旅」でちょっと思い出したことがある。

ダウンタウンのまっちゃんがやってるキンチョールのCM「自分探し」篇は最高ですね。

こんなCM見たことあるでしょ?^^;;

「自分探しなんかやめたらええねん。
なんぼ追いかけたって自分の背中は絶対見えへんねん。
そんなんやったら店でキンチョール探すほうが絶対ええねん。
おっちゃん最近… 先週かな?そのこと気付いてん。」(笑)

その前にやっていた「いいひと」篇も深い。^^;;

「自分はいいひとやから損ばっかりしてるっていう人おるけど、
ほんまにいい人はそんなこと言えへんな」う〜〜〜ん!・・・・深い!(笑)

サッカーの中田が言えばさまになるけど、
syou君が言ってもしゃれにもならん。^^;;

「自分探しの旅」よりお店でキンチョールの特売品でも探します。(笑)

syou君オキニのまっちゃんのCMはこちらから。


http://www.youtube.com/watch?v=r0ynVvKdLE8&feature=endscreen&NR=1


京は日記再開の初日なのでちょっと手抜きでごめんね。
では、また明日。にこにこ。(^。^)

2012/06/11(月) ★すぎちゃんファッション ★大飯原発再稼動 ★菊地直子
今日は雨が降りそうな曇り空だったけど、なんとかお天気は持ちました。
ちょっとお散歩が出来たよ。^^;;
明日は暑くなりそうです。
そろそろ熱中症に注意しましょうね。



★すぎちゃんファッション

スリーブレスデニムのジャケットに同じくデニムの半ズボン。
この杉ちゃんファッションが大人気のようです。

さてすぎちゃん人気はいつまで続くのでしょうか?


彼は友人の占いの得意な芸人に改名を勧められ人気が出ました。
その友人に今後をうらなってもらうと。。。。。。

今後ますます良くなって来年も安泰だとか。(苦笑)

ほんとかなああああああ?  (´冖_っ冖)σσ→ぁ→ ゃ→ι →ぃ!!!

当のすぎちゃんは、

「頂点を極めたぜ〜 
あとは落ちていくだけだぜ〜!ワイルドだろ〜〜!。」と言っていました。^^;;

多分当たってると思うけどね。(笑)

みなさんはどう思いますか?

すぎちゃん、全然ワイルドじゃなくて腰が低く、芸人達や和田アキ子なんかにも好かれてる。
いろんな大物からお呼びがかかってしぶとく生き残るかも?^^;;


★大飯原発再稼動

野田総理は「国民生活を守るための判断」と明言し、
大飯原発の再稼動を許可するとか。
「責任はとる」とも言っていますが、一体どんな責任をとるのでしょうか?
万一、福島のような事故が起きれば100回死んでもダメだよね。^^;;
当の大飯の人たちは「一国の総理がそこまで言うのなら。。」と
容認の意向のようですが、原発マネーで潤っている部分もあるのでし方がないんでしょうね。

関西電力は夏場に15%の電力が不足するといっていますが、
その不足の根拠はハッキリと示されてはいない。
我々関西人はある程度の妥協をしないといけないんでしょうか?
 
政府や電力会社の言葉には安全・安心の信頼感がありません。
自然災害はいつどんな形で襲ってくるのか予想もつきません。

あの東に本題震災の悲惨な事故からすでに一年三ヶ月。
山と詰まれた瓦礫はいまだに手付かずの状況です。
処理にかかる手間は想像も出来ません。
いまだに姿の見えぬわが子を探す母の映像を見るといたたまれない思いです。

「責任を取るから再稼動」なんて軽々しく言って欲しくないよね。

野田は総理になってから何もしていない。
増税はして欲しくないけど、唯一やったのが原発の再稼動?!^^;;
話にならないダメ総理だよね。(苦笑)



★菊地直子

17年もの間、菊地直子はどんな生活をしていたのでしょうか?
現在の顔と手配写真の顔つきは違いすぎるよね。
女子会なんかにも参加していたようですが、
あれじゃ面と向かって喋っても菊池とはわかんない。
はたして彼女は整形をしていたのでしょうか?!

専門家によるとその可能性は極めて高いとか。
小鼻は加齢とともに大きくなるとのことですが、
彼女の写真を比べると鼻が小さくなっているように感じます。
年をとって鼻がでかくなったおっさんを見るけど、おいらもちょっとヤバイ。(笑)

まあ、syou君は若い頃から鼻は大きめだった。

「鼻の大きな男はあそこも大きい」とか言われて、
「うんうん。当たってるよ。」って言ってたもんなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

菊地直子が手術をしたのかどうかはわかんないけど、
鼻を小さくする手術は36万ほどかかるとか。
鼻は顔の中心にあり、美醜を決める大きな要素。
デカ鼻で悩んでいる人は美容整形の門をくぐってみては如何ですか?

おいらは意思が強く見えるデカ鼻に誇りを持っている。^^;;
36万あれば貴女と海外旅行に行くよ。(笑)

今日は菊地直子の現在と手配時の画像をおまけ。
まったく別人だよなあ。^^;;
尾翼の大きさを見ればすらりとしたきれいな形の鼻と団子鼻。(笑)
やはりメスを入れたのでしょうか?^^;;

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.