syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/06/19(火) ★台風4号 ★父の日 ★小沢スキャンダル
台風4号が和歌山県南部にに5時過ぎに上陸し近畿を直撃、
今夜本州を縦断して北上します。
通貨地域のかたはくれぐれも注意してくださいね。

昼間からテレビでずっと台風情報に注意してたけど、
おれっち地方は雨が少し降っただけ。
8時にはすっかり風も収まっていました。

「台風、来てたの?」ってな感じでしたよ。(笑)
久しぶりにNHKの歌謡ショーでも見ようと思ったけど、
ずっと台風情報を流していて歌謡ショーはお休みだった。残念!^^;;


★台風4号

時速60キロものスピードで進んできた台風4号は5時過ぎに和歌山に上陸しました。
テレビで現地の中継を見ましたが、
すごい雨と風の音でアナウンサーはこちらの声も聞こえていませんでした。

6月に台風が本土に上陸するのは8年ぶりとか。
2004年に二つ上陸して、死者行方不明4人に多くの負傷者を出しています。
今回の台風にも各地に大雨・洪水・暴風・波浪などあらゆる警報が出ていました。
避難勧告・命令も多く出ており、たくさんの人が避難所で寝苦しい夜を過ごします。

船や飛行機の欠航が相次ぎ、列車のダイヤも乱れます。
最新情報に注意してくださいね。

台風4号は勢力を保ったまま、被災地の方へと向かっています。
大震災で苦しみの癒えない人たちにこれ以上の災害が起こらないことを祈ります。


★父の日

17日の日曜日は父の日。
おいらの親父はとっくに他界してる。
この日は親不孝ばかりしてたと反省する日です。(笑)

近くに住んでる次女と末娘にメガネを買ってもらおうと以前から頼んでた。
メガネ市場に一緒に行って、いろんなオプションもつけてやれと。^^;;

で、楽しみにしてたけど娘からはなんの音沙汰もなし。(苦笑)

で、二人に催促のメールをしたよ。^^;;

ところが二人から帰ってきたのは文章も同じの「おめでとう」だけ。^^;;
まあ、絵文字と顔文字はそれぞれあったけどね。

あまりしつこく言うと嫌われる。(笑)

今日、末娘が家に来たのでまたメガネの件を言ってやった。

「最近、めっちゃ目が疲れて見えにくいねん。(これはホンマ)^^;;
 メガネがほしいなあ。。。。
きれいに見えるようにあったら元気が出るし人生変わるで。」と。

すると、ひかりはあっけらかんと「美奈(次女)に買ってもらうんとちゃうん?!」

「買ってくれるかなああ?」

「わからん!」(>y<) ぶっ!

小さなころはこの次女が俺に一番なついてた。
父の日と誕生日には必ず、マグカップなんかを手紙付きでくれてたよ。
学習机の上の写真たてにおいらの写真を飾ってた。

「お父さんが見てるから勉強しないとダメやねん。」なんて言ってたなあ。。。。。

はにかみやだった末娘は俺になつかず、ほとんど話もしなかった。
ところが大人になると立場はまったく逆になり、次女とはほとんど口もきかない。(笑)

子供なんてわからないもんだね。^^;;

で、末娘のひかりに念を押して言った。

「誕生日にはメガネ、頼むで!」と。

返ってきた答えは、「はいはい!」^^;;

多分、あかんなあああああああ。(>y<) ぶっ!

なんとか自力で手配します。


★小沢スキャンダル

圧力がかかっとぃるのかどうかわかんいけど、
発売中の「週間文春」の記事、「小沢一郎 妻からの離縁状全文公開」は、
ワイドショーであまり取り上げられないね。^^;;

「小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。…
岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」。

地元・岩手の有力支援者に宛てた妻和子さんの手紙では、
東日本大震災直後の小沢氏はかなり狼狽していたようですね。^^;;

サンスポの記事を紹介します。

『和子さんが「私は逃げません」と激怒すると
「じゃあしょうがない。食料の備蓄はあるから、塩を買い占めるように」と書生に命じ、
その後は鍵をかけて全く外出しなかった、との記述もある。
震災直後、なぜ小沢氏が被災地に駆けつけないのかと思ったが、
「そういう事情か」と謎が解けたような感じだ。
かつては、ときの総理大臣より権勢を誇り、いまも影響力を持つ小沢氏だが、
和子さんの記述通りだすれば虚像と実像の落差はあまりにも大きい。
「国民生活が第一」と口では言いながら、
国民の生命、財産を守る国会議員としての使命はどこへやら、ということになる。 

 長い間一番身近にいた妻に、人には絶対知られたくない部分をここまで暴かれると、
ふつうの男なら立ち直れないかもしれない。
それでも、小沢氏はグループの親分としては消費税政局が大詰めのいま、
増税法案が採決に突入した場合、
造反し除籍覚悟で神輿を担いでくれる議員たちの手前“虚勢”を張り続けなければならない。』

21日にも採決予定の消費税増税法案。


小沢グループ80人のうち60人は小沢について行くとか、
それほど多くはなく、田村亮子など37人と具体的な数字をあげる評論家もいます。
あくまで増税に反対、党を離党し新党を立ち上げるのか?!
ここ数日は政治のニュースが面白いと思うよ。^^;;

でも突如わいた小沢の妻のスキャンダル記事。
「この時期になぜ?!」って思うよなあ。^^;;

では、また明日。にこにこ(^。^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.