syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/06/22(金) ★弟子とカラオケ喫茶へ 
今日は朝はしとしと雨。
そして昼間は暖かくていいお天気。
夕方になると冷たい風が吹き、お天気の安定しない一日でした。

★弟子とカラオケ喫茶へ

昼からはお天気もよかったので、散歩をかねてカラオケ喫茶に遊びに行ってきました。
ママがゆみちゃんのお友達でママのお姉ちゃんが俺の幼馴染。
小中高とずっと一緒だった。
このおねえちゃんがまた歌が上手くてめっちゃ美人。
頭もよくてsyou君の憧れだったけど、うぶなsyou君、とても近寄れなかった。(苦笑)
カラオケの全国大会などで何度も優勝。
有名な作曲家や歌手と並んで写した写真がある。

「東京でちょっと芸の活動してたdろ?」とママに聞いたら、

「ある作曲家に認められて美空ひばりの前座からということになっていたらしいけど、
ひばりが亡くなったから。。。。。」と言ってたよ。

で、今日連れて行った弟子は俺より少し若くて、まあまあ歌のうまい男です。
syou君のことを師匠と呼ぶから可愛いよ。^^;;

先週は2人でカラオケボックスにも行った。
妹のカラオケ歌姫、ゆみちゃんも合流。
わいわい楽しかったよ。
俺とゆみちゃんの歌をベタ褒め。^^;;

いまはやりの褒め言葉の達人、「ほめたつ」ってやつ。(笑)

五木ひろしの「夜明けのブルース」を録音したけど、
彼の褒め方はこんな感じ。^^;;

「この歌、今まで十人以上、カラオケ喫茶で聞いたけど、さすがは師匠、ぜんぜん違いますね。
リズムに乗ってて聞いていて気持ちが良い。」って。(笑)

ゆみちゃんも一曲録音したけど、彼女にはこんな感じ。
俺がゆみちゃんが歌う前に、「下手やと思うけど聞いてやって」と言っていた。^^;;

「ぜんぜん下手ちゃいますやん。師匠よりうまいんちゃいます?
歌のうまい人はいっぱいおるけど、ただうまいだけで伝わるものがない。
妹さんは心に入ってくるよ。すごく聞きやすいし、聞いていて気持ちがいい。」と絶賛。(笑)

半分以上、お世辞だと思うけどね。^^;;

で、次に弟子に歌わせた。
北島三郎の「北の漁場」を歌ったけど、張り歌が得意らしい。^^;;

「経たですから師匠の前で歌うのは恥ずかしい。」と言いながらなかなかうまい。^^;;
歌詞の語句もハッキリしているし、声も原から出てる。

ゆみちゃんが、近隣のカラオケ自慢で北島三郎の歌がうまいと自他共に認める川本さんの名前をあげて、

「川本さんの声の出し方が一緒やわあ。
上手いやん。省吾より上手いんちゃう?」と褒めたらめっちゃ喜んでたよ。

一応、「師匠より上手いなんてそんなあ。。。」と言ってたけどね。(笑)
来週に弟子の歌をDAMともで公開します。
また聞いてやってください。

で、今日の話だけどお店に行った理由は、
今週の27日の水曜日に三代 沙也可という女性歌手がキャンペーンに来るんだよね。
彼女の新曲「倖せの花」ってのが今月のおいらのカラオケ教室の課題曲。
ぜひ生で聞きたいと思って当日の客入りの予想を聞きに行った。

店内に25人程度が座れる店だけど、確実に来店する人だけで現在35人とか。^^;;

「俺は身内みたいなもんやから、立っててもいいで。」というと、
「丸椅子になったらごめんね。」って。

当日の料金はコーヒーと「倖せの花」のCD付きで2500円。
でも、syou君、先生からテープをもらっているのですでに歌はマスターしてる。
そのことを言うと、CDなしで1500円になった。(笑)
買ってサインをもらってもいいんだけどね。

とりあえず当日はお店に行って歌手本人と「倖せの花」を歌うつもり。^^;;
そのときの様子はまた日記に書きますね。

三代 沙也可はポスターやCDジャケットを見ると美人だけど、
DAMの本人映像を見ると化粧の濃い熟女だよん。^^;;

三代 沙也可の顔と「倖せの花」はこちらからどうぞ。
覚えやすくて良い歌ですよ。


http://www.youtube.com/watch?v=f7gB8hLw2W4


今日もまだ少しからだがダルチング。^^;;
ということで日記は手抜きでごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.