syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/06/25(月) ★カラオケ選手権 ★消費税増税法案 
今日も雨が降りそうで降らなかった。
予報はなかなか当たらないね。^^;;
九州は鹿児島など大雨だったようです。
お天気は西から東へと移動して行く。
明日は間違いなく雨だろうね。
でも雨を待ち望んでるんじゃないよ。(笑)
雨より晴れのほうが良いに決まってるよね。


★カラオケ選手権

今日、某大手新聞社グループ主催のカラオケ選手権の予選テープを送付しました。
昨年も予選は通過したけど、準決勝はあえなく敗退。(苦笑)
結構レベルの高い大会なんだよね。

送った曲は山川豊の「別れ雪」と浜博也の「情け雨」。

近くの会場でもいろんな小さな大会があるけど、
裏事情を知ってるsyou君は誘われても出ない。(笑)
知り合いもたくさんでてるので入賞しなかったら恥ずかしいもんね。^^;;

この大会は新聞社がからんでるし、レベルが高いだけあって情実選考がない。
実力本位だからおもしろいよ。
今年で4回めの開催です。

昨年はまだそれほど認知されていなかった大会なので、参加者はそれほど多くはなかった。
といっても、ここらで開催されている大会とはスケールが違うけどね。
いろんなカラオケ喫茶に参加者募集のポスターが貼ってある。

去年は何回か「テープはまだですか?」って催促の電話があったけど、
今年は何も言って来ない。
きっと多くの参加予定者がいるので必死で参加を募らなくても良いのだと思うよ。

2−3日したらテープの到着確認をかねていろいろ様子を聞いてみるつもりです。
なんとか予選くらいは通過したいよなあ。^^;;
優勝賞金は20万円と多くの副賞。(ヘ。ヘ) エヘヘ

テープ予選を通れば兵庫県準決勝。
syou君が出る予定の会場は兵庫県の三宮からちょっと行ったところ。
120人くらいから20人が決勝に進み、
京都・大阪・奈良。和歌山など近畿5地区の準決勝を勝ち抜いた歌自慢とトロフィーを争う。
予選の結果がわかるのが8月中旬で、準決勝は9月。
まっ、どっちかは通るだろ。(笑)
通ったときだけ日記に書くよ。^^;;

何も書かなかったら落ちたんだと思っててね。(ヘ。ヘ) エヘヘ
でも、相当レベルが高いので今年はやばいかもね?^^;;
あなたの応援待っています。


★消費税増税法案

いよいよ明日に採決予定の消費税増税法案。
自民・公明との協調が決定しているので、
小沢を中心とした勢力が反対表を投じても衆議院は通過の予定。

興味はどれくらいの造反者が出るかに絞られています。
造反にはいろいろ種類があるようで、明らかな造反は反対票を投じること。
次に欠席。審議に参加せず採決からも逃げる男らしくないやりかたです。
そして法案審議には参加するが、採決時に退席(棄権)する方法。
これも男らしくないよね。
この造反のやりかたによって課される処分が違うらしい。
反対票を投じた議員は当然、除籍だよね。
欠席は離党勧告、あるいはしばらくの間党員資格停止とかでお茶を濁す。
党を割りたくないとの思いでいっぱいの輿石うめぼしじじいの姑息な考えです。^^;;

現在の政治評論家たちの読みは、
反対派が50人〜70人。
処分をきつくしない場合は離党者はは40〜50人というところが大方の予想です。
政治生命をかけると総理が言った大事な法案。
野田は「当然、党議拘束がかかる。」と言っています。

前原幹事長は除名を示唆して反対派をけん制してるよ。^^;;
今晩、いや明日の朝、
いやいや採決ぎりぎりになっても決めかねる議員も多いだろうなあ。
まあ、増税は明日には決定するんだろうけど、万一何かの都合で採決が延びた場合、
この国は何も決められないと言う事で日本の政治もおしまいですね。

明日のニュースが楽しみですね。

一気に政界再編と進んでほしいsyou君です。


えっちぃ小話を書いてたけど文字数制限オーバーです。
たかしの話は明日に回しますね。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.