syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/06/30(土) ★本格的夏到来  ★民主分裂? 2  ★三代 沙也可来店 3
今日は久しぶりに雨が降りました。
たまのしとしと雨はいいですね。^^;;

雨を楽しむ心の余裕を持ちたいsyou君です。^^;;

★本格的夏到来 

昨日、京都でこの夏一番の暑さ、32.3度を記録しました。
35度以上の猛暑日が続く夏はすぐそこにやってきています。
夏大好きなsyou君、いつもは元気が出てくるはずなのに最近はダルチング。(;_;)
体力の衰えを痛感しています。^^;;

熱中症に気をつけましょうね。


★民主分裂? 2

民主党分裂かとテレビや新聞では大きなニュースになってるけど、
一般の庶民にはどうでもいいよね。^^;;
ただ民主党の執行部が造反議員にどんな処分を下すのかはちょっと気になる。(笑)

なんとか分裂を回避しようとするひからび梅干輿石幹事長と小沢が3度も会談を持ちました。

一回目50分、2回目は20分。
そして昨日も2人の話し合いがもたれました。
何分話したのかなんてどうでもいいや。(笑)

小沢は「三党合意をやり直せ」とか、
増税法案の撤回を迫ったらしいけど、結局はもの別れに終わりました。

干からび梅干は野田総理に報告、対応を練りましたが小沢の要求は呑めないよね。
週明けにも役員会を開いて処分の決断をするようです。

国民に負担を強いる増税に断固反対し、
「民意は我にあり」と強気の小沢ですがどうなんでしょうか?

週明けにも離党届を提出、新党を立ち上げるとの予想ですが。。。。。

分裂を回避するためにまたウダウダと結論を引き延ばし、
参議院で三党合意を修正する可能性があるという評論家もいます。
結果を出せない政治に国民はウンザリしています。
民主党などつぶれようがどうでもいいけど早く結論を出してほしいですね。


★三代 沙也可来店 3

車からマネージャーかイベント会社の人かわからないけど付き添いの男が降りてきた。
窓の外から三代 沙也可がいるかと思って覗いたけど、
スモークがかかっていて見えない。

男がママを連れて出てきたので三代 沙也が車からちょこっと顔を出した。
2人の挨拶が終わったところで、syou君もご挨拶。^^;;

「みんな楽しみに待っていますよ。ようこそ。」って言った。
三代はニッコリ微笑んで、「ありがとうございます。」。

で、付き添いの男とママが店の前で打ち合わせ。

「まず三代が歌ってそのあと、お客さんに歌ってもらいます。
9人のお客さんを選んでいてください。」と。

「倖せの花」一曲を一番・二番、三番と順に三人で歌って行くんだよね。
連続して3回曲を流して総勢9人が歌う。
キャンペーンの場合はこれが相場です。

この日の客は35人と事前に聞いていたsyou君。
先にママと打ち合わせしてた。

「ママ、3回じゃ9人しか歌えないなあ。
絶対歌いたいって言うやつが10人以上居るで。」

「そうやなあ。。。。4回頼んでみるわ。」と。

ところが先に9人選んでとマネージャーにジャブを打たれてしまった。(笑)

syou君、一応要求を言ったよ。

「え〜〜!?9人しかあかんの?
もっと歌いたい人がいっぱい居ると思うんだけどなあ。。。。」

でもこの希望はあっさりと断られた。^^;;

本当は2回6人にしてほしいくらいなんですよ。」と。

えらいこっちゃああ!!! syou君歌えるかなあああ?^^;;
身内みたいなもんなので、希望者が多ければ遠慮しなければと覚悟したよ。^^;;

で、マネージャーが「名簿をください。」と言うと、
ママは店に戻って名前を書いたメモを持ってきた。

(あれあれ?!もうメンバー決まってるんかいな?! 俺、入ってるんやろか?)
とちょっと心配になったけど、歌を歌うメンバーの名前じゃなかった。
事前に販売したCDを買った人の名簿で、
ジャケットに「○○さんへ!」と書いたサインを渡すためのものだった。

お店からは三代 沙也可の曲が流れてくる。
自分の持ち歌が多くの人に歌われているので、機嫌よくサインしてたよ。^^;;
ママが気を使って三代が来るころに意識的にお客に頼んだんだけどね。

発表会の時なんかもゲスト歌手が歌う前には意識的にその歌手の持ち歌を並べる。
そうすると歌手も機嫌よく乗って歌えるらしい。(笑)

で、ママが打ち合わせしている間に、syou君、お店に戻った。

「お見えになったのでもうすぐ来るよ」というとお客はみんな喜んでたよ。^^;;


今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.