syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/06/08(金) ★近畿梅雨入り ★「夜明けのブルース」 ★生活保護雑感 1
最近ちょっと体がダルチング。(。>0<。)
目もショボショボして体も重いし眠い。
お天気が良かったら散歩してストレッチでもと思ったけど生憎の雨。
ちょっとだけ柔軟体操をしてお風呂に入ってまったりしてたよ。
マジで運動不足。
メタボが進むなあ。(T_T)


★近畿梅雨入り宣言

昨日は大阪で30.1度の初の真夏日。
いよいよsyou君の大好きな夏が来る。
そろそろ梅雨入りかと思ってたら今日から近畿は梅雨入り宣言。
昼からは土砂降りになったよ。
明日はまた雷雨の予報。

昨日は7月上旬の暑さで
今日はまた下がって5月下旬並み。
温度差の変化に気をつけましょうね。


★「夜明けのブルース」

今日、DAMともに五木ひろしの新曲、「夜明けのブルース」を公開した。
けっこうカラオケ喫茶で歌われているヒット曲で、
DAMともでも40人以上が歌ってる。
多くの人が歌っている曲は気合が入るね。^^;;

散歩に行こうとしたら雨が降ってきたのでスーパーでちょこっと買い物して、
おうちに戻ってDAMともメンバーの公開曲を順に聴いていった。
なにしろ40人以上なので一番だけ聞いても一時間以上かかったよ。
俺も暇だね。(苦笑)
同じようにほとんどの人を聞いてる人も居た。
俺以外の暇人発見!(>y<) ぶっ!
きっと彼も公開予定があるんだろうね。

最後まで聴きたいと思った人も多くてみんな上手かったよ。
俺が聞きに言った人が視聴に来てくれたけど、
足跡だけの「うんこ」(>y<) ぶっ!
syou君はお返しの視聴が礼儀だと思うのでこの人たちのはもう聞かない。(笑)
同じ人の歌ばかり何回も毎日のように聞いてる人が多かった。
恋人なのかファンなのか?^^;;

多少音程を外してる人もいたけど、
さすがに五木のムズイ新曲を歌う人はみんな音程もキッチリしている。
誰が上手いとかじゃなくて好みだね。
まあ俺にも何人かのファンはいるぞ。(笑)
3時前に公開になってすでに80人近くの人が聴いてくれてる。
うれしいよね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

ちょっと外してるところがあるのでもう少し歌いこんで再度公開するつもりです。
みなさんも時間があれば聴いてくださいね。

まあまあ上手い^^;;syou君の歌を聴きたい人は↓で会員になって(無料)
http://www.clubdam.com/

↓をクリックしたら省吾のルームに飛びますよ。
http://www.clubdam.com/app/d


★生活保護雑感 1

お笑い芸人二人の母親の生活保護費受給もんだいのおかげで
国民の生活保護に対する関心が大きくなっている。

税金から支払われる生活保護費の年間支給金額は三兆七千億円。
そのうちの約半分が医療費に支払われてる。
保護を受けている人は当然医療費はタダ。
命に関わることだから止むを得ないと思うけど、この医療費には多くの不正が横行している。
患者があそこが痛い、ここが痛いと言ったら診察しないとし方がないもんね。

患者は薬をいっぱいもらってそれを転売するらしい。^^;;
睡眠薬は高く売れるようですね。(笑)
病院側もある程度わかって居てもお金になるので薬を出す。
大阪には患者の半分以上が生活保護者だと言う病院が70軒以上あるらしい。
中には患者が100%生活保護者だと言う病院も数十軒あるというからすごいよね。(笑)

昨年の生活保護費の不正受給額は25000件で128億円とか。
わかっているだけでこれだけだから表に出てない不正受給はもっともっとあるはず。

自営業者がコツコツ40年かけて収めた国民年金の受給額よりも多い生活保護費。

貰った直後にパチンコ屋へ直行。
競輪・競馬でスルやつも多い。
ブランド品で着飾り毎晩のように飲み歩く受給者もいるとか。

なんだかなあああと思う人も多いと思います。

問題山積みの生活保護制度ですが、保護法が制定されて以来、
60年以上まったく変わっていないってのも問題です。
本当に必要な人に本当に必要な金額が行き渡るように政府や自治体に考えて欲しいですね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/06/05(火) ★芸人調査 ★すぎちゃん ★バーベキュー開催 最終回
昨日、九州南部が梅雨入りしました。
近畿もそろそろですね。
台風の影響なのか今日の神戸は曇りの1日。
強い勢力を保ったまま北上しています。
通過地域の方は十分気をつけてくださいね。


★芸人調査

河本・梶原の母親生活保護問題を受けて、
吉本が所属タレントに聞き取り調査をしているとか。^^;;
「家族が生活保護を受けていますか?」とでも聞いているんでしょうか?(笑)

お笑い芸人といえどもテレビに多く露出していれば立場としては公人扱い。
社会的モラルを問われます。
上記の二人も悪意はなかったと想いますが、
「それだけ稼いでるんだったら親の面倒ぐらいみてやれよ!」ってのが庶民の思い。^^;;
生活保護費の3兆7000億ものお金はすべて庶民の税金から出てる。

不正受給の問題だけではなく生活保護のお金を狙った貧困ビジネスが横行、
また、生活保護者は病院診療費がすべて無料になっている。
悪徳病院の過剰医療の問題も指摘されているもんね。

日本が世界に誇れる弱者救済の生活保護制度です。
政府や自治体は生活保護制度の廃止や見直しを考えるより、
運用規則の徹底やケースワーカーの増員などの改善策を考えて、
本当に困っている人たちの制度になるようにと切に望みます。

でも吉本に他に親が生活補助費を受けている芸人がいるのかどうか気になりますね。(笑)
売れるまでの芸人ってのは、ホント悲惨な生活をしてる。

syou君、サラリーマン時代にホテルでの忘年会の幹事をやったとき、
余興として知り合いのまったく売れない若手芸人を呼んだことがある。
いくら払えばいいかと思ってたけど、
「宴会の飯だけ食わせてくれたらいいですよ。」と。
で、「友達も連れて行っていいですか?」と聞くので、
「っかまわんで」と言ったら総勢4人で来てくれた。(笑)
お笑いを目指すだけあってめっちゃおもろかったよ。
あのときの忘年会は盛り上がったなあ。^^;;
懐かしい思い出です。



★すぎちゃん 

浮き沈みの激しいお笑い芸人の世界。
今、一番勢いのある芸人はすぎちゃんでしょうか。

R1で二位になり急にブレイクしすぎちゃん。
最近、バラエティ番組でひっぱりだこで毎日のように顔をみかけますね。
M1やR1は優勝するより二位になった芸人がブレイクするのが定説になったね。
まだまだ新人ポイところがあるすぎちゃんだけど、芸歴は意外と長い。
1998年11月に『霊血サンデー』というコンビを結成したけど鳴かず飛ばず。
その前には名古屋よしもとに所属していた。
現在はサンミュージックプロダクション似所属。
このプロダクションは「ダンディ坂野」や「小島よしおなどの一発芸人の宝庫。(笑)

そこでカンニング竹山が応援団長となって
「すぎちゃんを一発屋にするな!」といろいろ事務所と交渉しているらしい。
「露出ばかり多くしないで仕事を選べ!」とかすぎちゃんにもアドバイスしているらしいよ。^^;;

「すぎちゃん、「ワイルドだろ〜〜!?」が売りだけど、
先輩芸人や大物ゲストに突っ込まれるとオドオドしてるのが可愛いね。

コーラのビンを持って「コーラ買ったぜ〜〜
コーラのの蓋を捨ててやったぜ〜〜ワイルドだろ〜〜!?」

また「すぎちゃん、のど飴を買ったぜ〜〜
舐めないで飲み込んでやったぜ〜〜「ワイルドだろ〜〜!?」(笑)

何処がワイルドなのかわからん。(笑)



R1グランプリ準決勝でのすぎちゃんのネタはこちらからどうぞ。
「ぜ〜〜〜!」 「ワイルドだろ〜〜!?」を堪能してください。(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=HtAQjAq8snw


かなり前に書いていたBQ開催の締めをキチンとやらないとね。^^;;


★バーベキュー開催 最終回

先月、小鬼が来たときに家族で開催した野外BQ。
たいした肉じゃなかったけど、家族でワイワイ談笑しながら食べると美味しいね。
でも、おいらも初めて、鬼の旦那もまったくの素人。^^;;
なんとか炭をおこして食えたけど、不手際でマゴマゴしたことが多かった。(苦笑)

夏休みにもう一度やろうと言うことになって、
それまでにちゃんと練習しておけと言っておいたよ。

先日、鬼家族は近くの公園でやったらしい。^^;;
今回はちゃんとテーブルと椅子を持参。
炭をおこすのも早くてうまく行ったらしい。

前回困ったことの軍手を持っていかなかったことや、
トングが一つじゃ足りなかったこと、
また炭を消すための水もペットボトルで数本持っていったとか。

夏休みには3回目になる。
今度は手際よくできるでしょうね。
次回はもっといい肉を買って美味しく楽しい時間が過ごせそうです。

トングが一つしかなかった前回。
syou君、箸でつまんで金網に乗せてたけど、熱くて何度か地面に落とした。

ここですぎちゃんばりにひと言。^^;;

「syou君、慌ててBQの肉を地面に落としちゃったぜ〜〜!
でも、すぐに拾って砂が付いてたけど焼いて食ってやったぜ〜〜
ワイルドだろ〜〜!!」 (○゜ε^○) ぷぷぷーー

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/06/04(月) ★台風3号 ★菊池直子 ★ドロドロ離婚裁判 
台風3号が発生しています。
本土直撃の恐れはないようですが、今後の台風情報に注意してくださいね。

最近、いろいろと大きなニュースが多いですね。

政治では野田と小沢の決裂に内閣改造。
社会面は生活保護問題。オームの菊池直子の逮捕劇。
芸能では高島政伸と美元のドロドロの離婚裁判。

日記のネタには苦労しませんが、コンパクトにまとめるのが大変。^^;;
貴女は何に一番興味がありますか?
やっぱりドロドロの話が面白いよなあ。(笑)


★菊池直子

走る爆弾娘と呼ばれていた菊池直子(25)が逃亡17年の末、やっと逮捕されました。
桜井千鶴子と言う偽名で相模原市に潜伏していたところ、

警察への通報で家に帰る菊池を尋問。
捜査員が「菊池か?」と聞くと「はい。」と素直に答えたそうです。

6年前から同居していた男性高橋寛人は菊池を匿った罪で警察に出頭しました。
住居にしていたところの映像を見ましたが、
人が住んでるとは思えないあばら家でしたね。(笑)
15−6畳のワンルームに風呂・トイレ・キッチンの質素な部屋割りでした。
きっと苦しい生活をしてたんでしょうね。
二人は6年前に知り合い、同居をはじめ、
このあばら家には二年前から入居ていたそうです。
高橋寛人容疑者が結婚を申し込んだが「菊池直子なので出来ません。」と答えたとか。

サリン製造に関与していたことは認めていますが、
何が作られていたのかは知らなかったと一部を否認しています。
会見した弁護士が「オーム真理教は信じていない。「すべて話します。」と語っていました。
「もう逃げなくていいとほっとしています。」とも語ったそうですね。

17年もの逃亡生活はしんどかったと思います。
これからその空白の時間がすべて明らかにされていくでしょうが、
すべてを包み隠さず話して欲しいですね。
学生時代からオカルト集団にはまっていった体験談を語れば、
現在の若い人たちへのカルトへの抑止力になると思います。

年末に出頭した平田信に続いて菊池の逮捕。
これでオーム心理教地下鉄サリン事件の特別手配者は残すところ高橋克也ただ一人。
彼も近い将来、捕まるか出頭しそうな気がしますね。
いまだ謎が多いサリン事件。
早く事件の全容を明らかにして、
首謀者である麻原彰晃こと松本智津夫死刑囚の刑の執行を望みます。


★ドロドロ離婚裁判

高島政伸(45)と美元(32)のドロドロ離婚裁判がワイドショーを賑わしています。
先日、二人への直接尋問が行われ、法廷で二人の直接対決がありました。
「25年の芸能生活をなげうってでも離婚したい」と語る高島に、
「離婚する理由が見つかりません。」と答える美元。

高島は美元を「被告」と呼び、美元は「夫」と呼んでいました。
「妻」とは口が裂けても言いたくないんでしょうね。(笑)

二人の温度差は言葉だけでなく態度にも表れていましたね。
美元の顔も見たくない高島は一切目をあわそうとはしませんでした。
一方、美元は「今日も顔を見られてうれしい。」と
久しぶりに逢えたことを喜んでいるようでしたね。^^;;
二人の生活の様子が赤裸々に語られました。
高島のDVに美元の浪費癖。^^;;

生活費を30万から50万に値上げしたようですが、
美元は100万円を要求。
 
「基本100万円にプラス小遣い9万円。
わたしは109万円の女なのよ。」だって。(>y<) ぶっ!

妻は恐怖の対象でしかないと語る高島。
「殺されるかも知れないと思った。」とまで言っていましたね。
二人の別居はすでに二年を経過しています。
どう考えても修復の余地はないなあ。

次の法廷は7月の27日のようですが、
果たして裁判長はどんな判定を下すのでしょうか?

「離婚許可」あるいは「不許可」の判定がでたとしても、 
双方が納得することはありえず、必ず控訴することになる。
このドロドロ劇の決着がつきには相当な期間がかかるだろうね。 
世間の意見は高島を支持する人が多いようです。
俺もあの美元って女、大嫌い。^^;;
特に美人ってほどでもないし、女性のかわいらしさがまったくない。
syou君は高島を応援します。(笑)
でも彼にも隠れた女がいるかもね?(笑)
その場合でも美元のせいだと思って許しちゃうなあ。(笑)
女性の貴女はやはり女性の美元の応援をしますか?^^;;

この話題はまだまだいろんなことが出てきそうなので日記で追いかけますね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/06/03(日) ★発表会観賞 >★魚離れ
今日の神戸はムシムシとしたお天気でした。
雨が降りそうで降らなかったのは良かったよ。


★発表会観賞

今日も特にすることもないので、また発表会を見に行ってきました。
行った事のないカラオケ喫茶のママの主催。
いつもの会場じゃなくて少し離れたところにある。
その会場の発表会に出る人はかなりメンバーが固定されている。
同じ人の歌を聞くより、たまには聞いた事がない歌自慢の歌を聞くのもいいからね。
知り合いが一人出るので来れたらおいでってとも言われてた。

妹の歌姫、安物スタイリストのゆみちゃんにまずはメール。^^;;
ひょっとして居たらおもしろいと思ったからね。^^;;

でも、さすがにこの会場にまでは足を運んではいなかった。(笑)
それでも発表会があることは知っていて、友人数人が出るからと名前をあげたよ。
プログラムを貰ってざっと参加者の名前を見たけど、
おいらの知ってる一般参加者はほとんど居なかった。
syou君もゆみちゃんに比べたらまだまだだね。(苦笑)
ゲスト出演しているカラオケ喫茶の関係者は数人知ってたぞ。

会場に入って数人聞いたけど、う〜ん!」と唸るほどの人は居ない。^^;;
ゲスト歌手は一応クラウン所属でDAMにも曲が入っているのプロだけど、
実質はカラオケ喫茶のマスター。
syou君、彼の歌は聞いた事がない。
でも、めっちゃ上手いとの評判でもないので、まあ聞かなくてもいいかと。
その気になれば、店に行けばきけるからね。^^;;

喫茶に入ってコーヒー飲んで一休み。^^;;
激カラカレー食べたけど、美味かったなあ。

入り口辺りをウロウロしてると小山のおっさんに会った。
このおっさんはゆみちゃんのホームバンクの喫茶でよく会う男。
なんの仕事をしているのかは知らないけど、プロダクションの関係者みたい。

いろんなカラオケ喫茶にキャンペーンとして歌手を連れてくる。
地元活動の3流歌手だけじゃなく、NHKに出てるような歌手も呼んでくる。
仲良くしてたら良いかとちょい立ち話。

すると歌の上手いおっちゃんがsyou君を見つけて声をかけてきた。
このおっちゃんもカラオケ喫茶関係には詳しい。
ゲストで出ているママやマスター、カラオケ教室の先生のことなどいろいろ聞いたよ。

で、今日の主催のままの店に行ったことあるかと聞かれて、
まだないと答えると今度一緒に行こうということになった。
ゲスト歌手以外にもう一人、CD出している喫茶のマスターが出ていて、
そこには行ったよと答えたら、今からそこに行こうかと。(苦笑)
いろんな人の歌を聴いていると自分も歌いたくなるのがカラオケ好きの悲しいサガ。(笑)

でもマスターが出場してるのでお店を休んでいるかもしれないと確認の電話。
誰も出てこなかったからきっと休んでるんだろうね。
歌えないとなるとますます歌いたくなるのもカラオケ好きの悲しい悲しいサガ。(爆)

で、会場近くにあったカラオケ喫茶・スナックの看板を見つけて二人で飛び込んだよ。(笑)
夜はスナックなので当然ステージなどないカウンターだけの小さなお店。
ママが一人で切り盛りしてたけど、日曜日だと言うのに10人近く居たよ。
初めての店で料金が気になったけど、良心的な店だった。
ドリンク一杯500円で昼間は一曲50円。^^;;
お客に上手い人が居なかったので聞くのにちょとしんどかったけど、
2曲ずつ歌って600円払って出た。安いモンだよなあ。。。。

クールシェアはカラオケ喫茶に限るよね。^^;;
おっちゃんはやはりステージのあるところで歌いたいらしい。
また別の店に行くと行ってたけど、syou君、さすがにそこまで付き合えない。
結局知り合いの歌を聞かずに家に帰ったよ。(笑)
まあ、顔を合わせてきてるって事がわかってるから良いだろ。^^;;

でも最近のsyou君の日常はカラオケ中心に回りすぎだと反省もした。
たまには映画でも見よう〜っと。^^;;
ウイル・スミスのメン・インブラック3が見たいんだよね。
貴女、一緒に行ってくれませんか?!(笑)


★魚離れ

日本人の魚離れが進んでいるそうです。
高齢者も魚より肉食を好むようになっているようです。
日本人が摂る肉の摂取量は1日辺り 82.5グラム、
一方魚は72,5と逆転しています。
肉は魚の1.5倍噛むのでアゴのトレーニングはいいそうですよ。^^;;

魚離れの要因としては、「美味い魚は高い」「産地が気になる」「保存が手間」
「骨が多い」「調理時間がかかる」などなど。
肉は安くて調理の仕方で美味しくいただけるのが好まれる理由です。

魚は独特の匂いがあるし、焼き方で味が変わる。
生焼けになると食えたもんじゃないもんね。(笑) 

そういえばご長寿双子でお馴染みだったぎんさんの4人の娘たちは肉大好き。
4人の平均年齢は93歳とお元気ですが、
「肉と魚のどっちが好き?」と聞かれて
声を揃えて「にく、にくぅ〜!」と答えていましたよ。(笑)
「年をとればは肉から魚へ」という神話も崩れるかもね?!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

そろそろ頭の体操に簡単クイズを出題しますね。

2012/06/02(土) ★クールシェア ★カラオケ武者修行 ★河本・梶原
昨日からすでにから6月。
ホント月日の経つのは早いですね。
 汗ばむ季節がやってきました。
クールビズ・クールシェアで暑い夏を乗り切りましょう。


★クールシェア

クールシェアとは、スーパークールビズの一環として、環境省が進めている呼びかけ。
暑い夏を自宅で過ごすのではなく、
積極的に外に出て、図書館、美術館、博物館や冷房の効いたお店で過ごそうという試みです。
節電にもなるので一石二鳥。

去年もカラオケ喫茶は満員だったよ。
「電気代もいらず、500円で冷たいコーヒーが飲めて、
歌を歌って数時間楽しく過ごせる。最高です。」とおばさんが言ってたなあ。(笑)

難点は下手な人の歌を3番まで長々と聞かせられること。(笑)
でも500円で涼しく数時間過ごせるのはホント安い。
syou君も時々はカラオケ喫茶で涼みます。
カラオケ大会や発表会の会場も涼しくて快適。
入場無料のところには出来るだけ出かけるつもりです。^^;;



★カラオケ武者修行

昨日、先生と奥様、そしてカラオケ大会上位入賞常連の中島6段と
遠出して初めて行くアラオケ喫茶「アマリリス」というところへカラオケの武者修行に出かけました。
ここは恐らく関西最大級のカラオケ喫茶で、60人くらい収容できる。^^;;
おいらの友達が夫婦で行って2曲目を歌うのに6時間待ったと聞いていた。(笑)
レベルの高い人が多くて、待ってる間も苦にならなかったと。
一度行ってみたかったところなので、先生から誘われたとき2つ返事でOK。^^;;
店内には40人はいたかなあ。
まるでミニ発表会でした。
大会や発表会に出る人はここで仕上げをするんだろうね。^^;;
たくさんの人の前で歌うことには慣れてるsyou君も、やはり知らない人の前では緊張する。
みんなさすがにうまいもんね。^^;;

先生もやはりいいところを見せたいと思うのか、
かなり歌いこんでいる「マイウエイ」を歌った。^^;;
奥様も6段も発表会などで歌ったことのある得意のナンバーを披露。
syou君、何を歌おうかと迷ったけど、
今練習中の五木ひろしの新曲「夜明けのブルース」にした。
店に入ってしばらくして歌ったおっさんがいて、そんなに上手くなかったからね。^^;;
そのおっさんがまだ店にいたら歌いにくいけど、すでに帰ってたから。(笑)

まあ、練習中なので可もなく不可もなくってところ。
でもさすがに緊張したよ。^^;;

せっかく遠出して来てるので一曲だけで帰るのは淋しい。
3時間ほど待ってもう一曲山川豊の「別れ雪」を歌った。
これは3月の発表会で歌ったので、かなり歌い込んでるからまずまずじゃ。(笑)

隣に座っていたおばさんが、「みなさん、
お上手ですね。先生ですか?」と話しかけてきた。

「いえいえ、先生は一人だけです。」と言うと、
「おたくでしょ?」と。。。。。(>y<) ぶっ!

お世辞だとわかっていても気分よかったなあああ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
家に帰るとドッと疲れが出で日記も書かずに早く寝てしまった。
たった二曲しか歌ってないのに。^^;;
きっと聞き疲れ、待ち疲れだね。

syou君も発表会や大会の仕上げにこの店を利用したいと思ったよ。
でも、3時間待ちってのはちょっとつらいよね。^^;;
ときどき、先生に行った事のない喫茶に連れて行ってもらうようにお願いしました。


★河本・梶原

高額所得者でありながら、おかんに生活保護を受けさせていたと問題になってる芸人二人。
河本は岡山県津山市の観光大使を自認しましたね。
法を犯したわけではありませんが、同義的責任をとったようです。

キングコングの梶原は謝罪会見を開き、一生懸命真面目に説明していましたね。
弁当屋で働いていた母親が骨折、そして祖母の介護。
骨折が治って働こうと思ったら弁当屋が倒産。
再就職も出来ず止むを得ない決断だったようです。
昨年3月〜今年5月まで合計140万万受給したようですが、
街の声は「月40ものローンが払えるなら。。。」との思いでしょうね。
もとは35年ローンだったようですが、を短期に切り替え40万もの高額返済になりました。
芸人は銀行からお金を借りるのは結構大変。
きっとノンバンクなんでしょうね。

「もっと少ない返済金額にしてその分を母親の援助にとか、
マンション担保にお金をかりるとか。。。
あるいはそのマンションを賃貸にすつとか。。。」と世間は思います。 
そのことは梶原も自覚しているようでした。

しかし親族がトラブル、マンションを担保にお金を借りているようです。
いろんな制約があって出来なかったんでしょうね。

梶原は「不正受給をしているという感覚はなかった」と語っていましたが、
世間の注目が生活保護制度に目が向き、いろんな面でで受給者に厳しくなる。
貰える人が追い込まれるようなことがあって欲しくないですね。
生活保護制度は優れた制度だと思います。
ただそれを利用し、不正を働く輩も多い。
不正受給と紙一重です。
制度の規約をキッチリ整備し、厳正なチェック体制を敷く必要がありますね。

本来救われるべき人が救われる制度であって欲しいと思うsyou君です。

「母親の精神面が心配」と梶原は神妙に語っていましたが、
そういえばほとんど売れなかったけど梶原が「おかん」と言うCDを出していました。
これまで自分を育ててくれた母親に感謝する歌ですが、
 「これからはお前の生活バックアップ!」という歌詞がありましたよ。(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.