syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/01(日) ★民主分裂? 3 ★刺青の思い出 1 ★三代 来店 4
いよいよ今日から7月。
月日の経つのは早いですね。
一年の半分が終わりました。
人間の体で言えば上半身から下半身へと。^^;;
下半身、元気出さないと。(笑)

今日も神戸は雨でした。
梅雨だもん仕方がないよね。^^;;



★民主分裂? 3

いよいよ明日には小沢が離党しそうですね。
今日、地元の岩手に戻り、支援者に明日にも結論を出すと語っていました。

朝、サンジャポを見ていると、
小泉チルドレンのアホの杉村太蔵が「必ず明日離党します。」と言ってた。
爆笑問題の田中が「誰に聞いたの?」と問うと、
「読売新聞に書いていました。」だって。(>y<) ぶっ!

杉村のキャッチフレーズは「美しき政治評論家」らしいけど、ホント馬鹿だね。^^;;

読売新聞を見ると確かに一面に、
「民主党分裂へ」「小沢氏らあす離党」と書いてあったよ。
野田は妥協を否定し、造反処分を表明していました。
離党届を受理せず、もっとも重い「除籍」処分にするのかも?

党員資格停止程度の処分で済まそうと、
チンタラ引き伸ばしをする梅干輿石はもう引っ込んでいてほしいですね。
明日の政治報道ニュースが楽しみなsyou君です。



★刺青の思い出 1

大阪市の教職員に刺青教師が居たと話題になっています。
syou君、この刺青で大学時代に鮮烈な記憶が残ってる。
俺が刺青をしていたとか、友達が居たとかの話じゃないよ。(笑)

あれは俺が大学の2年だったと思う。
部活をさぼって神戸の繁華街の新開地ってところでパチンコをしてた。^^;;

まったく出なくて授業料だったか、教科書・参考書代だったか忘れたけど、
絶対に使ってはいけないお金をかなりつぎ込んでいた。(苦笑)

普通のパチンコ屋で打ってたのでは取り戻せない。
だからノーパンク(打ち止めなし)の台がある店に移動してチンジャラやってた時のこと。
かなり負けてるので気分はイライラ。機嫌が悪い。(苦笑)

そして2人ほど離れた席に同じようにぼろ負けしたのか熱くなってるあんちゃんがいた。
このあんちゃん、玉が出ないので台をドンドン叩いたり、ゆすったりしてる。
見るからにガラの悪いあんちゃんなので、両隣のおっちゃんは怖くて文句が言えない。
おいらも怖そうなあんちゃんなので、しばらく様子を見てた。
でも台叩きがどんどん激しくなり俺の台も揺れる。

おいらも機嫌が良くなかったので、思わず言ってしまった。^^;;

「こら〜〜!! うるさいど! 
台を叩いて出るんやったら俺も叩いてるわい! 静かにせいや!」ってね。(笑)
syou君、格闘技系のクラブに入っていたので、ダブダブの学ランってのを着てる。
おいらも見るからにガラが悪そう。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

以前にもこんなことがあって同じように怒鳴ったことがあった。
そのときはおいらの格好を見て、素直に「すみません」と、謝ったんだよね。
今回もそのようにうまくいけばいいと思ってたけど、そんなに甘くはなかったよ。

その男は「なんじゃ〜〜!!」と怒声を発し、立ち上がりおいらに近づいてきたよ。(。>0<。)
うわ〜〜〜(((;゜Д゜))) ガクガクブルブル(笑)

いいところだけど文字数の関係で続きは明日。(笑)
syou君は無事に済んだのでしょうか?^^;;



★三代 沙也可来店 4

店に戻って席についてコーヒーを飲んでると、
マネージャーと一緒に三代 沙也可が入ってきた。
お客全員が温かい拍手で迎える。

まず最初にマネージャーがみなさんにご挨拶。
「今日は一番高い着物を着てきましたので、見てやってください。」と言うと
店内から笑いと拍手が起こったよ。

おいら、着物のことなんてまったくわかんないけど確かに高そうだった。^^;;

歌っている最中には写真を撮らないようにとお願いし、
すべての歌を歌い終わってからいっしょに撮りましょうとも言ってたなあ。
順に彼女の持ち歌を歌っていく。
パンフをもらったけど、三代は平成4年のデビュー。
けっこうCD出してるね。
22年の「桜の川」、昨年の「夢蕾」そして新曲「倖せの花」の三曲を歌ってくれた。
花演歌シリーズ3部作と言ってたなあ。
一番売れた歌が「酒がたり」といういい歌だった。
20年に出した「貴船川」ってのが聞いてて一番よかったよ。^^;;

合計7曲ほど歌って最後に歌ったのが新曲の「倖せの花」。
この歌の身振りや手振りの歌唱指導があっていよいよお客と歌う番になった。
でも、それまでにちょっとしたアクシデントが二つ三つ。^^;;

まず最初に起きたハプニングは、
「写真は撮らないでください」と言ってても撮りたがるおばちゃんが居る。^^;;

一曲を歌い終わって、「写真は撮らないでね。」ってちょっと不機嫌そうに言ってたなあ。(笑)
あまり三代の悪口は書きたくないんだけど、
本人や関係者がこの日記を見ないことを祈って書いてやろ。(笑)
万一読まれて俺に文句を言うくらいならいいけど、ママに迷惑がかかったら困る。^^;;

まあ、事実を曲げて書くんじゃないから良いか。^^;;

で、二つ目のハプニング。
三代が2−3曲歌い終わった時、次の曲のイントロが流れてこない。

DAMの機械の操作はマネージャーがやってたんだけどね。

(おかしいな。。。)と思って機械の前に居るマネージャーを見ると。。。。。。

なんと!! 寝てたあああああああああああ!!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
三代が苦笑しながら起こしてたけど相当疲れてるみたいだったよ。(笑)

syou君、「お〜〜い!ちゃんと仕事しいや!」って笑いながら言ってやったよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

ちょっと眠くてしんどいので今日はこのへんで。
では、三つ目のハプニングはまた明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.