syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/14(土) ★九州地方に豪雨 ★いじめ問題 ★小沢新党
今日の神戸は曇り空。
雨は降らず、ちょっとムシムシでした。
弟のみみずのおさむちゃんが今夜も遊びに来てる。
パチンコ大勝したらしく、いろいろ差し入れしてくれたよ。^^;;
俺よりかなり頭が良いのであいつといろいろ話してるとおもろい。
日記のネタになりそうなことがいっぱいあるよ。^^;;

今夜もまったり過ごして早く寝ます。
明日はゆみちゃんの発表会。
なんとか晴れそうですね。


★九州地方に豪雨

活発な梅雨前線の影響で、連日九州の熊本・大分を中心に大雨が降っています。

気象庁の発表にによると「かって経験したことのない大雨」と表現。
九州になにか恨みでもあるのかとおもうくらいの集中豪雨です。^^;;

今日現在、20人が死亡し、7人が行方不明とのこと。
ニュースで見たけどすごかったなあ。
川が氾濫し、道路が見えない。。・°°・(>_<)・°°・。
大型バスがユラユラと流されてたよ。
たかが雨の大型くらいなんて馬鹿にしてると怖いね。

連日の雨で地盤がかなり緩んでいると思います。
今でも大雨に悩まされている九州地方のみなさん、土砂災害には十分注意してくださいね。


★いじめ問題

今、一番ワイドショーの話題になっているのが滋賀県大津市で起こったいじめによる自殺問題。
死んだハチを食わせようとしたとか、ガムテープで顔をグルグル巻きにしたとか、
聞いてるとホントひどいよね。
自殺した少年の銀行口座から10万以上の多額の現金が引き出されていたようです。
父親は急に金遣いの荒くなった息子を心配し、学校に相談していたとか。

きっとゆすられていたんでしょうね。

教育の現場に警察権力が介入し、暴行だけではなく、
恐喝容疑まで視野に入れて捜査が始まっています。

このいじめによる自殺が起こるたびに、
決まり文句のように聞く教育委員会のえらいさんの言葉を聞くと腹が立って仕方がない。

「自殺といじめが直接の因果関係があるとは判断できない。」ってやつ。
(えらそうに因果関係の判断なんてお前がするんじゃないだろ!
裁判所の判事がやることちゃうんかい!)って思うよ。

いじめなんて日本の学校のいたるところにある。
もちろん、syou君のこどものころにもあった。
大人になってサラリーマンの世界でも往々にしてある。

でも少年が死を選択しなければならなかったいじめって。。。。。。
「いじめる生徒はもちろん悪いがいじめられるほうにも問題がある」って言うやつも多い。

お前ら! アホか!?って思うよなあ。
いじめるほうが悪いに決まってる。
「他人をいじめることは悪いこと」って教えてこなかった家庭に問題があるよね。

今は苦しいかもしれないけど、大人になればたのしいことがいっぱいあったはず。
死を決意し、マンションから飛び降りざるを得なかった
わずか13歳の少年の気持ちはどんなだったろ?
彼はきっと周囲にSOSのサインを何度も出していたはず。
誰かが救いの手を差し伸べることが出来なかったのか。。。。。
学校側や教育委員会の不手際の新たな事実が連日のように出てきます。
なぜ自殺にまでいたったのかという経緯を徹底的に調査して、
暴行や恐喝ではなく刑の重い「自殺教唆罪」での立件を考えて欲しいと思います。

syou君も子供時代や、息子や娘で何度かいじめに直面してる。
そのときの話をまた思い出話でこの日記に書きますね。
面白い話がいっぱいあるよ。(>y<) ぶっ!



< B>★小沢新党

小沢の新党名が「国民の生活が第一」と聞いて笑っちゃったsyou君です。^^;;

政党名を付けるときはけっこう苦労するらしい。
個人の名前はダメで「小沢新党」などはNG。
また他党と間違えるようなまぎらわしい名前もNG。


会派名なら「国民の生活が第一」ってのもわかるけど、まさか党名につけるとは?!

「国民の生活なんてウソだよ。自分の生活が第一だよ。」との声もあります。^^;;

この名前を聞いて自民党の石破元防衛大臣は「実にくだらない。」と一笑に付しました。
党員も知名度のある有力者がほとんどいない。^^;;
谷亮子が一番有名だろうね。
でも彼女は一年生の新人議員。
柔道は強いけど政治の「せ」の字もわからない白帯。(苦笑)

時々テレビに出ている森ゆうこ衆議院議員も少しは名前を知られてるけど、
小沢にすりより色目を使うような感じでsyou君、このおばちゃん大嫌い。^^;;
結党大会で「増税大魔王から政権を奪回し、みんなで頑張ろう。」って、
激を飛ばしてたけど勝手にやってって思ったよ。^^;;

これまでほとんど表に出ず、陰で糸を引いていた小沢も
今回は党の代表として嫌がおうでも矢面に立たないといけなくなった。
豪腕・壊し屋と恐れられてきた彼も表に経てばそのカリスマ性もメッキが剥げる。
自分勝手でわがままなので人望はほとんどない。

今回の離党で小沢の時代は終ったと見るのが正解でしょうね。
彼が五十代の頃、一度は首相をやらせてみたいと思ったsyou君だけど、
今はそんな気持ちは微塵もない。^^;;
「国民の生活が第一」と言ってるけど、
「国民の生活が台無し」ってなことになりそうな気がします。(苦笑)

「一郎さん、ご苦労しゃん! そうそうにお引取りを」って感じですねぇ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


今日は森ゆう子議員の画像をおまけ。
男の議員の頭を踏んで国会内で暴れるおばはん。
ホントはしたないなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.