syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/21(土) ★発表会仕上げ ★ゆみちゃん発表会 4
今日もあぢい一日でした。
夕方からちょっと曇って来たけど、明日はなんとか晴れるだろ?^^;;


★発表会仕上げ

今日のカラオケ教室で明日の発表会に出場する生徒はそれぞれ、歌う曲の仕上げをやった。
課題曲のレッスンが終ったあとの自由曲の時間でやるんだけど、
おいら、歌う曲「夜明けのブルース」を教室で歌うのは初めて。
カラオケ喫茶では何度も歌って先生にも聞かせてる。
一応先生に最終チェックをしてもらおうと歌ってみたけど、
以前から言われているちょっとした音程のズレがまだ直っていないと言われたよ。
出だしが低い音程から入るので、言葉をハッキリ発音するようにとの指摘も受けた。
サビの部分は上手く歌えていると。^^;;

音程のズレはすでに固まってるのでなかなか直らない。^^;;
大会なら矯正しないといけないけど、今回は順位の付かない発表会。

あまり意識しすぎるとへんなことになったらまずいので、気にせず歌うよ。

明日の出場者は148人と多数。
先生の発表会の参加費は5千円と安いので夏場は特に多い。
他のところはだいたい7千円〜一万円。
800円のお弁当とお茶・お菓子に帰りには洗剤などのお土産つき。
だから実質4000円。

今回は初出場の人も多く、カラオケ全国大会上位常連の
大西さんのカラオケ仲間が大阪や姫路などの遠くから参加する。
おいらの出場順は129番。

まあまあ後ろだから頑張るよ。
「syou君、あいつのCD買うか?」とのコメントでおなじみの
辛口評論家の坂本さんが133番で大西はトリの一つ手前。

おいらの前後には上手い人がいっぱい。^^;;
100番前後にまあまあ上手い人が「夜明けのブルース」を歌うので頑張らないとね。^^;;

普段お客の前ではめったに歌わないカラオケ喫茶のママたちの歌を聞くのが楽しみです。
出番が遅いのでゆっくり会場に行ってもいいんだけど、
今回オープニングを飾るのが教室の生徒の小谷おばちゃん。
聞いてやりたいので早くいけたら行くつもり。
これまではオープニングの前の声出しでテーマ曲の
「いつでも夢を」を5番までの人たちと一緒に歌うために早く行ってた。
でもここ数回はゆっくり虫。(笑)

明日はなんとか早く行くつもりです。
やばいけどなあ。^^;;

と言うことで、今夜は早く寝ますね。^^;;


★ゆみちゃん発表会 4

ステージ狭しと炭坑節を踊るゆみちゃん。
水色が基調の生地にオレンジの花柄をプリントしたきれいな浴衣を着ている。

衣装も目立つし踊りも上手い。
さすがは歌好き、踊り好きでご近所で有名だったおかんの娘。^^;;
そういえば顔つきも性格もおかんにますます似てきた。^^;;

あとで聞いて驚いたけど、壇上で浴衣を着ている十数人の浴衣のうち、
8人の浴衣がゆみちゃんのものらしい。(>y<) ぶっ!
あんた。。。。浴衣持ちやなああああああ!
この日着ていた浴衣は最近買ったもので、なんと毎年買うとか。^^;;
このときも大きな袋に入れて10着以上の浴衣を持参してた。

あほちゃう?!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

去年買った黒地に赤やピンクの桜模様のプリントの入った浴衣は大好評だったらしい。
何人かの友人に貸してあげてたけど、
浴衣なんてそれほど大きな流行もないから去年のやつを着ればいいと思うけどなあ。
ゆみちゃん、毎年2−3軒のカラオケ喫茶で、
お店のママと組んで有志を集めて浴衣祭りってのを開催してる。
そのときにお客に貸してあげるんだよね。
だから浴衣は何着あってもいいらしい。^^;;

ちなみにこのときの歌い手は「祭り」と書かれたブルーのハッピを着てた。
このハッピもゆみちゃんのやつ。
ちなみに大きなうちわも持ってたけどこれもゆみちゃんのもの。

あんた。。。。。ほんまに小道具持ちやなああああああ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

今度俺にハッピ貸してな。^^;;
この踊りの出番はゆみちゃんが歌い終えてすぐだった。
だから歌い終えてすぐにドレスから浴衣に着替えるので時間がなくて大変だったらしい。

自分が着るのに大変なのに、8人に好みの着物を選ばせ着せ付ける。
このときぼけ〜っとしたおばちゃんが一人居て、ゆみちゃん、切れたらしい。(笑)
このおばちゃんんの出番はとっくに終ってるににまだ着替えもせずに服を着たまま。

「あんた!何してるん?! 早く着んかいな!」と
普段は大人しいゆみちゃんも声を荒げた。
でもこのおばちゃん、テキパキと動かずチンタラチンタラ。
気に入った着物を他の人にとられてブツブツブツブツ。(笑)

「早く着替えてよ!」と言うと、

「わたし、ハッピ着るわ。」と。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
ハッピは歌い手が着る予定になっている。
これを聞いた歌い手が「それはわたしが着るやつや!」と怒る。

なんだかんだで楽屋は大変だったらしい。
ゆみちゃんもこのヌーボーおばさんに腹が立って仕方がなかったけど、
そこはエンターティナーのゆみちゃん。
舞台に上がれば笑顔を振りまき、炭坑節を踊ってたよ。

ゆみちゃん、あんたはえらい!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

踊りが終ってゆみちゃんが客席の俺のところにやってきた。
歌い終わった後、すぐに踊りの出番だったのでsyou君とは話せていない。

で、歌の感想ととちったことを冷やかしてやったよ。(笑)


今日はこんなところで。
昨日、最終回として書いたのを消してしまったから、ちょっと付けたし。
次回は最終回です。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日はこのときのゆみちゃんのドレスの画像をおまけ。
向かって左が今回ので右は以前に出たときのものです。
派手やなあああ! 街ではとても着れんで。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.