syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/27(金) ★熱中症 ★ロンドン五輪 ★土用の丑★グラスゴーの奇跡 1 
今日も暑い一日でした。
大阪では昨日に続き35度を超えた猛暑日。
神戸ももう少しで猛暑日でした。
俺のパソコン部屋はいまだにエアコンがない。。・°°・(>_<)
暑さにめっぽう強いsyou君、数年前までクーラーなんてまったく必要なかった。
でも、代謝機能が衰えたのか、最近はめっちゃこたえる。
リビングからパソコン部屋に行くと、もわ〜っとしてサウナに来た感じ。^^;;
扇風機でしのいでるけど、あぢいなあ。。。。。。
熱中症にだけはならないように気をつけないとね。

★熱中症患者激増

今月に入ってすでに9000人もの人が熱中症で病院に搬送されています。
しかも亡くなった人は21人もに上っています。
昨日も山口県下関市垢田のビニールハウスで、
近くの男性(74)と妻(70)が倒れ死亡しました。
農作業中に熱中症になったんでしょうね。
ビニールハウスの中はめっちゃあぢい。
俺のパソコン部屋もビニールハウス並み。\(@;◇;@)/

パンツ一枚でクーラーにあたってたので夏風邪をひいたのか、体が熱っぽくてだるい。
今夜はまったりテレビでも見て明日は早起き。
早く床に入ります。
5時に起きれるかなあ?^^;;


★ロンドン五輪開幕

いよいよ、第30回夏季オリンピック大会が27日午後9時(日本時間28日 午前5時)からの開会式で開幕します。
聖火はすでにロンドンに到着。
開会式の準備は万端、33億円もの経費をかけたというから、はでなものになりそうですね。

サッカーの超イケメンプレーヤーのデビッド・ベッカムやボンド役の俳優などもも登場予定。
トリを務めるのはビートルズのポール・マッカートニー。
「ヘイ・ジュード」を歌うそうです。
初日から目の離せない競技が続出。
寝不足の熱い夜が続きそうですね。

聖火ランナーといえば100歳のおばあちゃんがが立派に務め上げ、話題になっています。

【ロンドンオリンピックの聖火リレーで25日、
最高齢の聖火ランナーに選ばれた100歳のダイアナ・ゴウルドさんが登場し、見事にリレーをつないだ。

 地元メディアなどによると、ゴウルドさんは、
担当した約300メートルの区間を沿道から歓声を受けつつ、歩ききった。

 つえなどは一切使わなかったというゴウルドさんは
「日差しは強く暑かったけれど、そんなに大変ではなかった」と話していた。
その後、聖火は、映画「ハリー・ポッター」に出演した俳優、
ルパート・グリントさんにつながれている。】 日テレニュース抜粋

300メートルを歩いたとはいえ、100歳のおばあちゃん。
しんどかっただろうね。
86歳のオリンピックおじさんも顔負けです。
馬術の日本代表の法華津選手も71歳、最近の老人は俺より元気だなあ。(笑)

 
★土用の丑

今日は土用の丑の日です。
土用や丑なんてのは、普段はあまり関係がない。^^;;
とにかくウナギを食べる日です。(笑)
日本人はウナギ大好き人種。
世界の7割のウナギを消費するそうです。
でも今年はウナギの稚魚、シラスウナギの不漁でめっちゃ高い。

ウナギの産地浜松の業者が語っていましたが、昨年一キロ100万だったシラスウナギが、
今年は280万と倍以上の高値。
ちっちゃいウナギが一匹あたり560円もするそうです。
国産のウナギは高くて口に出来ないなあ。

安かったら買おうと思って近所のスーパーに行ったけど、中国産で1380円だった。
去年の安いときは680円だったのに。^^;;

年々、シラスウナギの漁獲量が減っている。
このまま行くとウナギは高級魚になってなかなか庶民の口に入らなくなるね。
浜名湖の近くのウナギの名店で食べたウナギの味は忘れられない。
炭火のコンロをうちわでパタパタ扇いでたけど、
なんともいえない美味しそうな匂いが漂ってきたよ。^^;;
死ぬまでにもう一度あの店でウナ重と肝吸い食べたいなあ。。。。。。


★グラスゴーの奇跡 1

上手く行って引き分けだと思ってみていた日本男子サッカーのスペイン戦。
なんと1−0で勝っちゃったよ。(笑)

無敵艦隊と言われるスペインはFIFAランク1位でブラジルと並ぶ優勝候補。
強い強いと言われているスペインの中でも今年が一番との下馬評でした。
対して日本はランク20位だもんね。^^;;

前半はほとんど日本陣営での戦い。
0−0でで迎えた34分。
コーナーキックから大津祐樹(22)が見事なゴールをあげました。
先取点を取られあせるスペイン。
反則を取られレッドカードで一人の選手が退場、数的にも優位に立ちました。

後半は圧倒的に日本が有利。
何度も敵ゴールに攻め入りました。
でも得点チャンスは何度もあったから、せめてもう一点は欲しかったよね。。
3−0で勝ってもおかしくない試合でした。

なでしこに続き二夜連続で歓喜に沸いた日本列島。
日本男子もなでしこに負けず、44年ぶりのメダルを目指して欲しいですね。

では、テレビでも見てまったりします。
寝ちゃいそうだね。(笑)
みなさん、また明日。にこにこ(*^_^*)


今日は美味しそうなうな重の画像をおまけ。
ウナギを食べなかった人はせめて画像で雰囲気を味わってね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.