syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/29(日) ★冷布摩擦 ★金メダル獲得予想 ◆オリンピックダイジェスト
毎日暑いですね。
ってこれしか言葉がないのかよ。(笑)
クーラーの効いた部屋でオリンピックを見てると動く気がしないね。^^;;
夕方、涼しくなってからちょっと散歩はしたよ。
運動不足で足腰が弱ってるから帰りの坂道がしんどい。^^;;

今日も熱中症で1200人以上が病院に搬送、二人が死亡5人が意識不明とか。
怖いよなあ。


★冷布摩擦

冷布摩擦って言葉があるのか知らないけど、
冬の寒い時期に血行を良くする為に体をこするのが乾布摩擦。
乾いた布でやるならのが乾布摩擦なら冷たい布でやるのを冷布摩擦って言ってもいいよね?(笑)

昼間のsyou君、この時期はいつもパンツ一枚の上半身裸。^^;;
今日、肩と背中を虫に刺されて痒かったので、
風呂場にあるナイロンのゲジゲジタオルを水に冷やしてゴシゴシやった。
かゆみが収まったのでクーラーの風に当たるとめっちゃ気持ちが良い。
体が一気に冷えるね。
暑くてたまらないときは冷布摩擦にクーラーの風。
明日もこれで猛暑を乗り切ろう。^^;;


暑い暑いピーカンの日曜日。
デートもないのでまったりオリンピック放送を見ていたよ。


★金メダル獲得予想

ロンドンで熱い戦いが繰り広げられていますが、気になるのは日本の金メダルの獲得数。
スポーツ紙各紙の予想は10〜16個。
JOC、日本オリンピック委員会の予想は15個となっています。
これまでの最高は地元開催の東京オリンピックで16個。
前回の北京は9個でした。

あなたの予想はいくつですか?
syou君の予想は。。。。。。。。
柔道でちょと出遅れたので10個にします。
前回の北京をなんとか上まわってほしいもんね。^^;;




◆オリンピックダイジェスト

  ★なでしこジャパン

昨日の夜のなでしこは引き分け。
得点のチャンスは何度かあったので惜しかったなあ。

スッキリ勝って歩s勝ったけど、上位8チームで争う決勝トーナメントに進出。
まずは第一関門突破です。

チャレンジャーで望んだワールドカップ、
今回は王者として挑むオリンピック。
大きなプレッシャーがあると思うけど、頑張って金メダルに輝いて欲しいですね。


★女子重量挙げ

三宅宏美(27)女子重量挙げ48キロ級でジャーク・スナッチとも日本記録を更新。
日本女子初の銀メダルを獲得しました
親父の義行選手はメキシコオリンピック銅メダルだったので父親を超えましたね。

宏美のおじさん、親父の兄貴の義信は東京・メキシコでの金メダリストです。


★男子体操

金をいくつ取るかと期待されている日本体操界のエース、内村航平。
第一種目の鉄棒で二度目のコールマンに失敗。
落下してしまいました。。・°°・(>_<)・°°・。

練習でも落ちてたのでちょっと不安の残るスタートですね。
「床」はそつなくこなしましたが、「あん馬」も落下。^;;
個人総合9位と出遅れました。
団体は5位ですがとりあえず個人・団体ともに決勝進出。
巻き返しに期待したいですね。

★男子水泳

男子400メートル個人メドレーで作新学院高3年の17歳、
萩野公介が4分8秒94の日本新で銅メダルを獲得しました。ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪
三連覇を目指す京五輪8冠のマイケル・フェルプス(米国)を かわしたのが値打ちあるね。
これからますます伸びるであろう逸材です。

金メダル期待の北島康介は準決勝6番目のタイムでかろうじて決勝進出。
ちょっと調子を落としてるのかなあ?
まあ、彼のことだからなんとか頑張ってくれるでしょう。^^;;

★柔道

昨日の夜は男子柔道60キロ級平岡拓晃の金メダルを見てから寝ようと思ってた。
金メダル確実だと思っていた女子48キロ級の福美友子が準決勝でまさかの敗退。
三位決定戦に向かいましたが、緊張の糸が切れたのか、
一瞬の隙をつかれ、小外掛けで背中を突いてしまいました。
あの柔ちゃんに二度も勝った唯一の選手だったけど積極性がなかったなあ。(;_;)

「これがオリンピックです。」と涙をこらえ、悔しそうに語っていました。
銅メダルにも届かず5位に敗退の大ショックだったので、
平岡にはスッキリと勝って欲しかった。
準決勝の戦いぶりを見てると安心してたけど、
決勝戦でガルスチャン(ロシア)にまさかの一本負け。
相手の内股をこらえ、掬い投げに行こうとしたけど、
しぶとく払い巻き込みをかけられ横転。
最初は技ありの判定で、後に訂正され悔しい一本負け。
さあこれから反撃と言うところだったのになあ。。。。。

平岡は北京大会一回戦であえなく敗退し、周囲からぼろくそに非難されていた。
激しい練習に耐え、ロンドンで雪辱と思っていたのに残念だったと思います。

「胸を張って帰って来い!」とのメールをいっぱいいただいたそうですが、
悔しさを隠しきれない様子でした。
福美も平岡も昨晩は眠れなかっただろうなあ。。。。

「オリンピックは何が起こるかわからない!」

雰囲気に呑まれ実力を出し切れず敗退していく選手がいっぱいいます。
今後登場する選手には実力以上のものを出して欲しいと願うsyou君です。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.