syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/03(火) ★ボランティア集会 ★小沢離党 ★三代 来店 5
今日の神戸は午前中はザザ降りの雨。
でも昼からは晴れました。
九州の鹿児島・大分の雨はすごかったようですね。
温泉地の別府・湯布院は街に土石流が流れ込みました。
連日の雨で地盤が緩んでいます。
土砂災害には十分気をつけてくださいね。


★ボランティア集会

今日も朝からボランティア集会。^^;;
やはりおいらが想像したとおり役員就任の要請だった。^^;;
役員の若返りをはかりたいんだよね。

脳梗塞半盲を説明し、
「地元の自治会の役員もやれといわれてるのにやってない。
ここの役員なんか引き受けたら何を言われるかわかんない。」と言うと了解してもらえた。
なんとか逃げ切ったぞ。(笑)
まあsyou君もいろいろ地域に貢献しないといけない年代なんだけどね。^^;;

早起きしたのでちょっと眠い。
今夜も早く寝るとするか。^^;;


★小沢離党

いよいよ民主党が分裂です。
消費税増税法案に反対した議員など50人が離党届提出。 
衆議院から38人、参議院から12人の合計50人。

これは多いのか少ないのか?
当初は衆議院議員40人の名簿を提出した山岡賢二 副代表でしたが、
離党届に含まれていた階猛、辻恵両衆院議員は離党を拒否し、撤回しました。
ちょうど離党届が提出されたというテロップが流れたとき、
この二人は報道番組のゲストに出演し、党に残ると言っていました。^^;;
了解もなしに無断で提出されたので即座に無効と言い立てています。
この二人は弁護士で、小沢の4億円裁判の指南役だったそうです。
ある程度選挙地盤もあり、小沢に対しても、
比例で当選した一回性議員の小沢チルドレンみ比べ、ものが言える立場にあるようです。

結束の固さを言われていましたが、内情はバラバラ。^^;;


小沢は週内にも新党を立ち上げる予定ですが、
どの新聞も先行きに関しては厳しい意見になっていますね。

「展望なき離党、50人」との見出しのおどる新聞もありました。

今後の小沢新党には「3つのない」の壁が立ちはだかります。


まずお金が「ない」。
分党は拒否されたので政党交付金がもらえません。

また政党の顔が「ない」。
党の代表にふさわしい実力者がいません。
田中真紀子の名前が出るようじゃ話にならないよね。(笑)
結局小沢が代表に就任しかないのかも?
彼は後ろにいながら実力者たちを操るのが得意の男。
今回のように前に出るのはマイナスのイメージしかないと思うよね。

そして最後の「ない」は仲間が集まらない
一見、小沢は親分肌のように見えるけど、
「よっしゃよっしゃ」の角さんほど面倒見はよくない。
今後も離党者の増える可能性があるといわれているけど、
心から小沢を親分と仰ぎ、命をともにするほどのやつは居ないよね。^^;;

ちょっと気になるのが宇宙人の鳩山由紀夫。
彼も増税に反対票を投じましたが、処分は党員資格停止6カ月。
小沢の除籍処分のせいで50人もの離党者を出した事に対し、
を党執行部を批判しています。
鳩山が離党し、小沢と組めばちょっとした勢力にはなりますね。
でも国民の思いは、「小沢・鳩山」菅」の無能三人衆の顔も見たくない。(笑)


★三代 沙也可来店 5

3つ目のハプニングは三代が歌おうとするとはたと目に留まったものがあった。
ステージの右隅にテープレコーダーが置いてあったんだよね。

彼女はお客に向かって「すみませんが録音はやめてください。」と言った。
彼女の歌を録音しようとしておかれたレコーダーではなく、
三代が歌う前に最後で歌ったおばちゃんが自分の歌を録音していた。
ちょっと片付けるのを忘れてただけなんだよね。

syou君の横に居たママに小さな声で言った。

「写真撮ったり、歌を録音するくらいええやんなあ。
ファン・サービスの一環だよ。」と言うと、
「大物だから。」と。^^;;

「え〜〜!? 三代 沙也可ってそんなに大物かあ?」

確かにデビューしてからかなりの月日が経ってる。
なぜかママは三代 沙也可にすごく遠慮し、気を使っているように思えた。
三代の数ヶ月前にママは「津軽リンゴ節」の花咲ゆきみを呼んでいた。
syou君の大好きな歌手だけどこのときのキャンペーンには行かずじまい。^^;;

この花咲は年も若く、デビューしてからまだ数年しか経っていない。
だからママは花咲には気軽にものが言えたらしい。^^;;

「三代より花咲の方が人気あるやろ?!」というと、
「断然三代のほうが格が上だよ。」だって。。。。(笑)

「そうかなあ。。。。。」
まっ三代も最近歌う歌はけっこう流行ってるからそうなのかも?^^;;
syou君は花咲より年が上だけって思ったけどね。^^;;

まあママとしてはご機嫌を損なわないで機嫌よく歌って欲しいと思うのは当然だよね。

とにかく7曲ほど歌った後でこの日のメイン、「倖せの花」の歌唱指導。
歌い方のポイントと身振り手振りのポーズをおばちゃんたちと一緒に実演。

まずは一番を三代が歌って2番、3番を希望者のおばちゃんが歌った。

歌唱は9人の予定だけど、一番を三代が歌ったので歌えるのは8人になる。

syou君、また横に居たママに小さな声で、
「一人減ったけど、俺、大丈夫かああ?」と聞いたよ。(笑)

「大丈夫!大丈夫!」と笑って言ってくれたので安心。安心。^^;;

「次は男性陣に歌っていただきましょう。
キーは3つあげくらいでいいですか?」と聞くので
「すんません!2つでお願いします。」と答えた。
前の席からまあまあ若いにいちゃん、後ろからおっちゃんが出て来たので、
「2つでよろしいか?」と聞いたけど変事なし。^^;;

「なんでもええわ! 2つで行け!」とsyou君壇上に上がって一番を歌ったよ。^^;;


今日はこんなところで。続きは次回に。

★「刺青の思い出 3」は明日書きますね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.