syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/30(月) ★猫を飼え?!(笑) ★天気予報クイズ @ ◆オリンピック

今日も暑くてうだっていました。。・°°・(>_<)・°°・。
今日も近畿で120人もの男女が熱中症で病院に搬送。
明日の大阪は37度の予想です。
神戸も猛暑日になりそうだなあ。。。。。。。・°°・(>_<)・°°・。


★猫を飼え?!(笑)

久しぶりに次女のみなが来ておいらんちで猫を飼ってくれと。
みなのマンションはペット禁止。
なんと16万円も出して買うらしい。(T_T)

「やめてくれ〜〜!」って言ったらご機嫌斜めで帰ったよ。(笑)

世話が大変だけど、真剣に頼んできたら飼わないといけないなあ。。。。。
犬なら飼ってやってもいいんだけどね。^^;;


たまには少し役に立つ情報もみなさんにご紹介。
当たったり外れたりと気象予報士もお天気をキッチリ予測するのはむずかしいもの。
天気予報には間違えて覚えていることも多い。
そこで今日からクイズ形式で天気予報の常識クイズ。
あなたはすべてわかるかな?^^;;

★天気予報クイズ @

@ 雨がたくさん降るのはどちらでしょうか?

(A)曇り一時雨 (B) 曇りときどき雨

さてどちらかわかりますか?^^;;
答は明日に。^^;;



ロンドンでは熱い戦いが繰り広げられています。
日本はいまだに金メダルはなし。
誰が第一号になるのでしょうか?!

◆オリンピックダイジェスト

  ★男子サッカー

日本の男子サッカーは頑張りましたね。
モロッコ戦に1−0で12年ぶりに堂々の決勝進出。
前半はかなり攻め込まれていましたが、終了間際の39分 
永井の素晴らしいシュートで先制点をあげ、
危ない場面もあったけど必死にこの一点を守りきりました。

永井の俊足生かした清武のアシストが素晴らしかったね。^。^
永井は「ライバルはウサイン・ボルト」と言うだけあってさすがに足が速い。
50メートルを5.8秒で走るそうです。

無敵艦隊、優勝候補と言われたスペインはホンジュラスにも破れ、予選をあえなく敗退。
これがオリンピックの怖さです。^^;;


★アーチェリー女子団体 

それほど注目をされていなかったアーチェリー女子団体。
3人ずつが全員で24射の合計得点を競う下0無です。
準決勝では韓国に206−221と大差で敗れましたが、
三位決定戦でロシアを209−207と僅差で破り、見事銅メダルを決めました。
ぎりぎりの勝負で、エース早川が最後に10点を決めました。

韓国は231の世界記録を持つチーム。
210対209の接戦で中国を下し7連覇を達成しました。

★体操女子

体操女子の日本のエース、syou君好みの美人、田中理恵は床運動で得点が伸びず、
跳馬の着地では後方に倒れて大失点。

ホント、オリンピックは何が起こるかわからないなあ。。。。。
なんとか仲間のカバーで団体総合6位で決勝に進みました。
チーム最年少の寺本明日香(16)が
「わたしが行ってやるとの気持ちで。。。」と頑張ったのがうれしいね。^^;;

★男子水泳

日本期待の北島康介は1100メートル平泳ぎ決勝で惜しくも5位。
自己ベストに1秒近く及ばないタイムでした。
調整の難しさを感じますね。
次は200メートル。
なんとか五輪三連覇と巻き返して欲しいと思います。

★卓球女子


卓球の愛ちゃんは順調に初戦を突破。^。^
相手を寄せ付けずストレート勝ちでした。

★男子柔道

66キロ級で考えられない判定がありました。
海老沼匡選手 対 チョンジュンホ選手 (日本 対 韓国)の試合で、
有効のポイントをとった海老沼勝利 と思ってたら取り消し。^^;;
その後旗判定になり一時はチョンに旗3本があがり、一度は海老沼選手の負けとなりました。
しかし、試合場全体の審判を統括するジュリー(審判委員)の判断で、再判定。
今度は海老沼に旗が3本。^^;;
一度決まった判定が覆される前代未聞の事態が起きました。
場内には主審一名、副審2名がいるのにわけのわからんジュリーの意見が通る。
審判の威厳も何もあったもんじゃないね。(笑)
今回の柔道の試合はなんどかこのジュリーの意見で判定がひっくり返っています。

柔道二段のsyou君がみるところ、試合自体は海老沼の勝ちは動かないところだったけど、
一度は勝ち名乗りを受けたチョン・ジュンホ選手は眠れなかったでしょうね。

韓国メディアは痛烈に非難していますが当然だと思います。
今後登場する選手たちはジュリーにウダウダいわせず、
スッキリとした一本勝ちを望みます。

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日はsyou君の好みの美人アスリート、
女子体操界のマドンナ、田中理恵のナイスプロポーションの画像をおまけ。
五輪のヴィーナスと呼ばれてる。
どんな体位もこなせそうなしなやかな体ですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.