syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/31(火) ★予報クイズ @ 解答篇 ★空席だらけ ◆オリンピックダイジェスト
台風9・10号が九州に上陸するようです。
先日の大雨で大きな被害を蒙った大分・鹿児島。
再び被害のないことを祈ります。

この一週間で8600人以上の人が熱中症で病院搬送。
先週に比べて1.5倍にのぼっています。
部屋の風通しをよくしてこまめに水分を摂りましょうね。
節電も大事だけど、クーラーの涼しい風にも当たりましょう。
電気代をけちって病院に行ってりゃしゃれにならないよ。(笑)


★天気予報クイズ @ 解答篇

「ときどき」と「一時」の違いなので国語の問題みたいですね。(笑)

気象庁では「ときどき」と「一時」の違いを以下のように区分しています。

曇り時々雨:雨が断続的に降り、その降っている時間が予報期間の1/2未満の場合。
曇り一時雨:雨が連続的に降り、その降っている時間が予報期間の1/4未満の場合。


「一時雨」と言うのは一時的にドバ〜っと降るイメージがあるので、
多く降るような感じがしますが、時間的には6時間未満。

「ときどき雨」は降ったりやんだりと12時間未満。
ということで雨の降っている時間の長い「ときどき」の方が降水量は多くなります。

「曇りのち雨」は予報期間の前半が曇りで後半が雨の場合。
これは雨が降りっぱなしなので当然降水量は多いよね。^^;;



熱い戦いの続くロンドン。
昨日は日本人選手が活躍し、メダルラッシュ。
良いムードで続いて欲しいですね。
今日も簡単にオリンピックのダイジェストをお届け。

★空席だらけ

テレビを見ているとバレーボールやサッカー・体操など空席が目立ちます。
会場に見に行きたくてもチケットの入手が困難であきらめた人たちのの非難が沸き起こっています。
この空席はスポンサー企業向けの予約席だそうです。

イギリスオリンピック委員会はこの空席を一般向けに振り返ることを表明しました。
なんと、サッカーは20万枚も余っているそうですよ。^^;;
プラチナチケットといわれたサッカーが運良く見れるようになったらうれしいでしょうね。


◆オリンピックダイジェスト

   ★女子柔道

女子柔道57キロ級の松本薫(24)が見事金メダル第一号に輝きました。
相手が松本の軸足を内側から払ったとの反則勝ちでしたが、
続けていれば一本勝ちだったでしょう。

準々決勝で北京の金メダリストを下し波に乗りました。
常に攻め続ける姿勢がいいね。

松本の愛称は「ウルフ」。
世界ランク一位。目力がすごい!(笑)狙った獲物は逃がさない。

海外メディアは彼女のことを「アサシン(殺し屋)」とか、「野獣」と報道しています。

本人は「もののけ姫」と呼んで欲しいそうですよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
主食は「ポテチ」と「アイス」とか。^^;;
ちょっと変わった子ですね。(笑)


  ★男子柔道

男子73キロ級で中矢 力(23)が惜しくも決勝で敗れました。
ロシア選手に技を返され、有効をとられたけど惜しかったね。
「この色のメダルはあまりうれしくない」と語っていましたが、
怪我をおしての堂々の銀メダル。
まだ23歳と若いので次がある。
この悔しさをバネに次のオリンピックで頑張って欲しい。
胸を張って帰ってきて欲しいと思います。


   ★競泳 

男子1100M背泳ぎ 入江陵介(22)が二度目のオリンピックで銅メダル。
特技がピアノで「水泳界の王子」と呼ばれています。
筋力トレーニングで肉体改造。
パワーがついたのか、後半の追い上げがすごかったね。
得意の200Mでも頑張って欲しいです。

100M背泳ぎで寺川綾(27)が復活。
日本記録で銅メダルを獲得しました。

また女子100メートル平泳ぎで、オリンピック初出場の鈴木聡美選手(21)が銅メダル。
200Mのしっかり泳ぎたい」と語っていました。
ふぁいとぉー!!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪


   ★卓球女子 
愛ちゃんこと福原愛(23) 4−3で逆転勝ち。
石川佳純(19)とともに初のベスト8入りしました。
メダルを目指して頑張って欲しいですね。


  ★体操男子

男子団体で北京についで銀メダル獲得。
予選5位からの苦しいスタートとなった日本男子体操陣。
13.925以上を取れば中国についで二位が確定というところで、
エースの内村航平があん馬で着地が乱れ13.466。
イギリス・ウクライナに抜かれて2位から4位に転落と一時は報道されました。
喜ぶ2位、地元イギリスと3位のウクライナ。
メダルを逃したかと思われましたが、日本陣営が審判団に猛抗議。

着地の際のの技の難度認定がおかしいとのコーチの抗議が認められ0.7点アップ。
10分後、柔道に続いての判定が覆り銀メダルが確定しました。
今回のオリンピックは審判の判定にいろいろ問題が多いよね。

オリンピックをゆっくり見ることの出来ない人にとって、
このsyou君のダイジェストはまずまず好評です。^^;;
でも書いてるおいらはコンパクトにまとめないといけないので大変。^^;;

明日からは金メダル獲得などの大きなニュースに絞りますね。

では、また、明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.