syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/06(金) ★警報テロップ ★妻の誕生日 ★刺青の思い出 最終回
活発な梅雨前線のせいで今日は大雨でした。
物まね王座決定戦を見てたよ。
似てるのはもちろんだけど、んな歌唱力がすごいね。


★警報テロップ

テレビを見てると画面に何度も警戒警報のテロップが流れる。

「兵庫県に竜巻警報」てのがあったけど、兵庫県も広い。
淡路島に大雨警報」とか「播磨南西部に大雨警報」のように
ある程度地域を出して欲しいよなあ。^^;;
竜巻ってのはどこに来るのかわかんないんだろうね。
一度見てみたいとちょっと期待したよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

もちろんsyou君地方も大雨警報が出てる。
土砂降りで雷もゴロゴロ鳴ってるよ。^^;;
こんな日はおうちでテレビでも見てまったりまったり。
で、早く寝るに限りますね。
ということで今夜も早く寝ます。

みなさんもゆっくり休んでいい夢見てね。^^


★妻の誕生日

今日はアキちゃんの○○回目の誕生日。
昨日の夜に末娘がお祝いの品とケーキを持ってきたよ。
プレゼントは「箒」。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

長女が扇風機だったので節電も兼ねての品選び。^^;;
なかなか立派な箒で扇風機より高いと言ってた。

次女が何をくれるか楽しみにしてるけど、仕事で忙しい。
だから多分、お金だろうね。(笑)
一番うれしいプレゼントです。

syou君の誕生日は11日。
メガネが欲しいので3人に言ってるけど、どうかなあ?
ちなみに出来の悪い長男のケイ君は9日。
昔はまとめて誕生日祝いをしてたけどね。
3人とも血液型はAB型でカニ座。^^;;
性格の優しいところだけが似てる。(笑)

今日は外食に行っても良かったんだけど、たまにはsyou君が夕飯作り。^^;;
タケノコご飯にウナギの蒲焼をまぶしたウナギ飯を作ってやったよ。
マカロニサラダに天ぷらうどんを半分こ。^^;;
デザートに頂き物のおいしい水羊羹をあげた。
「美味しい、美味しい」と喜んで食べてくれたよ。

やんちゃなsyou君、苦労かけっぱなしなのでたまには嫁はん孝行しないとね。^^;;
でも、来年は何か記念に残る品物を用意しないとあかんなあ。
昔はいろいろ出来たけど、いまは超貧乏。(。>0<。)

まっ、心がこもってたら何でもいいやね。^^;;


★刺青の思い出 最終回

おじさんは貫禄のある声であんちゃんに言った。

「おい!はよ付いてこんかい!」

あんちゃんはこのおじさんが名のある大物だと思ったようで大人しく付いていった。

いきがっていた最初とは大違い。^;;
普通は刺青を見せればたいていの人間は恐れる。
でも平然としてるんだから気持ち悪いよなあ。(笑)

で、おじさんはニッコリ笑って俺に言った。

「にいさん、学生さんやろ。あんたはもうええからはよ帰り。
パチンコばっかりしてんと勉強せなあかんで。」

おじさんとあんちゃんは連れ立って裏口へ出て行ったよ。
どうなるか気になったけど、下手にkらんでまたもめたらやばい。(笑)
おじさんに任せて早く帰ったほうがよさそうだしね。

かなりの人だかりがしていたパチンコ屋の店内通路。
もめごとの本人が居なくなって人が引いていく。

後ろの方で誰かの声が聞こえた。

「あのおっさん、○○組の先代だったおやっさんとちゃうか?」と。^^;;

詳しく聞いたわけじゃないけど、神戸の大きな組の引退した組長らしい。(>y<) ぶっ!
普通のおっさんに見えたけど人はみかけによらないなあ。^^;;

俺もあんちゃんみたいにいきがって、
「おっさん! 関係ないやろ! 引っ込んどれ!」なんて言わなくて良かったぞ。^^;;

このときのおじさんの言った言葉。

「親からもらった大事な体に漫画の絵を描いて。」てのがしばらく耳から離れなかった。
今もこの日記を書いていて鮮明に思い出すよ。^^;;

で、この日はパチンコはぼろ負け。
閉店間際の10時前に店を出たら雨がシトシト降っていた。
syou君、トボトボと駅まで歩いたよ。

(でも、あのおっさんが出てきてくれてよかったあああああ!
もしあのおっさんが居なかったら。。。。)

何しろ相手は刺青してるんだからね。
当時は今みたいなファッションタトゥーなんてありえない。^^;;

ホッと胸をなでおろして早く家に帰って寝ようと思って急いで歩いた。
で、おうちに帰って疲れてグッスリ寝たよとこの話を終れば万々歳だけど。。。。。

帰り道でまた一騒動あったんだよね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
女性がらみのその話は恥の上塗りになるから今回は黙っておこう。^^;;

気が向いたらまたsyouの思い出話に書きますね。
って、多分書くと思う。(>y<) ぶっ!

いつになるかわからないけど楽しみに待っていてくださいね。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.