syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/07/09(月) ★「 夏 日 」」「真夏日」「猛暑日」 ★三代来店 6
今日は暑かったなああ。
これから「 夏 日 」「真夏日」が続きます。
熱中症に気をつけましょうね。
おいら、血圧が高いので水分はいっぱい摂ってる。
でも夜中に何度もおしっこ行きたくなるのが困るんだよなあ。^^;;


★「 夏 日 」「真夏日」「猛暑日」 

天気予報で暑い日を「 夏 日 」「真夏日」などと表現します。
この違いは温度の違いなのですが、簡単に説明しますね。


「 夏 日 」=1日の最高気温が摂氏25度以上(30度未満)になる日
「真夏日」=1日の最高気温が摂氏30度以上(35度未満)になる日
「猛暑日」=1日の最高気温が摂氏35度以上になる日

5度ずつ区切っているんですね。
また暑くて寝苦しい夜を「熱帯夜」といいますが、
最低気温が摂氏25度以下に下がらない夜のことを言います。

関西電力に節電を要請されていますが、
「熱帯夜」はクーラーをかけないとなかなか寝付けないよなあ。^^;;

みなさんは酷暑日という言葉を聞いたことがありませんか?
2006年以前は猛暑日はマスコミ等で酷暑日(こくしょび)と表現されることが多かったのですが、
2007年4月1日に行われた気象予報用語改正によって正式に猛暑日と定義づけされました。
「猛暑日」と酷暑日」、どっちが暑そうだろ?
「激暑日」「燃暑日」ってのも暑そうだね。(笑)



★三代 沙也可来店 6

syou君の歌う番になったけど、となりに歌手本人が立っている。
せめて俺の後に歌う二人のおっちゃんよりうまく歌わないとあかん。
やっぱり気合が入るよね。^^;;

この歌はカラオケ教室の5月の課題曲。
レッスンで何度も聞いてるし、カラオケ喫茶でも何回も歌ってる。
DAMともにも公開したのでかなり歌いこんでるから、余裕を持って歌えたよ。

三代 沙也可の歌唱レッスンのときに、身振りの仕方を教えてた。
左手のひらをを前に出し、そっとほっぺに付ける可愛いしぐさ。
そしてまた手を前に出し、歌い終わって深々とお礼のお辞儀。

先に歌ったおばさんたちはこのポーズをやってたけど、
syou君やおっさんがが可愛く手を頬にやってもしゃれならん。
キモいだけじゃ!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

歌っている姿をママがカメラに収めてる。
syou君、余裕のカメラ目線でニッコリコン。^^;;

でも後でもらった写真はニッコリじゃなく、ひきつってた。(>y<) ぶっ!
どうもsyou君、カメラ写りが良くないなあ。
土台が悪いので仕方がないけどね。^^;;

syou君たちが歌い終わって、次に最後の3人のおばちゃん。
一応8人が歌い終わってマネージャーと三代が挨拶。
その後、三代を囲んで2人ずつが記念撮影。
syou君、これも余裕のVサイン。
でもこれもイマイチなんだよなあ。(笑)

ホント、syou君、写真写りが悪い。^^;;
写りじゃなくて元が悪いってか?!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

この後、マネージャーが三代のアルバムを紹介。
数人のお客が買ってサインをもらってたけど、
貧乏syou君、アルバムを買う余裕がない。m(._.)m ゴメン
ご祝儀代わりにアルバム一枚くらい買ってやるのが礼儀かとも思ったけど、
まあ、男で買ってるやつは居なかったのでいいか。^^;;
「他にいませんか?」とマネージャーはお客に呼びかける。
おいらこのときずっと下を向いてたよ。(ヘ。ヘ) エヘヘ

イベントは2時に始まり、予定通り調度3時に終了。
ちょっとこんなキャンペーンイベントのシステムというか、予定ってのを紹介するね。

歌手がわざわざ東京から東京からやってきて、一軒のお店で歌うだけでは商売にならない。
大体一日で3軒のお店を回るのが恒例になってる。

最初のお店を一時くらいに切り上げて、移動時間、約一時間で二時ごろに二軒目を訪れる。
「最初、どこに行ってきたの?」ってマネージャーに聞いたら
このときも移動一時間県内のsyou君の知ってるお店に行ってた。
あまり近すぎるとまずいので、一時間程度で移動できる店がいいんだよね。

そして最後は少し離れたところ、二時間くらいかけてもう少し都会へ出て行く。
syouくんちは田舎だからね。^^;;

で、五時から3回目のステージってな感じ。
ギャラはご祝儀をはずむ喫茶のオーナーもいるけど、お車代程度でも文句は言えない。^^;;
NHKの歌謡ショーに出るような歌手ならこんなドサ周りはしないけど、
一口に歌手と言ってもピンからキリまである。


ちょっと脱線して長くなったので次回は末端でうごめく歌手の実情を紹介します。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.