syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/31(金) ★高校生クイズ ★天使登場! ★大会歌唱曲仕上げ
暑かった8月も今日でおしまい。
良い思い出の夏でしたか?
おいらは海水浴も行けたし、ビーチで焼きそば・かき氷も食えた。
まずまずの夏でした。^^;;

でも若い頃は夏大好きで飛び跳ねてたんだけどなあ。。。。
暑さでうだる毎日でした。^^;;


★高校生クイズ

夏休み最後の8月末に行われる恒例の高校生クイズを見ています。
ゲストが高校生離れした。。。。」とか言ってるけど、
高校生離れの頭脳どころじゃないよなあ。^^;;
こいつら人間離れしてるよ。(苦笑)

一時間以上見てたけど答のわかったのは3つしかなかった。
過去の偉人の写真なんてみんな「初めまして。」だよ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
クイズ番組って自分もある程度わかって、解答者より早く答えるのがおもしろいんだけど、
この番組だけはとても無理。^^;;
でもなぜか見てしまうんだよなあ。
東の開成、西の灘がやはり強い。
効率の星、千葉の市立船橋も頑張っている。
はたして優勝校は_!?

でもH雑学ならsyou君、君らに負けないよ〜ん。(○゜ε^○) ぷぷぷーー



★大会歌唱曲仕上げ

二日後に迫ったカラオケ選手権の歌唱曲の仕上げをしてきました。
いまさらジタバタしたってどうしようもないけどね。(苦笑)
予選テープを録音してくれたママにお礼と報告を兼ねて練習タイム。^^;;

おいらの先生じゃない別のカラオケ講師がいたから気合が入ったよ。
このママも当然カラオケ講師の免状を持ってる。
で、聞いてもらっていろいろ批評をしてもらった。^^;;

上手く歌えてるけど、ちょっとサラリと歌ってるとの講評。
ママが言うにはsyou君の声は甘いから増位山や石原裕次郎の歌が一番合ってるらしい。^^;;
そんな歌い方になってるのでもう少し力強さが欲しいとのこと。
けっこう気合を入れてるんだけどなあ。^^;;
まあいまさら歌い方も変えられない。
サビは少し強めに歌ってみようかな。^^;;

ママに聞くとこのお店でsyou君と同じように録音してテープを送った人は落ちてた。^^;;
相当上手な女性だったので彼女には悪いけど、syou君、ちょっとご機嫌。(笑)


★天使登場!

猛暑の中で必死にキーホルダーを探すsyou君。
汗が山ほど噴出し熱中症寸前。。・°°・(>_<)・°°・。
これはもうあきらめようかと思ったけど、植え込みの中に落ちたのは間違いない!
あるはずのものがないと言うのは気持ちが悪いよなあ。^^;;
で、気をとりなおしてまた草むらにはいつくばった。(笑)

するとそこに同じ団地に住む若いママさんが子供を二人連れてやってきた。
小学校の高学年らしきお姉ちゃんと1−2年の可愛い子たち。

ヤンママが「何か探し物ですか?」と優しい声で尋ねてくれた。

「うん。上からキーホルダー落としたんやけど見当たらないねん。」

するとママさん、二人の子供に、「探すの手伝ってやり!」と。
人のことなど考えない自分勝手な人間が多くなった世の中。
日本人の人情もまだ捨てたもんじゃないとsyou君感激!(笑)

「おっちゃん、どんな鍵なん?」と聞くので、
「あんたとこの家の鍵と同じやつ」って答えたよ。^^;;
団地のキーはどこも形状は同じだからね。

「それやったら黒の大きいやつやろ。すぐ見つかるわ!」と言って一緒に探してくれた。

するとどこからわいてきたのかお友達の子供が4-5人集まってきた。
横一列に並んで全員で探す。

するとすぐにお姉ちゃんから声があがった。

「おっちゃん!あったよ!」

「えっ?! ほんまに?!」

「うん。これやろ?」と言うので見に行くと、
キーホルダーの輪っかがつつじの枝に引っかかっていた。

まさか枝にかかっているとは知らないから、下の草むらばかり探してたよ。^^;;

「ありがと〜〜〜! あんたは天使やあああ。」と言ってsyou君思わず抱きしめた。(笑)
めっちゃうれしかったので思わず出た行為だけど、
知らない人が見たら変態ロリコンのおっちゃんに見えただろうなあ。(>y<) ぶっ!

「夏休みの宿題やったか?! おっちゃんが勉強教えたるで。」というと笑ってた。

ヤンママの顔は知ってるけど、部屋番号は知らない。

ささやかなお礼をしたいと思ったので家を聞いたけど、
「そんなのいいですから。。。」と子供を連れて爽やかに去って行った。

人の優しさに触れてsyou君、めっちゃ気持ちが良かったよ。
鍵を持って家に入ったら汗がどっと噴出してきた。

シャワーを浴びた時の気持ちよかったことったらなかったよ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/08/30(木) ★不注意トラブル ◆カラオケ選手権 3 ★神戸大会概要
昨夜、ほんの少し雨が降りました。
雨は自然の冷却装置。^^;;
気化熱で少しは涼しくなったような気がするよ。


★不注意トラブル

朝からアキちゃん、お出かけ予定。^^;;
予定時刻を少し遅れているのでイライラしてる。(笑)
そんなときにちょっとした買い物をおいらが頼んだ。^^;;
嫌な顔をしてたっけどお駄賃渡すと言う約束でシブシブ納得。
勝手から部屋に戻る時間も惜しいらしいので郵便ポストに入れておくとのこと。^^;;

で、車に乗って近くのホームセンターへ。

ところが車のキーを忘れたと言って電話がかかってきた。

アホかあああ!(>y<) ぶっ!

で、4階のベランダから下で待ってるアキちゃんにキーを放り投げた。
つつじの生垣の先の芝生に落とすつもりがちょっと距離不足。^^;;
生垣の草むらに落ちた。
必死で探すアキちゃん。
でも上から見てると見当違いの場所をウロウロ。(笑)

「もっと左やああ!」と言うけど。「この辺のはず!」と言って言うこと聞かない。
syou君、イライラ。^^;;
階段を下りて目当ての場所を探した。

ない!!? おかしい。。。。。。!
いくら探しても見当たらない・・・・

「そっちちゃう!このへんや!この辺探せ!」と強い口調で言った。

お出かけ前のアキちゃんもイライライライラ。

「もっとちゃんとほってくれたら良かったんや!」

「やかましい! お前が鍵を忘れるからじゃああ!」

喧嘩が始まっちゃったよ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
どうなることかと思ったけど、一応車の合鍵は持ってる。
で、とりあえずホームセンターに買い物に行った。

その間になんとか見つけようとsyou君、草むらをはいつくばってキーを探す。
車のキーだキーだけじゃなく部屋のキーやいろんな鍵が付いてるキーホルダー。
絶対に探さないといけない。

でもなっない。。。。。。(T_T) ウルウル

そうこうしているうちにアキちゃんが買い物済ませて帰ってきた。
お出かけしなければいけないので、一緒に探している余裕がない。

「帰ってからまた探すわ!」と言ってバス乗り場の方へ向かった。

帰ってからまた探すって帰ってきたときは夜で真っ暗やで。(>y<) ぶっ!
これはなんとかおいらが見つけないといけないと思って必死に探したぞ。

でも。。。。いくら探してもない。。。。(。>0<。) びええん
照りつける太陽の下での作業なのでsyou君の体からは汗がびっしょり噴出す。
このまま続けてたら熱中症で死んでしまう。(>y<) ぶっ!。
困り果てたsyou君のもとへ天使が現れた。

ちょっといい話の続きは明日に。(ヘ。ヘ) エヘヘ


◆カラオケ選手権 3

     ★神戸大会概要


いよいよ間近に迫った準決勝神戸大会。
6会場のトップを切って今度の日曜日0月2日に開催されます。

続いて大阪北大会9月9日(日)、阪神大会2月17日(月・祝)、京滋大会月22日(土・祝)
奈良・三重大会9月30日(日)、大阪南大会10月7日(日)と順に開催。
各会場の準決勝を通過できるのは16−7人。
関西一円の歌自慢が約100人がGPを争います。

神戸大会の出場者は76人。
100人近いところの会場もあるので少ないのはちょっと有利かな?^^;;

syou君の歌唱順位は20番目。
前回は109人中107番で待ちつかれた。
101から109の9人のうち5人が合格したから、
後ろに上手な人を配置したのかと思ってたけど、厳正な抽選の結果らしい。
祭典に情実が入らないように審査員も毎年変えてる。
審査員たちはほとんどといっていいほどカラオケ教室を開催してるので、
生徒に有利な採点にならないよう、神戸の先生は生徒が出ない奈良や京滋の会場審査へと配慮してる。
さすがは読売、厳正だね。
ある大会では優勝者は当然生徒。(笑)
ほとんどの生徒がなにがしかの賞をもらってたよ。

神戸大会のゲスト歌手は
井上れいか(エイフォース・エンタテイメント)と若宮かおり(テイチクエンタテインメント)。
どっちも知らないなあ。^^;;

賞金・賞品総額100万円。
11月23日に、大阪・中之島の「大阪市中央公会堂」で開かれ、
グランプリ(賞金20万円、ペア海外旅行招待ほか)、いろんな商品がある。

審査委員長はもず唱平(作詞家)。
入賞はとても無理だろうけど、決勝大会ってのに出てみたいよね。^^;;

頑張るぞお〜い!!(笑)

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/08/29(水) ★精密検査 ★演歌の歌唱テクニック
今日もまたまたあぢい一日。
もうすぐ8月もおしまい。
でもこの暑さは9月の5日までは続くようです。
残暑は相当厳しいと思います。
水分・塩分の補給をキッチリやってこの暑さを乗り切りましょう。


★精密検査

脳梗塞発症一周年記念にまたまた精密検査をやってきました。^^;;
こんなの記念じゃないよなあ。(笑)

CT・MRI・超音波・心電図などいろいろやった。
結果は特に異常なし。
前回の梗塞の跡が生々しく残ってるけどね。^^;;
頚動脈の壁がやや厚くなってるのがちょっとやばいかなあ。
普通は1ミリ少しらしいけど、syou君は2.8ミリ。(T_T) 。
こんなのどう気をつけたらいいのかわからん。(笑)

血圧が相変わらず150前後と高いので、少し強めの薬に変更。
高いとどうしても心臓に負担がかかるので、下げるに越したことはないからね。
薬が三種類で三か月分出て三万円以上の出費。(T_T) ウルウル
貧乏syou君にはつらいけど命には代えられないよね。^^;;

基本的な尿や血液検査は別のところでやるつもり。
市の負担で無料で出来る案内が来てた。
今回受診すれば血管年齢がわかると書いてる。
適当な日を見つけて受診するつもりです。

今、一番気になるのが歯のグラグラ。(苦笑)
抜かないでとなりの歯にくっつけてたんだけど寿命が来たみたい。^^;;
今度の日曜日のカラオケ大会準決勝に支障があるので、
応急処置をかかりつけの医者に電話したけど、予約者がいっぱいで処置が出来ない。
診察が来週の後半になるとのこと。
たいした腕でもない歯医者なのに良く流行ってるよなあ。。。。。
困ったときにすぐに処置できないんじゃかかりつけの意味がない。
別の歯医者に行こうかと迷ってるよ。
痛くてたまらなくなったら、おさむちゃんやゆみちゃんが行っているところに行くつもり。

目も相変わらずショボショボでパソコンや携帯の文字が見づらいし、
タイプを打つのに苦労する。
携帯も今にも二つに割れそうで打つのも話すのも大変。^^;;
携帯グラグラ、歯もグラグラだよ。(>y<) ぶっ!

とにかくsyou君は病気のデパート、総合商社です。(苦笑)
準決勝が済んでいろんなことが一段落したら体のメンテナンスに励みます。
お互い、健康で元気で明るく長生きしましょうね。

まずはしばらく屋根早起き、散歩にストレッチから始めるよ。
みなさん、一緒に頑張ろうね。^^;;



★演歌の歌唱テクニック

演歌の歌詞の中にはよく同じ語句が続くことがある。
この繰り返し言葉を同じようにのんべんだらりと歌ってたのでは味もそっけもない。^^;;

昨日紹介したsyou君の歌唱の審査員のコメントにもあるように、
出来るだけ色を変えて歌うと味が出る。
もう一度そのコメントを紹介します。

「特に3回の繰り返しのフレーズは、それぞれに違う色を出して表現されとても良いです。」。
↑ ちょっと自慢。(ヘ。ヘ) エヘヘ

このときの語句は「まって・・・まって・・・・まっていてくれ〜」って言葉だったけど、
少しずつ強弱をつけて歌ったよ。
特に最後の「まって」を強く歌った。

愛する女性に「もうすぐ帰る。。。俺が帰るまで待っていてくれ」との思いを込めたよ。(笑)
浮気をしたらあかんぞって。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

このフレーズの繰り返しは3回くらいならまあなんとか色を変えて歌うことが出来る。
でも中には5回も同じ言葉が続く歌があるんだよなあ。。。。^^;;

松原のぶえの「女の出船」って歌がある。
作詞:山田孝雄
作曲:船村徹

この出だしは「涙 涙 涙 涙涙枯れても〜♪ 枯れるな恋よ〜♪♪」
と、「涙」って語句が5回も続く。^^;;

二番が「夢を 夢を 夢を 夢を夢を下さい〜♪ おんなの夢を〜♪♪」
三番が「心 心 心 心心あげます〜♪ おんなの心〜♪♪

これを色を変えて歌うのはめっちゃむずい。(笑)
さすがは松原のぶえは上手く歌ってるけど、
素人で上手く歌いこなしている人の歌を聞いたことがないなあ。^^;;

終わりのほうにも「サヨナラ〜♪ サヨナラ〜♪♪」と2回のフレーズもある。
めっちゃむずい歌だけど、歌唱テクノ練習になるのでみなさん、頑張って歌ってちょ。^^;;

松原のぶえの名曲、「おんなので船」はこちらからどうぞ。
ビブラートやこぶしなど、参考になるテクニックがいっぱいあるよ。

http://www.youtube.com/watch?v=tdLMK_jZLBg

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/08/28(火) ★携帯ついにクラッシュ >◆カラオケ選手権 2 ★予選審査寸評
言いたくないけどあぢいなあ。。。。。。
台風は神戸に雨も降らせず、どっかに行っちゃいました。^^;;


★携帯ついにクラッシュ

先日から調子が悪かったおいらのガラケー。
とうとう今日の朝に壊れてしまいました。(T_T) ウルウル

どうなったかと言うと、ちょっと口では説明しにくいけど、
二つ折りのところをとめている右側の部品がいつの間にかなくなって、
左側一箇所だけで止まっている状態。
携帯が二つに割れる寸前で、ブランブランって感じ。^^;;

それでも電話やメールは出来る。(ヘ。ヘ) エヘヘ
どうやってつながってるんだろうと確認したいけど、
二つに割れるのが怖い。^^;;
でも打ちにくいし話しにくいよ。

どんな状態か写真に撮りたいけど、この携帯で撮れるはずがない。(笑)
二年以上使ってるのでそろそろ換え時。
近いうちにショップへ行ってポイントがいくら溜まってるかを聞いて来るよ。

え〜〜〜?! 二つに割れそうなブランブランの携帯をまだ使うつもりかあ?(笑)

明日は朝から脳梗塞の精密検査。
CTにMRI、心電図やなんやかやを徹底的に調べる。
薬も3か月分、三種類も出るので、お金がいっぱいかかるんだよなあ。(。>0<。)

携帯はもうしばらくだましだまし使うよ。
でも人前じゃ恥ずかしくてとても使えるような状態じゃないから、
電車やバスの中ではピコピコできないなあ。^^;;
やっぱり出来るだけ早く手配するつもりです。

と言うことで明日は病院で検診。
今夜はもう寝ます。

みなさん、早いけどお休みなさい。。。。。zzzzzzZZZZZ


◆カラオケ選手権 2

     ★予選審査寸評


syou君、予選に山川豊の「わかれ雪」と浜博也の「情け雨」の2曲を送った。
なんとか合格。めでたしめでたし。(ヘ。ヘ) エヘヘ


応募テープの寸評をみなさんに披露します。
この大会は予選・本戦とも個人に講評してくれるのが良いね。
中には応募者が多すぎてテープを聞いていないって噂の大会もあるよ。(笑)
名前の通ったカラオケ上手は聞かなくても合格させるらしい。

カラオケファンの歌唱技術の向上のための審査ですので、審査基準を高くしています。
【発声】【発音】【音程】【リズム感】【表現力】の基本を重視しています。
録音技術・音質には関係なく、歌唱力のみを審査の対象にしています。





5つの審査項目を、項目別に4−5段階表記してあり、該当するところにチェック印が入ってます。
最後に審査委員の総評がある親切な寸評です。^^;;

「わかれ雪」「情け雨」ともまったく同じ箇所にチェックが入っていました。
●がチェックの入っていた所です。

【発声】
○美しくハリがある
○美しい
▼●ややお腹から声が出ていない
○口先で声を出している

腹式呼吸でお腹から声をだしてるつもりなんだけどなあ。^^;;
まあ口先じゃないから良しとしよう。^^


【発音】
○美しく響きも良い
●美しい
○少し癖がある
○やや不明瞭

昨年は○少し癖があるにチェックでした。やや向上!。^^;;

【音程】
○正確
●ほぼ正確
ほんの少し乱れる
▼やや乱れが目立つ
○不安定

【リズム感】
○正確
●よく乗っている
○乗り切れていない
○乗りが違う

どちらも同じまずまずの評価。



【表現力】

○詩。曲とも上手く表現されている
●詩がよく表現されている
○曲がよく表現されている
○詩、曲ともうまく表現しきれていない。



「情け雨の総評

出だしは良い感じでフレーズが立ち上がっています。
歌いこんでおられる楽曲だと感じました。
フレーズごとの語尾の処理に、独自の持ち味があります。
メリハリも効いて全体的に安定しています。
ラストフレーズの膨らませ方も適切です。
吉村さんは2曲トライされていますが、
仕上がり具合はこの「情け雨が良いと思います。
本満までにますますの歌いこみで頑張ってください。


「わかれ雪」の総評。

出だし、もう少ししっかり声を出して立ち上げてくだされば・・・と思いますが、
その他は順調に歌っておられます。
特に3回の繰り返しのフレーズは、それぞれに違う色を出して表現されとても良いです。
ラストフレーズも過不足なく適切に処理されています。
無理なく、流れに乗って心地良い仕上がりです。
本番までにますます練習されて頑張ってください。


まずまずの高評価でしょ?!(ヘ。ヘ) エヘヘ


ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2012/08/26(日) ★24時間テレビあれこれ ★カラオケ選手権 1
最大級の大型台風が来てるようですね。
少しの雨を降らせる程度でお願いします。^^;;


★24時間テレビあれこれ

今日も暑い一日だったのでおうちでまったりテレビを見ていました。
義足の少女の縄文杉を見たいと言う企画が天候異変のために中止。
あと少しと言うところで断念せざるを得なかった女の子が可愛そうだった。

二度の脳梗塞から復活した最上秀樹が「ヤングマン」を熱唱してたけど、
やはり以前に比べて動きにパワーがないね。
でも厳しいリハビリに耐えて、
あそこまで歌えるようになった秀樹の努力に敬意を表します。
脳梗塞は再発率がすごく高い。
おいらも二発目が来ないように気をつけないとね。^^;;

「未来に残したい日本の名曲」に演歌が少ないのが寂しいなあ。。。。

坂本冬美とローラが「なだそうそう」だったかを一緒に歌ってたけど、
二人の歌を聞いているとプロとアマの差が歴然とわかった。
ローラも上手いけど、所詮アマに毛の生えた程度。
息継ぎや発声の方法は冬美とは雲泥の差があるなあ。

また嵐の二ノ宮があるフィーに混じってギターの演奏をしてた。
音がハッキリ聞こえないので音程が合ってるかどうかはわかんないけど、
演奏のポーズはメンバーに比べてぎごちない。^^;;
やはりほんまもんは違うと思ったsyou君です。

マツジュンが高校のブラスバンドの指揮をとってたけど、
あの指揮者ってのがおいら、どうもよくわからない。
指揮者のタクトの振り方でリズムや速度が変わるのかなあ?
強弱はあると思うけど。^^;;

世界的な指揮者、カラヤンの代わりにsyou君がタクトを振ればどんな演奏になるんだろうね。(笑)



★カラオケ選手権 1

昨年、惜しくも準決勝で敗退したカラオケ選手権が今年もやってきました。
なんとかリベンジしたいので再挑戦。^^;;
syou君、予選に山川豊の「わかれ雪」と浜博也の「情け雨」の2曲を送った。
先日に合格通知が、そして今日速達メール便でプログラムと歌唱寸評、その他が送られてきました。
syou君が参加するのは兵庫県準決勝で、予選を通過した人たちで決勝進出を争います。
日時は9月2日の日曜日。
もうすぐだよ。(((o(^。^")o)))ワクワク

場所は大阪千里中央の読売文化ホールで行われます。

昨年は近畿各地の5会場で行われ、各会場から20人ずつが決勝進出。
100人でグランプリを争いました。
今年で4回目。
第一回の優勝者はプロになっているレベルの高い大会。

大会の認知度が上がり、参加者が年々多くなっています。
2000人以上の応募者があり、準決勝に進めるのは各地区100人前後の600人。
去年の5会場の時は決勝進出は20人だったけど、
今年は6会場に増えたので決勝進出者は各地区で16人〜17人。
ちょと門が狭くなったなあ。(。>0<。)

去年の兵庫の準決勝は109人が出場し合格者は20人。
20人以内ならなんとかなるかと軽く考えていたら思わぬ落とし穴。(笑)
一般部門と65歳以上のシニア部門があって各10人が選ばれた。
シニア部門は30人がエントリーで一般部門は79人。
syou君はもちろん一般部門。
そんなおじんじゃないぞおおおおお!(○゜ε^○) ぷぷぷーー
でもこれじゃ不公平だよなあ。^^;;
そんな状況だと事前に知らされていないのでかなりクレームがあったようです。
だから今回はシニア・一般を問わず、上位の16人を選出。

今年の兵庫県の予選通過者はシニア33人、一般40人の合計73人。
昨年と同じようなもんだね。
けっこうきびちぃいいいいい!。・°°・(>_<)・°°・。

エントリー社の名簿を見ていたら、昨年俺の前に歌った女性の名前がない。^^;;
めっちゃ上手かったのに俺と同じく落選。
仲良くなって来年、リベンジしようぜと言ってたのになあ。
一年ぶりの再会を楽しみにしてたのにちょっと残念。(ヘ。ヘ) エヘヘ

なんとか決勝にいけるよう頑張りまっす。^;;
当日は神戸の空に向かって、「syou君!\(*⌒0⌒)bがんばっ♪」の声を届けてね。
この大会の様子は追ってレポートしていきますね。


暑さのせいか、今夜も体がちょっとだるい。
目がショボショボしてるし、下の奥歯もグラグラして痛い。
そろそろ抜歯だなあ。。。。。。

歯が痛んだりグラグラしてると歌唱に影響が出るからなあ。
万一、決勝に残ったらキチンと治療して万全を期しますね。

ということで今夜はさっさと寝ます。
それではみなさん、お休みなちゃい。。。。。zzzzzZZZZZ

2012/08/25(土) ★24時間テレビ ★もてもてメダリスト ★佐々木・澤
今日も神戸は雨はなし。
相変わらず暑い一日でしたが、
ツクツクボウシの鳴き声が多くなってきたよ。
確実に秋の足音が聞こえています。
残暑が厳しいけれど、水分いっぱい摂って乗り切ろうね。


★24時間テレビ

子の時期恒例の24時間テレビが始まりました。
元祖だけあって27時間テレビに比べたらいろんなドラマがあって断然面白い。^^;;
今年はどんな感動を与えてくれるのでしょうか?

マラソンのチャリティランナーは元プロレスラーの佐々木健介と北斗晶夫婦。
そして二人の男の子たちのリレーです。
家族で走るのは今回が初めてですね。
これまで趣向を凝らしたいろんなランナーが走りました。
おいらが一番感動したのは間寛平。
一度挑戦したけど、体調を崩しリタイア。
そして翌年にリベンジし、見事成功。
フラフラになってゴールしたときかなあ。^^;;
貴女の思い出のランナーは誰ですか?

以前、たけしが昨年、徳光が走ったあとで、
24時間マラソンはインチキ。車で移動している。」と暴露しましたが、
どうなんだろ?(笑)
たけしはダチョウ倶楽部から聞いたと言ってたよ。
ホントに走ったのは山田花子くらいだとも。(笑)

まあ、丸一日拘束されるんだからいずれにしてもしんどい仕事です。^^;;
いろんなジャンルの男女が走り、次のランナー選びに苦労してるだろうね。
視聴者に好感が持たれているタレントで、
大きな感動を与えることの出来る有名人はもうそんなに残っていないよね。
でも,syou君、この女性が走れば日本国民すべてが感動し、
大泣きするって思う切り札女優を3人も知ってる。^^;;

一人目は森光子。
ゴールでのでんぐり返しはみんな泣くよ。(>y<) ぶっ!
二人目は黒柳徹子。^^;;
トレードマークの髪型をくしゃくしゃにしてのゴールは大感動。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
そして三人目が切り札中の切り札の樹木希林。^^;;

ついでに旦那のロックンロール、内田裕也と夫婦で走ればどう?(笑)

まあ、この人たちは確実に死ぬなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日はテレビを見たいので日記は手抜き。^^;;
書きたいことがいっぱいあってメモしてるんだけど、まとめるのが一苦労。^^;;

でもまだ少し時間があるのでもう2つネタを。^^;;


★もてもてメダリスト

史上最多のメダルを獲得したロンドンオリンピック。
熱い熱闘シーンがいまだにテレビで流され感動を呼び起こします。

帰国したメダリストたちはテレビ局から引っ張りだこ。
今日の24時間テレビでも多くのメダリストが出演しています。

ほとんどの選手がメダリストとなったことで周囲の状況が大きく変わったといっています。
多くの日本国民に勇気と感動を与えたので当然注目されるよね。

若い独身選手はどこに言ってもモテモテ。
体操の内村も「アイドル気分を味わいました。」と言ってたよ。
美人女性と付き合い放題・食べ放題だね。(笑)

裏山鹿。^^;;



★佐々木・澤

選手だけじゃなく注目されているのがなでしこの監督の佐々木則夫。
各政党が次の衆院選挙への出馬を打診しています。
彼が出れば当選確実。
多くの票を集め、比例区に多くの当選者が見込めます。

彼は今後のことを明らかにしていませんが、
国会議員になろうと思えばいつでもすぐになれるんだからいいよなあ。^^;;

当然、選手の澤にもお誘いがあります。
4度目の五輪を花道に引退を考えていた彼女ですが、
銀メダルという結果に終わったこと、まだ戦えるという手応えをつかんだようです。

沢はサッカーへの愛情を再確認し、「サッカーが楽しくて仕方ない。
やれるところまでやりたいというのが正直な気持ち。
代表も呼んでもらえるチャンスがあるなら、やれるところまでやる」と語っていました。

キング三浦知良の、「次の五輪もいける」.と言う言葉が効いたのか、
現役続行を宣言したようですね。
澤が衆院選に立候補した場合のキャッチフレーズも決まっていたとか。^^;;

「金メダルの次は金バッチ。」だったそうですよ。

オリンピックで金メダルを取れば一生食べていけるといわれてるけど、
間違いないようですね。(笑)
なんと言っても世界一だもんなあ。
スポーツでも芸術でも一芸に秀でるってことはおまんまが食えるってことですね。


今日はたけしのマラソンはインチキという記事の画像をおまけ。
まあ東スポの言うことだから話半分で。^^;;

2012/08/23(木) ★処暑 ★ピースの綾部 ★大阪桐陰春夏連覇 
今日もアチチの一日。(T_T)
いったいなんなのこの暑さはって思うよなあ。


★処暑

今日は24節季のうちの処暑。

暑さが峠を越えて後退し始める頃ですが、処暑とは名ばかり。
真夏日・猛暑日が続きます。
夕方、少し暑さが和らいだのでお散歩に行きました。
すると雑木林からツクツクボウシの鳴き声が。^^;;
ほんの少しでも秋の足音を聞いてうれしかったよ。
でも秋の次には冬が来る。
寒い冬は暑い夏より嫌だなあ。。。。。。

猛暑のの処暑は嫌だけど、猛女の処女はもっとイヤ。^^;;
なんのこっちゃ?!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

syou君もピースの綾部と同じく熟女が好きです。(笑)


★ピースの綾部

人気お笑いコンビ、ピースの綾部(34が、
若貴の母親の藤田憲子(64)と30歳差の熱愛かと話題になっています。
インタビューを聞いていると両人ともまんざらではなさそうですね。^^;;
常々熟女好きを公言している綾部です。
藤田のことを「彼女だけは別格です。きれい過ぎる。うつくし過ぎる・・・」
とコメントしていました。
アホらしなるね。(笑)

手料理をゴチになったと言っていましたが、
二人っきりで会ったことはないと交際を否定しています。
でも恋愛カウンセラーのsyou君が見るところ、
二人の関係はぁゃιぃ・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・

恋に年齢は関係ありません。
気が合えばいいんじゃないかなあ。
ただ綾部は気が多すぎる。^^;;

熟女なら誰でも食べちゃえってな感じだよね。^^;;

以前、綾部は気になる熟女として、
一位に由紀さおり(63)、二位にかたせ梨乃 (55)、
そして三位に八代亜紀(61)をあげていました。
それが藤田を、「きれい過ぎる。うつくし過ぎる・・・」だからなあ。(>y<) ぶっ!

ところがなんと今日発売の「女性セブン」の記事によれば、
本命は元人気Jリーガーとの人妻(44)だとか。^^;;
二人とも友人と認めていますが、親密交際は否定しています。
 
綾部は芸人仲間内ではけっこう嫌われ者。^^;;
ネタなのかどうかはわかりませんが、
こんな報道ばかりで世間を騒がせていたらますます芸能界に済みにくくなる。
熟女と遊ぶ暇があれば、もっと芸を磨いてほしいと思うsyou君です。

↑ これはもてる男に対するねたみとやっかみ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★大阪桐陰春夏連覇

ロンドンでオリンピックの熱闘が続くさなか、
甲子園では高校球児の暑い戦いが繰り広げられていました。
その戦いも今日、大阪桐陰の史上7校目の春夏連覇で幕を閉じました。

史上初となったセンバツと同じチームによる決勝戦。
将来のダルビッシュと言われる期待の大物投手、藤波が14奪三振二安打で3−0と完封。
東北勢悲願の初優勝は夢と消えました。

はつらつとプレーする球児の姿を見ていると気持ちがいいね。
ガタイもでかく、にきび面のおっさん顔の選手も多いけど、
敗退したあと、甲子園の砂をかき集めながら、
真っ黒に日焼けした顔で泣きじゃくる姿は子供らしくていいよね。

といっても、童貞はほんのわずかとか。(笑)

もっともいまどきの都会の高校生は男女ともほとんどすませてるらしい。
女子中高生の処女を捨てた理由のアンケート上位に、
「周りがほとんど経験者なので自分だけが処女だと恥ずかしい」
ってんだからさもありなん。(笑)
syou君は大学入学が決まった高校卒業時の春休みに、
先輩から「お祝いだ!」と言って無理やり風俗店に連れていかれました。(笑)

「最初は好きな人と・・・」って思ってたんだけどなあ。
でもその先輩には今でも感謝しています。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

今日は綾部と藤田憲子の画像をおまけ。
似合いといえばお似合いなのかも?
どうでもいいや。好きにやってくれ〜〜!(笑)

2012/08/20(月) ★銀座パレード ★オリンピック招致
アチアチの長いトンネルがなかなか抜け出せません。
いつまで続くこの暑さ。
9月に入っても残暑が厳しそうですね。
熱中症で病院に救急車で運ばれる患者も5万人を超えています。
水分を十分とって体温管理に十分気をつけましょうね。


★銀座パレード

17日間の熱闘に沸いたロンドンオリンピック。
世界中を熱狂させた日本選手団のメダリスト71人(5人欠席)が、銀座に集結、
銀座でのパレードは34万人の観客を集めた巨人の優勝パレード以来です。
オープンカー2台、バス5台に分かれて銀座をおよそ1キロ二十分間の凱旋パレードしました。
主催者の発表によると詰め掛けたファンは50万人。^^;;
夏休みとはいえ、平日でお盆休みも終わり、
サラリーマンは職場復帰だというのにすごい人数と歓声でしたね。
少しでもいい場所でパレードを見ようと沿道には前夜から多くのファンが陣取りました。
おめでとうと手を振るファンに「ありがとう!」とメダルをかざし笑顔で応える選手たち。
思わずほほえましくなる光景です。

「銅メダルくらいじゃ。。。」と残念がっていた選手も、
うれしそうに観客の声援に応えていました。
スポーツ選手はやはりメダルを取らないとダメですね。
銅メダルと4位じゃ大違い。^^;;
メダリストじゃないとテレビにも呼ばれない。
オリンピックは参加することに意義があると言うけど、
メダリストと逃した人とは雲泥の差があるよ。
名前もんこらないし、勝負はやはり勝たないとダメと思ったよ。^^;;


★オリンピック招致

2020年の次期開催に向けて熱い戦いが続いています。
現在候補に残っているのは東京・スペインマドリード・トルコイスタンブールの三都市。
石原都知事は招致にやっきになっていますが、都民の反応はイマイチのようですね。
IOCが5月発表した市民の開催意欲度は、
東京47%、マドリード78%、イスタンブール73%でした。
都民の半分以上が開催を望んでいないようです。
反対はマドリード16%、イスタンブール3%、東京は23%もの民が反対。
オリンピックの前にもっとやることがあると思っているんでしょうね。
この数字が招致に微妙に影響しそうだなあ。。。。。
IOC5の月発表時点の施設、アクセス、治安、市民の要望度など14項目による審査では、
候補地の一位はマドリード、二位イスタンブール、で東京は三位でした。

みなさんは東京でオリンピックを開催して欲しいですか?
syou君は当然大賛成!^^;;

まあ、東京以外の日本国民はおおむね賛成でしょうね。

開催地決定の投票権のあるIOCの委員は全部で09人。
ヨーロッパ44人、北米19人、
アジア25人、オセアニア5人、南米などその他が16人の構成になっています。
アジア25人のうち日本人はたった一人。(T_T)
ちょっと不利ですね。

あるテレビ局が沿道に集まったファン100人に開催に関する緊急アンケート。
賛成88人、反対12人の結果でした。
このパレードの感動で2020年の招致の機運が高まればいいですね。

来年9月7日にも次期開催地が決定します。
果たして東京は候補地となるのでしょうか?!


★三平

今、三平というのがもてはやされているようです。
三平といえば「よしこさ〜ん♪」の林家三平じゃないですよ。(笑)
結婚しない男女が増えて、いまや30代の女性の半数以上が未婚です。
頼りない草食系の男と結婚したくないと思う女性もいれば、
出会いがなく、したくても出来ない女性も多い。

バブル時代の女性が男性に求める理想の条件は「三高」でした。
この言葉はいまや死語になりましたね。

「三高」とは「高身長・高学歴・高収入」の三つ「高です。
でも、いまやこんな男性を追い求めていては女性はとても結婚できない。^^;;

そこで結婚願望のある女性はレベルを落としました。^^;;
それが「三平」です。

「三平」とは平均的な年収・平穏な性格・平凡な顔」の三つの「平」。

平凡な顔ならヤキモチをやくこともない。
平和が一番ってことですね。(笑)

またm「三低」と言うのもあるそうです。
「低姿勢・低リスク・低依存」の三つの「低」とのことです。
 
現在の独身女性の72・8%が「三平」で良いと言い、
19.1%の女性が相変わらず「三高」を狙っています。
そして「三低」の男性を求めるのが8.1%とのこと。

いくら男日照りだといっても、
「低身長・低学歴・低収入」の「三低」で良いと言う女性はいないよなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

2012/08/19(日) ◆言葉の違い ★「サスペンスとミステリー」 ★コンドーム ★餃子の王将
今日もアチチの一日。
昼間はクーラーがないと過ごせないね。^^;;
まったりお昼寝しようと思ってたら、テレビで渡瀬恒彦の「と津川警部」の再放送をやってた。
ミステリードラマは見てしまうと最後まで見たくなる。
結局、おねん寝せずに最後まで見ちゃったよ。^^;;
ちょっと寝て、「笑点」になったら起きる。(笑)
まったり過ごした日曜日。
運動不足になるのでちょこっとだけ散歩したよ。
坂道登るとオチリと太ももが痛い。^^;;


◆言葉の違い

   ★「サスペンスとミステリー」


主婦の大好きな二時間ドラマ。^^;;

そのドラマには「サスペンスとミステリー」がありますが、この二つの違いがわかりますか?
まず辞書で意味を調べてみました。

ミステリー【mystery】:  神秘的なこと。不可思議。謎。怪奇。

1.サスペンス【suspense】《未解決・不安・気がかりの意》
映画、ドラマ、小説などの物語の展開が、観客や読者に与える不安と緊張感。

ミステリーはミステリーサークルなどのように謎という意味ですね。
サスペンスは不安や宙ぶらりんという意味があります。
ベルトのサスペンダーはここからきていますね。

テレビドラマの世界で言えば、最初から犯人がわかっているのが「サスペンス」、
最後に犯人がわかるのが「ミステリー」です。

【ヒッチコック監督の映画は犯人との行き詰まるかけひきが醍醐味で、
「サスペンス界の巨匠」と呼ばれています。
最後のどんでん返しが見事な傑作ミステリー「オリエント急行殺人事件」の作家、
アガサ・クリスティは「ミステリーの女王」と言われています。】  ヤフー知恵袋より

刑事コロンボシリーズや古畑任三郎シリーズは「サスペンス」に分類されるでしょうね。
密室トリック破りや、アリバイ崩しなどはサスペンスの醍醐味です。
おいらは最後のどんでん返しのあるミステリーが好きですね。

サスペンスは推理小説の分野で倒叙物と呼ばれています。
古畑任三郎シリーズは面白かったので、
SMAPやさんまとの共演のものは録画して何度も見たよ。^^;;
ヤフー知恵袋にはこんなおもろい解答もありました。(笑)

【火曜日にやってるのがサスペンスで
水曜日にやってるのがミステリーです。】正解です。(○゜ε^○) ぷぷぷーー



★コンドーム

オリンピックで配られたコンドームは15万個。^^;;

GWなどのラブホの繁忙期に使われるコンドームは一日150万個とか。^^;;
150万組もの男女が激しく絡み合ってるんですねえ。(笑)

いや、一晩で3個も4個も使う絶倫男もいるのでもっと少ないか?!
syou君はもうそんな元気はありましぇ〜ん!!(笑)

いやいや、ゴムを着けずにセックスする男女もいっぱいいるので、
愛し合う男女はもっともっと多いよね。(笑)

裏山鹿です。^^;;


★餃子の王将

コンドームの一日の使用量は150万個ですが、
餃子の王将は、「餃子一日100万個、卵一日5万個」です。
って、コンドームとなんの関係があるん?(>y<) ぶっ!

先日、王将の社長がバラエティ番組に出ていました。
そのときのクイズで、
「王将と言う名前はどうしてついたのでしょう?」と言うのがありました。

ある解答者が「これは知ってる。ヤフーの知恵袋で見た。」と自信を持って答えました。

「京都はお寺の多いところ。
最初は餃子の和尚と呼んでいたのですが、
和尚よりも王将がいいと言うことで「餃子の王将」になった。」と。
なるほど、そうかと思ってたらこれが間違い。(笑)
ヤフーの知恵袋も当てには出来ないときがあるんですね。^^;;

正解は、お店をオープンさせたとき、
自己資金が少なく改装したり看板を架け替えるお金がなかったとか。
居ぬきで借りたお店の以前の業種は居酒屋。
その名前が「王将」だったのでそのまま使ったと言うのが正解です。^^;;

CMでは「一日100万個」と言っていますが、実際には130万個とか。
すごく食されているんですね。
syou君、王将にも良く行く。
オキニのメニューは天津飯。^^;;
「王将」の天津飯は絶品です。
餃子も好きで良く食べるけど、ちょっと皮が固い。
おいらは皮の柔らかい「ミンミン」が好きです。

餃子は「ミンミン」が一番美味しいかなあ。^^;;
でもあくまでお店で食べる出来たての熱々がいいからね。
スーパーで売っているセミ餃子はあかんよ。(笑)

「ミンミン」の詳しい紹介はこちらに。
近くにお店があれば是非ジンギスカンとともに食べてチョ。

http://www.minminhonten.com/about/index.html

ではまた明日。にこにこ(*^_^*)

2012/08/18(土) ★喉の痛み ★軍人恩給 ◆オリンピック面白話 7 ★コンドーム
まだツクツクボウシの鳴き声が聞こえませんね。
あの声が聞こえると秋を感じるのですが。。。。。
夏大好きなsyou君ですが、ちょっと暑すぎるよなあ。^^;;
7月だけで2万人以上の人間が救急車で搬送されたそうです。
熱帯夜が続きます。
夜の熱中症にも気をつけましょうね。


★喉の痛み

今日、土曜日はカラオケ教室の日だけど、先週に引き続いてお盆休み。
ちょうど喉の調子が悪いので良かったけどね。
風邪を引いたわけではないけど、夜に横になったら咳がコンコンとまらない。(T_T)
声もちょっと枯れてる。
先日、ちょっとしたことで役所の人間と大喧嘩した。^^;;
隣近所に丸聞こえの声で怒鳴ったよ。(笑)

「ぺっぺじゃ話にならん。上のもん呼んで来い!」って。
普段は温厚なsyou君も怒るときはおこるよ。(笑)
で、上司の人と長い間しゃべってたので声がかすれた。
おいらが悪いところもあるんだけど、
一応相手に謝罪させたのでsyou君の勝ち。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

教室が休みだったのと、子鬼のお守りで長い間マイクを握っていない。
ちょっとカラオケが恋しいsyou君です。



★軍人恩給

15日の終戦記念日にお墓参りをして亡くなった親父の霊に手を合わせて着ました。
親父は満州に戦争に行ったので戦争の悲惨さを子供の頃にいっぱい聞かされた。
学徒出陣で女性の体も知らず、死んで行った若者もいっぱい居たでしょうね。

韓国のイ・ミョンバク大統領がいまだに従軍慰安婦のことを持ち出し、
日本に謝罪と賠償を求めています。
政権の支持率が下がると日本を目の敵にし、ナショナリズムをあおるのは、
どこの国の指導者でもとる挽回策ですが、竹島の上陸はやりすぎですね。
まあ、この問題は中国の尖閣問題とともにまた機械があれば、いろいろおいらの意見をのべてみます。

俺の親父は軍人だったので存命中は当然軍人恩給をもらってた。
厚生年金の半分ぐらいだったけど、まずまずの金額だったよ。
亡くなって支給がとまったときはちょっとつらかったなあ。(苦笑)
って、全部syou君が取ってたわけじゃないけどね。(>y<) ぶっ!

友人と電話で話したときにこの軍人恩給のことが話題になった。
彼の遠縁の祖母が100歳を前にして亡くなったらしいけど、
この祖母の貯金通帳に何億ものお金が残されていたらしい。
友人は遺族年金を使わずにそのまま置いていたからと言ったけど、
「いくらなんでも何億にはならんやろ!」と言うと、
祖母は戦争で同時に3人の息子を失ったとか。

3人分の金額を何十年もそのままにしておいたら何億にもなるよね。
まあ、人のお金などどうでもいいか。(笑)
当然、おいらの友人にも一文も入らなかったようです。

いまどきの日本の若者で、「お国のために・・・」とか、
「天皇陛下万歳!」などといって死んでいくやつなんて居ない。^^;;
親父に聞くと当時でも「天皇陛下万歳!」と言って死んでいくより、
「おかあさ〜ん!」っと言う人が多かったとか。

どんな理由があっても人と人が殺しあう戦争だけは起こして欲しくないですね。


◆オリンピック面白話 7

     ★コンドーム無料配布


オリンピックの選手たちに15万個ものコンドームが無料で配布されたそうです。
1992年のバルセロナ大会から始まったとされる選手村でのコンドーム無料配布ですが、
今回は史上最多の約15万個が用意されたにもかかわらず
なんと、この大量のコンドームがわずか5日間で品切れ。^^;;

厳しい戦いの最中にコンドームを使う余裕があるのでしょうか?^^;;
中には選手村で知り合った男女が恋に落ちることはあると思うけど。

お土産として持ち帰る選手が多かったということですが、
以前オリンピックに参加したある日本のメダリストは、
「一流スポーツ選手のセックスパワーを馬鹿にしてはいけない。」と語っていました。
また、08年北京大会で優勝したサッカー米女子代表の美人GK、ホープ・ソロ選手(31)が
「選手村では70%以上の選手がSEXしている。
屋外でも、建物の間でもSEXしている各国選手をたくさん見た」と
今大会の直前にインタビューで衝撃発言していました。(笑)
いろんな国の女性を食べ比べた選手も居そうですね。^^;;

今日はオリンピックで配られたコンドームの画像をおまけ。^^;;

では、また明日。にこにこ(*^_^*)

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.