syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/12(日) ★海水浴 1 ◆オリンピック面白話 4 ★江畑幸子 サバンナ高橋
大雨洪水警報が出ていたけど、結局雨は降らずにまたまたいいお天気でした。
雨が降るかもと思っていたので、
俺も鬼家族も海水浴モード全開と言うわけじゃなかったけど、
昼ごはんを食べてから出かけようと言うことになりました。


★海水浴 1

チンタラチンタラしていたので出かけたのは結局2時前。
当初の予定では、昼ごはんはビーチで食べる予定だったけどね。^^;;
車で行くのは駐車場の確保が大変と言うことでJRを利用。

syou君のいでたちは白のポロシャツに薄いグリーンの半ズボン。
そしてビーチサンダルに黄色とグリーンに、
ブランドロゴの入っているところがグレーのおしゃれなキャップ。
これは息子のケイ君のやつ。
アキちゃんが暑いから帽子をかぶって行けと言うので仕方がない。
熱中症になったら怖いもんね。

俺のオキニのナイキのキャップは何処に行ったか見つからない。
ちょっと派手だったけど仕方なくかぶって行ったよ。
鏡を見たらまったく似合っていない。
syou君、完全に終ってる。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

駅で鬼娘に聞いた。
「お前、こんな格好のおとんと一緒に歩いていて恥ずかしくないん?」と。^^;;
娘と言うものは年のいった父親と一緒に歩くのを嫌がるもの。^^;;
ところがうれしいことにまったく恥ずかしくないと言うんだよね。

でも、この近辺に知った人が居ないからなんだよね。
自分の住んでいる最寄り駅では「絶対にいやや!」と言ってたよ。ガックリ!(ヘ。ヘ) エヘヘ

須磨の海水浴場のいいところは、駅とビーチがつながっているところ。
電車を降りて一分で海水浴場に着く。

夏休みの日曜日と言うことでビーチは人でいっぱい。
syou君、海水浴に来たのは何年前のことか忘れるくらい久しぶり。

ビキニ姿のピチピチギャルがいっぱい居てにこにこ(*^_^*)
あまりに人が多いところでは子鬼たちのお守りがしんどい。
どこに行くかわからないので迷子になったら大変だもんね。

で、比較的人が少ない西側の奥のほうへ行った。
海の家で荷物預かりと着替えする場所を借りると一人千円。^^;;
子供は半額だけど、鬼娘夫婦と子鬼二匹とsyou君で4千円も要る。

もったいないこともあったので、隅の方で着替えた。
まあ、水着は行くときに着込んでたけどね。
太陽がギラギラ照りつけ、砂浜はあぢい。
ちょっと準備運動をして子鬼を連れて海に入ったよ。

さすがに水の中は冷たい。^^;;
ドブンと飛び込んで心臓麻痺になったらやばいので恐る恐る水の中に入ったよ。
冷たく感じるのは最初だけ。

で、ちょっと平泳ぎで沖に出たけど、久しぶりに泳いだので息継ぎがむずい。
syou君、中学の夏休みまでは水泳部に入ってたので泳ぎにはまあまあ自信があるんだけどね。
でも、久しぶりの泳ぎと子鬼を守しながらなのでゆっくり泳いでいられない。^^;;

子鬼が「クロールで泳いで。」って言うのでやったけど、フラフラになったよ。(笑)
ちょっと泳いだだけでオチリと太ももが痛い。^^;;
体力の衰えを痛感したなあ。。。。。。。

泳いではあがって体を焼き、また海に入るの繰り返し。
中学生の頃は真っ黒だったsyou君も、今は色が白くておなかはブヨーン。(笑)
三段に割れていた腹筋と盛り上がっていた大胸筋はどこへ行ったのか?!
とても海でウロウロ出来る体じゃないなあ。(苦笑)

鬼娘が可愛い花柄のプリントの水着を着ていたので、
「最近買ったのか?」と聞くと、「二十歳の時に買ったやつでお気に入り。」と。
子供を二人生んで、気楽な専業主婦なのに体型を維持しているのはえらい!

ちょっと海の家で休憩。
カキ氷と焼きそばを食べるためにsyou君、海水浴に行ったみたいなもんだからね。(笑)
どちらも500円。^^;;
ランダムにザク切りにした大きなキャベツに小さなイカが入っているだけの焼そば。^^;;
でもこれがビーチで食べると美味いんだよなあ。^^;;

泳いでばかりいるのもしんどいので、ちょと砂浜で寝転がって体を焼いたよ。
これがまた最高に気持ち良い。

長くなったので続きは明日。
疲れたので眠い、眠い。^^;;


◆オリンピック面白話 4

   ★江畑幸子 サバンナ高橋


28年ぶりのメダルを目指し、韓国と対戦した日本女子のバレーボールチーム。
セットカウント3ー0のストレート勝ちで、
1984年のロサンゼルス五輪以来28年ぶりとなる銅メダルを獲得しました。
.:*:.゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。.:*:.゜☆

迫田さおり、木村沙織の二人さおりがすごかったね。
次期エースと期待されている江畑幸子はこの試合には出場しませんでしたが、
これまでの試合で大活躍しました。

ところでこの江畑がお笑いコンビ「サバンナ」の高橋にそっくりとネットで話題になっています。
高橋も「めっちゃ言われます。 妹が出てるみたい。」と語っていました。
確かに良く似ていますよ。(笑)

あとで画像をおまけしますので見てください。^^;;
似てるといえば似てる。
似てないといえば。。。。。。
でもやっぱり似てるよね。(○゜ε^○) ぷぷぷーー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.