syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2012/08/14(火) ★集中豪雨とカミナリ ★鬼娘とお買い物 ★オリンピック閉幕
またしても列島を襲った記録的な豪雨。
近畿の京都・大阪を中心に各地に大きな被害が出ています。
大阪府だけで床上・床下浸水が1800軒以上。
京都の宇治市では橋や家が流され、、冠水した道路に車が何台も水没してたよ。
被害を受けた方たちに心からお見舞い申し上げます。

★集中豪雨とカミナリ

雨が恋しいとずっと日記に書いてたら、
今日の明け方の五時ごろにsyou君地方もものすごい雨が降りました。
土砂降りとかザザ降りなんて甘いもんじゃなく、バケツをひっくり返したような雨。
ゴロゴロ・バリバリ・ドンガラガッチャン・バリバリドッスーン!(笑)

カミナリの音で目が覚めたよ。^^;;
きっと近くに落ちたと思う。
しばらくカミナリの音が鳴り止まなかった。
しばらくすると音も遠くで聞こえるようになったので一安心。^^;;

朝、スーパーに買い物に行ったら、入り口のドアが開かない。^^;;
「落雷のため、ドアが開きません。」との張り紙がしてあったよ。

何しろカミナリは地震の次に怖いことになっている。^^;;
明日以降も不安定なお天気が続きそうです。
十分な注意が必要ですよ。

★鬼娘とお買い物

今日は鬼と近くの総合格安スーパーに行ってきました。
朝早くスーパーに行ってすぐそのあとにはしご。
忙し忙し!(笑)

ここは安売りの靴から始まったところですが、
ドンドン大きくなって食料品でも家電でもなんでも売るようになった。
で、このお店は妹の歌姫ゆみちゃんが務めているところ。^^;;
俺が顔を出すと嫌がるのでゆみちゃんの出勤時刻前に行った。(笑)
でも結局お休みだったらしい。

出かける前に鬼が一言。

「おとん、海に行ったみたいな服装でウロウロしたらあかんで!」と(笑)
海水浴に行くコースは知り合いに会うことはないので、どんな格好でも気にしなかったけど、
このお店では友人に会う恐れがあるからね。(笑)

娘に汚い父親と恥をかかせてはいけないと思い、着替えたよ。(笑)
ポロシャツ・半パン・ビーサンがおいらの制服なのにね。
ちょっとおしゃれなラルフのポロに折り目のキチンと入ったズボン、
それに革靴に履き替えたぞ。^^;;

最初、一緒に店内をウロウロしてたけど、
鬼の買い物時間の長いこと、長いこと。
女性の買い物時間の長いのはわかってるけど、鬼は長すぎる。
旦那も疲れてカバンを見に別のフロアに行った。
syou君もパンツ・靴下を買って、食料品売り場に移動したよ。
野菜やいろんなものを買って外のベンチでお茶を飲みながら一服してたよ。

鬼の買い物が終わり、合流。
今は携帯電話があるから便利だよね。
一昔前ならはぐれたらなかなか合流できないよ。
デートの待ち合わせも少しくらい遅れても大丈夫。^^;;

syou君、デートの待ち合わせだけは遅れずに行くよ。
ウソだと思ったら確かめてください。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ちょっと脱線。^^;;

で、鬼娘に言ってやった。

「長いなあ。。。。。。お前とは二度と買い物には行かない。」って。

海水浴の帰りに「二度とおとんとは行かない!」と言われた仕返しです。(ヘ。ヘ) エヘヘ
まあ、なんだかんだいっても、娘とウロウロするのは父親にとって楽しいことですよ。

明日はご先祖様のお墓参りに言って来ます。
鬼にも行けと言ったけど、「また今度行く。」と。(笑)
「近いうちに」とか「今度」ってのは当てになりません。^^;;


★オリンピック閉幕

204の国と地域から1万人以上の選手が参加し熱戦が続いたロンドンオリンピック。
12日に無事閉幕を迎えました。

日本のメダル獲得数は、金7、銀17、銅17の合計38個。
76人のメダリストが誕生しました。
金メダルの数が7個と少し寂しいですが、史上最多の38個だから良しとしましょう。^^;;
syou君の予想の10個には届かなかったなあ。
柔道の不振と水泳の北川の不調が残念でした。

メダル獲得数の一位はやっぱりアメリカ。
金メダル46個を含む合計104個。
二位が中国で金38の87個。
三位が開催国イギリスの大健闘。
金メダル29個の合計65個でした。

各国の詳しいメダル獲得順位はおちらからどうぞ。

http://london.yahoo.co.jp/medal

異本女子の力強さを見せてくれたロンドン五輪でしたね。
銀メダルが多いと言うことは金への期待を抱かせると言うことです。
4年後のブラジルのリオデジャネイロに期待しましょう。


では、また明日。にこにこ(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.